« 過去の6月写真 | main | 暑いけど走るさくら »

2006年07月05日

やっちゃったぁ!

7月になって、はじめての更新です。
この間の日曜日に、ピアノ&エレクトーンの発表会があり、
それでちょっと忙しかったのと、
その前日の土曜日に、いらんことをしてしまったために
あたふたとした週末を過ごしていました。

いらんこと、というのは…
自分のPCにアイスミルクティーをどばーっとこぼしてしまったんです

PC歴もうすぐ6年にして、初めての失態です。
今まで、コーヒーをこぼしたとか聞いたりすると、
私はぜったいやらないもん!と気をつけていたんですが、
肘がこつんとあたって、PC側に思いっきり倒れました。
そして、キーボード部分が水浸しに!
ミルクティー浸しの間違いか!!

デスクトップならば、キーボードを買い換えてOKだったんですが、
私のPCはVAIOのMタイプというので、
キーボードとモニター等が全部一体になってるので性質が悪い。
結局、なんとか動くうちにいるデーターだけを抽出して移動、
夜の9時までやっている販売店にぎりぎりかけこんで
修理に出してきました。
ひとまず修理見積もりをしてもらっていますが、
4,5万はかかりそうな雰囲気です。

もう一台PCがあるんで、そちらから普通にネットはできますが、
まず困ったのが、サイバーショットで撮った写真たちを、
VAIOだとそのままメモリースティック入れて
データー移動するんですが、それができないっ!!
てことで、写真は色々撮ってあるんですが、
今日のところは携帯カメラで撮ったさっくんを一枚だけ…。

次回、PCを買う時には一体型はやめようと心に誓った私でした。
修理にもっとお金かかるなら、買い換えるってのも手かなぁ…
これから暑くなってくると飲み物のみながらネットなんてことも
あるかと思いますが、みなさまお気をつけくださいね!!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月05日 16:43

コメント

ひやあ~~っ そんな災難があったのですか
ブログ更新されないなぁ~どうしたのかなぁ~
体調崩してるのかなぁ~って気になってたのです

それにしても修理代って高くつくのですね~
PC暦、1ヶ月も満たない私には
のあさんの説明している文章がぼんやりとしかわからん
とにかく大変だったぁ~~って事はわかりました

さくらたん いつもカメラ目線してくれるんやぁ~
モデルみたいやぁ~~
その目がとても表現力豊かでキュート

Posted by ポレポレ : 2006年07月05日 17:50

ポレポレさんへ
そうなんです、やっちゃいました
ご心配していただいてたみたいで、すみませんです!
今までも、雷による故障、ハードディスクの不具合による故障で、
それぞれ違うPCですが、二度修理に出したことあるんですが、
一回目のは修理してもらったら8万くらいでした。
幸い、販売店の保障に入っていたので、
実際の修理費はタダになったんですが、
二度目の時にはやはりそれくらいかかるということで、
今使っているのに買い換えたんですよ。
今回は保障は入ってるけれど、販売店の保障自体が
半額保障にかわってしまっているので、
もし使えたとしても2~3万かかるでしょう。
ただ、自分でこぼしたという過失なので、
使えないかもってことらしいんですよぉ
液体系はこぼしちゃうと大変なことになるんで、
ほんと、ポレポレさんも気をつけてくださいね~
ある意味、私が反面教師ってことで!!

さくらさん、カメラ大好きなんで、
すぐにカメラ目線になっちゃうんですよ(笑)

Posted by のあ : 2006年07月05日 18:10

あらまぁ…やっちゃいましたねぇ

私はまだこぼしたことないよ。
でものあしゃんと違って
「いつかこぼすだろう…」と自分で予測して
る、アホな私です…

あ、キーボードにカバーしてるけど
これって、安全なのかなぁ…

Posted by シェリー姉 : 2006年07月05日 20:55

シェリー姉へ
えへへ、やっちゃいました!
いつかこぼすだろう…と思っているほうがいいのかも。
私はこぼさないぞ!と思っていつも気をつけて
いたつもりなんだけど、それでもこぼしてるしね
キーボードカバーしていれば少しはいいとおもうよ~
それと、私みたいに一体型のPCじゃなければ、
キーボードにかけたら、それを買い換えるだけだから、
数千円でよいものが買えちゃうしねぇ。
つ、つぎは普通のデスクトップにしよっと!

