« 頂き物ばかりな私! | main | 私も通れる穴 »

2006年05月24日

ギリギリの戦い

今日のお散歩の時のことです。
さくらさんは元々、水はあまり好きではないのですが、
今日は何故か、田んぼにはられた水が気になるようで…

と、思ったら気になるのは草でしたっ!

水になんとか入らないようにしつつも、
水にある草をゲットしようとしています。

結構ギリギリな戦いです。
あれ、前足が水に入っているような…

のあ「あれれ?水に入ってないかい?」
さくら「はいってないもん」

はいってないもんじゃありませんっ!

まぁ、足くらいはお水でちゃっちゃっと洗って終わりなのでいいですが、
子犬の時に田んぼに飛び込んだ時はドロドロで大変でした。
大人になるにつれて水があまり好きじゃなくなったのは、
案外良かったのかも…と思ってみたり。

今日はもともと、お風呂にいれようと思っていたので
帰宅後、お風呂場へ直行のさくらさん。
そして、湯上りさくら。

まーさん「どうしたの?ベトベトだよ?」
さくら「お風呂はいったのよ!きーっっ」

きーっっと言ったかどうかは分かりませんが、
いつもはさくらの近くで寝る事も多いまーさんなのですが、
今日は距離を置いて寝ています。
あぁ、単純にさくらにくっついて濡れるのが嫌なだけかも!?

posted byのあ : 2006年05月24日 11:55

コメント

「きーっ」って言っちゃうさくらさんもかわいいと思いました

さくらさんって、変わったところの草が好きなんですか?ルナもそういえば、土手の斜めになっているところに、わざわざはいるんですよ。
もうおばあちゃんだから、足でもすべらせたら大変とおもっているんですけど・・・。

こちらもブログにアップさせていただきました。
ふたりのさくらも描いてみましたよ。

Posted by sandy : 2006年05月24日 12:41

さくらちゃん可愛い〜〜。
クロスは雨が苦手なんだけれど、
川は大好きで 泳いでしまうのです。
今年は連れて行ってあげられるといいなあ。

私ところのBBS。入れなくてごめんね。
更新しなくっちゃ!と思いながら 手がつけれられない
状態になっているのよ。有料のBBSの方がいいかなと
思いつつ そのままだし、、、、。

Posted by クロスまま : 2006年05月24日 12:44

sandy さんへ
今、sandyさんのブログにお邪魔してきました。
ほっこり暖かい気分になってもどってきました♪
さくら、水のぎりぎりのところの草を食べようとしていたようです。
ひょっとして、水水してくて美味しいのでしょうか?(笑)
ルナちゃん、やっぱり行動がさくらと似ていますね!

クロスままさんへ
クロスくん、川で泳ぐ姿が似合いそう!!
パンくん、月曜に去勢手術だったんですね。
無事終わってよかったですね!
BBSね、入れる時と入れない時があるんです。
なんでだろう…
でも、日記はいつもちゃんと見れるんで、
読み逃げっ!と思いながら遊びにうかがっていまーす。

Posted by のあ : 2006年05月24日 15:10

さくらさんのゲットした草、美味しそう~^^
目の付け所が違うねぇ♪ってホクが言ってました

さくらさんは子犬の頃は泥遊び平気だったんですね。
ホクはちょっとずつ川で水遊びが出来るようになりましたが、まだ足だけで泳げません^^;

Posted by ポンチュ : 2006年05月25日 11:06

ポンチュさんへ
あら、さくらさんたらホクくんにほめられちゃった?(笑)
ひょっとするとさくら、田んぼに入って私に怒られたので、
それ以来入らないようにしてて苦手意識ができたのかもです。
うちも足までしか水の中には入れませんよ~

Posted by のあ : 2006年05月25日 14:15