« おそうじまーさん? | main | たしかに暑いね。 »

2006年07月22日

もしも職業バトン

いつも遊びに行かせていただいている、
磨里の日記」の磨里さんから、職業バトンというものをいただきましたので、
やってみました~

Q1:もしも医者だったら
麻酔医がいいかなぁ。
血を見るのは苦手なので、いろんな種類のお医者さんが無理そうです!

Q2:もしも学校の先生だったら
ブラスバンド部の顧問になって、
全国大会とか出場を目指して青春します。

Q3:もしもホステス・ホストだったら
ナンバー1目指して、営業にはげみます。

Q4:もしも刑事だったら
時効寸前の事件を解決しまくります。(という願望)
そんなドラマありましたね。
見たいと思いつつ、深夜で見れなかったけれど~

Q5:もしもパイロットだったら
夜景の綺麗な街で、セスナでお客さんを乗せて飛ぶパイロットがいいな。
むかし、ロスアンゼルスへ旅行へ行った時に、
セスナに乗って夜景を見ました。
とっても綺麗で感動したので。
ついでにちょっとだけ操縦させてもらったよ!
気分はパイロットでした。

Q6:もしも伊賀忍者だったら
どこにいるかわからない甲賀忍者(敵対してるんだったよね?)を探す
という名目で、全国各地を飛び回って美味しいものを食べ歩きます。
これも修行のため!と言いつつ、実はグルメ旅行。

Q7:もしも三ツ星レストランのシェフだったら
ここでしか食べれない!といわれるような、
オリジナルレシピを開発したいです。

Q8:もしも大統領だったら
大統領ときいて思い出すのはやっぱりアメリカなので、
ホワイトハウスの色を塗り替えて、ピンクハウスとかにしよう…。
ある意味後世まで名を残す大統領。

Q9:もしも殺し屋だったら
「虫も殺せない殺し屋」という通り名を持ち、
同業者からバカにされつづける。

Q10:もしもミッキーの中身だったら
元々の背が低いので、特注ミッキーを作ってもらい、
「ディズニーランドにひとりだけ背の低いミッキーがいるらしい」
という都市伝説を作ります。

Q11:もしも大株主だったら
うーん、これって結局大富豪ってことかな?
ひとまず自分のところの株が下がらないように、
株板で情報操作!?大株主なのにせこいです(笑)
あとは、大富豪なので、世界一周の旅とかしてみたいです。

Q12:もしも大学教授だったら
生徒と仲良しの教授になりたいです。
あと、本は出してみたいかも。

Q13:もしも芸能人だったら
月9などの主役は絶対にこないけれど、
いい脇役で色んな番組に次々でる俳優になりたいです。
最近でいうと、男の人だけど「谷原章介」みたいな。
かっこいいんだけど(女の人だったら綺麗なんだけど)
なんだかいつも主役の当て馬にされるような(笑)

Q14:もしも赤ペン先生だったら
なるべく面白い文章で子供のやる気を起こさせる先生になりたいです。

Q15:バトンを渡す人
バトンはひとまず、自分のところでいつも止めさせてもらってるんで、
指名はしませんが、お持ち帰りは自由です!
お持ち帰りしたい方は、是非もっていってやってみてくださいね~


Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月22日 09:53

コメント

のあさん お忙しいのにありがとうございました!
ロサンゼルスに旅行(すごーい!)でセスナに乗って
夜景を見るなんてなーんてセレブ
しかも、ちょっと操縦したなんていいな~~
谷原章介さん・・・私も好きです
あの、寝癖のようなヘアスタイルがとっても!

株板ってなんだろう・・・のあさんはもしかして株も詳しいとか?

Posted by 麿里 : 2006年07月22日 12:55

おもしろいバトンですね♪
意外だったのが「ホスト、ホステスだったら」
そうか~。ナンバーワンになるまで頑張っちゃうんだ~と・・・。あっでも、私もそうかな?

なんだか、ほんわかしているのあさんのイメージと違うから、読んでいておもしろかったですよ♪

Posted by sandy : 2006年07月22日 18:32

磨里さんへ
ほんとうだ、こう書くとなんだかセレブぽいですね(笑)
もちろん、まったくセレブなんてことはなくって、
貧乏暇ありな私です(笑)
当時はヤ○ハでバリバリ仕事をしていたこともあり、
海外旅行が趣味みたいなところがあったので、
ほんの4,5年ですが、あちこち行きましたよ~
磨里さんも谷原さん好きですか?
私はあの声が好きなんです

そうそう、株は全く詳しくないです!!
株主さんが買いだとか売りだとか、お互いの意見を書く場所があり、その存在を知っていたので書いてみただけです

sandy さんへ
お~なるほど!
私のイメージってほんわかしているのですねぇ~
でも、もしもを読んでいると、かなり野望にあふれた私みたいに思える(笑)
ほんとだ、おもしろーい

Posted by のあ : 2006年07月23日 10:12