Posted by のあ : 2006年07月06日 10:29

あちゃ~ やっちゃいましたね
私も前に会社のノートパソコンのキーボードの上にコーヒーをこぼしたことがあります!!
そん時は電源入れても立ち上がらなくて、頭の中で「パソコン弁償」って言葉がぐるぐる回ったけど、、乾いたら無事に復活しました。ほほほ
今もそのパソコン使って仕事してます

Posted by 黒豆ママ : 2006年07月06日 12:29

私もノートパソコンのキーボードに紅茶こぼしたことある
ノンシュガー&ノンミルクだったのが良かったのか?
はたまた、こぼれた量が少なかったのかその後も
ちゃんと(?)動きました。
ちょっと反応の悪いキーができちゃったけど
ノートパソコン用のキーボードカバーってあるのかな・・・。
買おうかな。
のあさん、 が直ってきたらふーさんにお祈りしてもらいましょう

Posted by 麿里 : 2006年07月06日 18:06

黒豆ママさんへ
わわわわぁ、まさしく「コーヒーこぼした人」ですね!
ノート型もこぼしたらほんと危険ですよね。
それにしても、ちゃんと動いてよかった!!
うちのもちょと様子みたらよかったのかなぁ。
それか、磨里さんみたいにノンシュガーだったのかな?

磨里さんへ
磨里さんも!?
やっぱりけっこうこぼすことって多いんですね。
ちょっとほっとしてたりして
やっぱりノンシュガーなのが良かったんでしょうか。
お水とかお茶ならまだいいって聞いたことあるから、
お砂糖とかがだめなのかなぁ。
うちのは私好みのお砂糖たーっぷり、ミルクたーぷりのなので
ノートパソコンのキーボードカバーも売ってますよ~
やっぱりあるとないとではだいぶ違うでしょうねぇ。

Posted by のあ : 2006年07月06日 22:24

やっちゃったって方けっこういらっしゃるみたいですね^^;
のあさん、私もやったことありますよ~!
しかも、会社のノートパソコンにブラックのコーヒー飲ませてお釈迦にしてしまいました(汗)
しかも入社してわずか二週間というスピード大失態…。
幸い、国から補助金をもらっていた営業所だったので、新しいPCを買ってもらって弁償ナシですみました☆

彼のPCがバイオのノートなので同じSONYだとホント使い安いですが、メディア違うと大変ですよね^^;
のあさんのPC,安く早く修理から帰ってきますように…。

さくらさん、うるうる瞳が可愛い~
やっぱ美人さんですね

Posted by ポンチュ : 2006年07月07日 11:02

それはまた・・・ご愁傷様で
サイバーショットとかメモリースティックなんて
私には分からない・・・なんせPCオンチ
修理代がイタイですね
ウチも気をつけます!

さっくんカワイイ!!犬苦手な私が見てもカワイイ

Posted by じゃかぶきママ : 2006年07月07日 17:15

ポンチュさんへ
きゃぁ、ポンチュさんそれはまた派手にやっちゃったんですね!
弁償ってなったら、本当に痛い出費になるところでしたね
うちはずっとSONY製品ばかり使っているので、
違うものになるとやっぱり使いにくいですねぇ。
今日は弟のPCの方でとりこんで(弟もVAIOなんです)
そこからアップして、後で更新しようとおもってます~
さくら、美人ですか?きゃぁ、うれしい

じゃかぶきママさんへ
あら、じゃかぶきママさんて、ワンコ苦手な方だったんですか!?

そうそう、私のPCからはムービー見れたんですが、
今使ってる方には見るソフトを入れてないんで、
かぶき君トイレ、そしてごはんのムービーも見れなくって残念
早く修理見積もりだけでも出ないかと待っているところです。トホホ

Posted by のあ : 2006年07月07日 18:20