« ふーたん子猫特集 パート3 | main | 35.6度って!? »

2006年07月13日

今年初のクーラーで…

まず最初に、やっちゃった私のPCですが、
昨日無事に修理されて戻ってきました!!
やはりキーボード部分を取り替えたようです。
最初にだいたいいくらくらいかかるか、で聞いた時には
4,5万程度かかるかもと言われていたのですが、
24,700円で修理することができました。
安いっちゃあ安いけど、高いっちゃあ高いなぁ。
もともと私がやっちゃわなければいらなかった出費だしね!
てことで、今後一層気をつけようと誓ったのあなのでした。

さて、暑い毎日が続きますが、ずっとクーラーなしで頑張ってきた我が家も、
とうとう昨日、今年初のクーラーをつけました。
さくらがハァハァいいだしてたので、これはつけなくては!と思い、
クーラーのお掃除をして(弟が)つけました。
さくらさんも私も大満足!
そうそう、さくらは暑くなると見るからにハァハァいっていて辛そうなのですが、
猫さんてそんなことなくって、平然としているように見えるので、
あんまり暑くないのかな?と思っていたら…
大間違いだったようで、クーラーつけたら三匹が元気なこと元気なこと!
部屋中走り回って大変でした。

さて、そんな中でも一番はしゃいでいたのはまーさんでしょうか。
ずさーーーっと走ってきて、紙袋の中に入って遊びました。
でも、入っちゃったら居心地が良かったらしく、出てこないまーさん。

「なんか居心地いいなぁ」

「ぼく、なんかねむくなってきたかも…」

そこへやってきたのは、袋またはビニール袋といえばこの子なふーたん。

「ねぇねぇ、かわって~」
「だってぼく、ねむいんだもん」

「zzzz・・・」
「おきるまで居座ってやるぅ」

結局このままふーたんも紙袋の側で寝ていました。
まーさんおにいちゃんなんだし、ちょっとは譲ってあげようね(笑)

Web拍手おくる?

昨日のふーたん写真を携帯待ち受けに使いたいという
ご要望がありましたゆえ、240*320サイズに何枚か直してみました。

どうぞお好きに使ってやってくださいまし~

posted byのあ : 2006年07月13日 10:03

コメント

我家もクーラーつけています。
最近ムシムシしていて人間もバテバテ・・・。
クーラーをつけると、みんなの寝顔も天使のようになります。

ふーたんの画像携帯サイズになってかわいい♪まーさんの横でがんこに待っているふーたんもかわいいです。

パソコンもとりあえずよかったですね♪

Posted by sandy : 2006年07月13日 11:04

ウチもやっとクーラーをつけ始めましたが、
トムはクーラーが嫌いで部屋から出ていっちゃいます。

袋入りまーさんも可愛いけど、側で頑張ってる
ふーたんの真剣なお顔はいいですね~!
狭いけど、詰めれば二人で入れるかもよ?
まーさん、ふーたん

Posted by 麿里 : 2006年07月13日 14:54

まーさん相変わらずの寄り目で(笑)

さすがにこの暑さ!冷房無いとヘバっちゃいます
PC思ったより安くて良かったですネ!
思わぬ出費だけど、まぁ勉強したと思えば・・・

ところでふーたん、仔猫時代から大人の目には
なってるけど輪郭とかそのまんまで
超可愛いデス

Posted by じゃかぶきママ : 2006年07月13日 16:39

sandy さんへ
本当に暑い毎日ですねぇ。
我が家も暑さにたえきれずに、
とうとうクーラーの出番となりました~
さくらも猫達も大喜びです!

磨里さんへ
ええ~!
トム君はモフモフだから、誰よりクーラー好きかとおもってました…
つめたらふたり入れるでしょうか!!??
まーとふーにちょっと入れ知恵してみます

じゃかぶきママさんへ
はーい、もちろん今日も寄ってますよ(笑)
パソコン、もう二度としません!!
結局、自分の過失による故障なので、
半額保障はきかなかったんです。
きいてたら、1万台だったのに残念!
ふーたん、目は本当に大人のするどい目になってますよね(笑)
あと、ほくろが大きくなったんですよ~

Posted by のあ : 2006年07月13日 20:31

パソコン、無事生還してよかったですね。修理代も安く付いて、のあさんいい勉強になったのでは(笑)
私も高くついた勉強、たくさんしてきましたよ^^;

↓のふーたんの天使の微笑みと、↓↓のさくらさんのとびっきりの笑顔に癒されました☆
それにしても暑いですね。。。
我が家は日中クーラーをつけない主義の母のせいで、犬たちはバテバテです(汗)
うう、意味ナイ(涙)

Posted by ポンチュ : 2006年07月13日 22:07

ポンチュさんへ
ほんといい勉強になりました!!
思えばPCはじめて6年ほど経ち、
一度もそんなことしたことなかったもので、
大丈夫だろうと気が緩んでいた気がします

ポンチュさんのお母様は、クーラーつけない派なのですかぁ。
あれ、日中ってことは、夜はつけるのかな?
我が家は午前中はなし、午後も我慢できるところまで我慢して、
どうしても暑くなったらつけて、夜にはまた消しています。
名古屋は気温もだけれど、湿度がものすごいので(湿度計で80%とか90%とかになるんですよ…)
クーラーじゃなくても、ドライだけでも十分涼しいです

Posted by のあ : 2006年07月14日 09:04

PC思ってたより安く直ったんですね(ほっ)
我が家もとうとう耐えられなくてクーラー始動です^^
幸せやぁ~~~天国やぁ~~~

まーさんの幸せそうな顔
こっちまで幸せな気分になりまっさぁ~~

Posted by ポレポレ : 2006年07月14日 09:14

ポレポレさんへ
PC戻ってきました~♪
キーボード部分をとっかえられたみたいですが、
他は故障なかったみたいで、安くあがりました♪
こう暑いとクーラーなしでは耐えられませんねぇ
さっきまで外出していたので、まーたちはお部屋でお留守番だったんですが、
クーラーなしにしてあったので、もどってみたら
なんだか行き倒れのようにみんなが寝ていたので、あわててつけました。
犬猫たちの幸せそうな顔は、活力源ですね!

Posted by のあ : 2006年07月14日 19:24