« バスローブ | main | 夏の終わりの花火大会 »

2005年08月26日

さくらの写真集 出来上がり!

先日注文した、「さくらの写真集」が出来上がってきました!
12センチ×12センチの大きさの、かわい~ミニ写真集です。
予定通りに23日に発送され、24日に到着しました。

こちらのサイトでさくらの写真集見れます。
中身はこんなかんじ~

大きさは小さいですが、れっきとした写真集です。
かなり満足な出来上がりでしたが、画像を選ぶ段階での
反省点がいくつかあったので書いてみたいと思います。

屋外での写真と室内での写真について。
画像の明るさが同じくらいでアップしたのですが、
室内の写真のものは全体的に暗い出来上がりでした。
室内のものは、屋外の写真よりも明るいものを!

見開きになる写真について。
真ん中に被写体がまたがるものはダメでした。
必ず左か右ページに被写体がおさまるものを!

ピントについて。
多少甘いかなぁ…と思ったものも載せてしまったんですが、
やはりしっかりピントがあっているものとの差が目立ちます。
ピントはしっかりね!

以上踏まえて、のあの野望。

Vol.1ってなってますよ!?

 

posted byのあ : 2005年08月26日 11:45

コメント

素敵だよ~それでも!!

バスロブもピンクの水玉かわゆい!!
ぶかぶかしてるとこがまたかわゆいね!

Posted by bmama : 2005年08月27日 00:52

のあしゃん、おひさ~★
すごいじゃ~ん写真集!!
やっぱ被写体と撮る人の腕がよくないと
できないことよね。羨ましい限りですわ…

反省点をふまえて、2冊目いっちゃいましょ!!

Posted by シェリー姉 : 2005年08月27日 06:28

bmamaさんへ
bmamaさん、ありがと~♪
バスローブね、型紙見た時にはぴったりサイズくらいになるかと思ったのに、
思いのほかぶかぶかでびっくり!
ぶかぶかの方が可愛くていいなぁ~とは思っていたんですが、
あまりにぶかぶか過ぎて、歩くとき殿中のお殿様みたいになってましたよ(笑)

シェリー姉へ
シェリー姉おひさ!!
シェリー姉元気にしてるかな~って思ってたとこだったよ
写真集、年末あたりに第二弾いっちゃおうかと思ってるよ~♪
こっちは昨日からまた暑くなってきてげっそり。
残暑厳しいけどがんばろうね~

Posted by のあ : 2005年08月27日 09:28

素敵 素敵。
いいな~、私も欲しいです。
引越し済んで、落ち着いたら私もチャレンジしてみたいです!!

Posted by 黒豆ママ : 2005年08月27日 20:17

黒豆ママさんへ
写真集、サイズは小さいですが印刷とかはすごく綺麗にできてるんですよ!
ぜひぜひ、にゃんこさん達の写真集作ってみてください

Posted by のあ : 2005年08月29日 10:12