« 「サクラが咲いた」さんからのプレゼント♪ | main | 新作浴衣 »

2006年08月10日

Favorite place

ななさんが、扇風機の上が好きなように

まーさんが、まー置き場が好きなように

ふーちゃんがベッドの上が好きなように

みんなの性格がひとつではなくて
それぞれ違うように
お気に入りの場所もいろいろで

さくらさんのお気に入りの場所はここだったんですが

そこにさくらさんの姿はありません

そうなんです!
この窓際にベンチを置いてからずっと、
クッション等を乗せてあったんですね。
そしてここは、さくらさんだけではなくって猫さんたちみんなにとっても
とてもお気に入りの場所だったようで、
こんな風にいつも賑わっていました。

ところが、暑くなってきてからふっと思ったんです。
クッションない方が涼しくていいんじゃないかな?と。
それで、しばらくクッションを置いてなかったんですが、
たまにまーさんがひとりで寝ているくらいで、
誰も寄り付かない場所になってしまったんです。

てことで、窓際に夏らしいクッションを作りました。

「このクッションはもうとらないよね?」

うん、もうこれからはずっとクッションおいてあげるから心配しないで。

安心したようで、クッションを作った日、
さくらさん動かざること山のごとし。
いつもなら、私がオヤツなど食べようとして、袋の音がカサッとすると
すっとんでくるさくらさんなんですが、
この日は起きていても、うっとりとして窓際でくつろいでました。

ごめんなさくらさん。
もともとフワフワが好きなのは知ってたけど、
これほどとは思わんかったのよ。
これからは思う存分、そこでくつろいでおくれ~

ちなみに、クッションの中身は古くなったガーゼのお布団。
切ってちょうどよい大きさに折りたたんで使いました。
カバーはクロスを買ってきてカタカタ縫って、
そのクロスをしばってあった布紐を活用して、
ふちは紐でしばるようにして作ってみました。
だって、ファスナーつけるのめんどいでしょ?

あ、ちなみに四角いクッションカバーの方は手作りじゃないです!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月10日 09:59

コメント

さくらさんの表情が、なんともいえませんね~。すっごく言いたい事がありそうな感じ。この顔ルナがよくしますよ。

そして好きな場所ってみんなそれぞれなんですよね。やわらはいくら暑くても二階のベットの上なんですよ~

Posted by sandy : 2006年08月10日 12:50

窓ぎわのこの場所・・・
と~てもキモチよさそ~
さっくん、またフワフワになってよかったね
ポレもそこで一緒に寝と~おます

Posted by ポレポレ : 2006年08月10日 15:49

そうそう!
やっぱりふわふわが好きですよね
サクラの秘密基地(笑)も冬用のマットのままだったので、さすがに暑かろうとマットを片付けたら…
サクラさん、秘密基地に行かなくなりました(^^;
夏用のマットを代わりに置いてあげなくちゃ。

夏用のクッションとっても涼しそうですね♪
さくらちゃんが動かなくなるの分かるな~!
私も一緒にお昼寝したい~♪

Posted by ぷーちゃん : 2006年08月10日 21:11

sandy さんへ
喋る事はできないけれど、
本当に色んな表情で楽しませてくれます(笑)
だいたい表情見てると、言いたい事わかりますよね~
やわらちゃんは暑くてもどうしてもそこがいいのね~

ポレポレさんへ
冬場はポカポカで気持ちいいですよ~
夏はちょっと暑いので、よしずを立てかけてなんとかしのいですます。
ポレポレさんも一緒に寝ます?

ぷーちゃんへ
サクラちゃんもフワフワ好きなんですね~
ねっ!こちらはいいだろうと思ってやった事なのに、
かなり不満だったので驚きました(笑)
ちょっとしたものを模様替えするだけで、
涼しそうに感じる事ができますよね~
冬用のクッションをね、置いてみたんですが、
なんとも暑そうだったので慌てて作った次第です(笑)

Posted by のあ : 2006年08月11日 08:18