« さくらさん、手術&入院&退院報告。 | main | ひさびさにまーさん »

2008年03月07日

充電池復活!?

一昨日にデジカメの充電池がダメになった、と書いたんですが、
なんと復活したんです!!
使っているデジカメは、買って以来毎日のように使っていて、
充電が切れるまで使い切り、それから充電を繰り返していました。
ところが、昨年末の母の骨折以来、なかなか写真をゆっくり撮ってる余裕もなく、
ずっと使わないのに充電地は入れっぱなしだったんです。
その後、お正月に一度充電したけれど、またそのまま使わず入れっぱなし。
そしたら、その後使い始めると1分くらいで充電がきれるようになってしまいました。

ネットで調べてみたら、長期間使わない時は充電地をはずさないといけないそうで…
でも、その後色々調べていると、うちの充電池みたいになっても、
何度も使って充電を繰り返すと、元に戻る事があると書いてあったので、
懲りずに使って充電していたら、突然充電の残り時間「65分」と出たんです!
どうやら元にもどったみたい(笑)
充電池だけ買わないといけないかなと思っていたのですが、直ってラッキーでした♪

みなさんもデジカメを長期間使わない時は、気をつけてくださいね~

さくらさん、フードかぶってます。

お耳をすっぽりかぶせても、気にしませんっ

お耳がぐにょっとつぶれていても気にしません(笑)
されるがままのさくらさんでした~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2008年03月07日 20:59

コメント

さくらさんのかわいい顔。
ほんと癒されるな~。
またたくさんみせてね♪

Posted by sandy : 2008年03月08日 17:22

sandy さんへ
ありがとうございます~
受電地もちゃんと使って充電しないといけない事がわかったので、
なるべく日々のなんでもない写真も撮るようにしています(笑)

Posted by のあ : 2008年03月11日 13:08

Posted by : 2009年11月11日 19:56