« お手紙 | main | ギリギリの戦い »

2006年05月23日

頂き物ばかりな私!

今年の私のカレンダーは、
いつも遊びに行かせていただいている「黒豆ころりん」さんから
プレゼントしていただいた、その名も「黒豆ころりんカレンダー」です!

昨年の年末に、キットの数だけプレゼントという事で、
だいぶ遅くにお願いしたので無理だと思っていたら、
結局全ての人に送ってくださった、太っ腹な黒豆ママさん(*ノノ)
実は私、カレンダーを部屋に置くという習慣がなくって、
でもこのカレンダーだけは欲しかったんです!
黒豆家の3ニャンコ(今は4ニャンコさんになっているんですよ~)の写真が
毎月色々楽しめてしまうんです。
入れ替えるのも楽しみのひとつなんです。
特に今月は、私の大大大好きな黒豆くんのお写真♪
実は、カレンダーは弟と私が常駐している部屋(PCのある部屋)に
置いてあるんですが、私がカレンダーを入れ替え忘れていると、
速攻で弟が入れ替えているくらい、弟もお気に入りです。
ちなみに、今月は私が入れ替えました!
なんといっても、心待ちにしていた1年を通して一番好きな写真ですから♪
黒豆ママさん、ありがたく使わせていただいております。
も~今頃になって書いている不精なやつでごめんなさいっっ

さて、題名「頂き物ばかりな私!」と書いてあるからには、
他にも色々いただいているんでしょ?白状しなさいよ?って感じです。
つづきにて白状。クリッククリック♪

昨日はsandyさんからまーさんの絵を頂きました♪
昨年になりますが、イチさんからネームタグを頂きました♪
サクラが咲いた」さんで行われていた、5周年記念くじにて
上位三名というところの、ギリギリの三位に入る事ができたので
何かプレゼントがいただけるということ!
そして、ネットの懸賞で1750名中、9人に入って今日届いたベーグル。

1名だけもらえるものにはハズレてしまいましたが、
ちゃっかり次点のプレゼントはもらってしまいました。
懸賞運については、もともと結構いいほうで、
ネットを始めた当初、1ヶ月くらいやってみたら、
腕時計(雑貨ぽいのです)、m-floのライブチケットが当たったんです。
でも、あちこち申し込むとメルマガだらけになってしまって、
メールを管理するのが面倒になってきてやめてしまいました。
その後もふらっと出した毛糸の懸賞、
これは市内に実店舗があって、当たった後に行ってみたら、
何千人も応募があったなかの3人くらいだったそうです。
そして、今回も10通くらい送った懸賞で…
これは、メルマガ管理が面倒とか言ってる場合じゃないのかしら!?

とにかく、懸賞を含めて、今年は頂き物に縁がある年なのではと思っています。
え?催促なんてしてないですじょ?(*ノノ)
色んなところのイベントなど、どしどし参加させていただこうと思ってます!
そして、あまりに頂いてばかりな気もするので、
ここのカウンター(右サイドバー下の方にあります)の数字
20000を踏んだ方と前後賞で、何かプレゼントをしたいと思います。
詳しくは、もうちょっと考えてからどこか分かりやすい場所に
書くようにしようと思っていまーす。

-------------------------------------------------------------
追記
カウンター、画像保存できるものに変更しました。
アクセスカウンターだとリロードで踏めちゃうので、
ユニーク数の方にしようかなぁと考え中です。
でも、きりの良いところでユニーク数5000にすると、
かな~り先になりそうな予感…。
ちょっと考えますね。

posted byのあ : 2006年05月23日 11:53

コメント

嫌やわ~、会ったことないのに・・
なんで「太っ腹」ってばれたんかしら??(笑)

このカレンダー、たまに他の人のブログの写真に写ってたり、遊びに行ったお宅で使ってくれてたり、、みんな使ってくれてはるんや~と嬉しく思ってます。

ご愛用、感謝です

Posted by 黒豆ママ : 2006年05月23日 12:43

黒豆ママさんへ
黒豆ママさん!太っ腹の意味がっっっ!(笑)
今月の写真が全部の中でいっちば~ん好きなので、
今年は5月が来るのが待ちどうしかったんです

Posted by のあ : 2006年05月23日 13:08

我が家も愛用してますよ~!黒豆ころりんカレンダー。
黒豆ファミリーファンにはお宝ですよね(^^♪
毎月がすごく楽しい写真でいいですよね。
私も作ってみたいけど、あんなに可愛い写真がなかなか・・・。

懸賞は私もポチポチ応募してますよ。
忘れた頃に届くからうれしビックリですよね!

Posted by 麿里 : 2006年05月23日 13:14

磨里さんへ
おっそろ~いの黒豆ころりんカレンダーですね♪
磨里さんも懸賞やってるんですねっ。
懸賞って結構当たるものなんでしょうか?
ハガキで出すようなむかーしのって、
何度かやったことがあるんですが、1度も当たった事などないもので、
ネットで懸賞するようになって、
こんなに当たるものなの!?と、びっくりしています(笑)

Posted by のあ : 2006年05月23日 17:12