« 今年ものんびりと | main | 充電池復活!? »

2008年03月05日

さくらさん、手術&入院&退院報告。

めちゃめちゃさぼっている間に、いろいろとあったのあ家です。
一番の出来事は、さくらさんが手術&入院をしたことですねぇ。
その出来事をダイジェストでお送りします!

手術前日のさくらさん、お散歩を普通に楽しんでいます。

この日の夜にご飯をまったく食べなくて心配していたら、
夜中になって大量出血したんです。
ひょっとしてヒートかな、とも最初思ったんですが、
あまりに量が多いのでこれはおかしいなと思い、
翌日の朝、早速病院へ連れて行きました。
すぐにエコーをかけて血液検査をしたところ、
数値がかなり悪いということで、すぐに入院となりました。
そしてその日の夜にすぐに手術でした。
病名は「子宮蓄膿症」でした。
さくらさんは手術してなかったので、この病気はずっと気にしていて、
ちょくちょくエコーもかけてもらってチェックしていたんですが、
急激にたまることもあるらしく、かなりの膿がたまっていたそうです。

手術は無事終了し、次の日に面会にいくと、すごく普通なさくらさん。
ご飯もぺロっと食べたそうなんですが、
血液検査の結果、白血球がおそろしい数値になっているとのこと…。
通常6000~17000くらいの数値が正常なところ、
さくらさんは最高時、98000ほどありました。
普通それくらい高いとご飯など食べれないそうなんですが、
ぺろっと食べて元気なさくさらん。
結局3種類目に変更した抗生物質のお薬がきいてきて、
する~っと30000ほどまでさがり、
入院開始から5日目で無事退院できました~

見た目はかなり元気そうだったんですが、
数値的には、先生もあまりお目にかかったことのないほどだったらしく、
その数値でご飯が普通に食べれるのが信じられないと言われました(笑)
今でこそ笑っていられますが、
先生に、血液検査の結果的にはいつ亡くなってもおかしくない状態なので、
それなりに覚悟してくださいと何度も言われて、最初はほんとに心配しました。
脅威の回復力をみせてくれたさくらさんの退院後のお写真をぺたり~

退院して一日目。

ぽかぽかひなたぼっこです。

抜糸後のさくらさん。

のんびりお昼寝です。

昨日はいつもの広場で爆走もしてきましたよ~

今年になって、デジカメの充電池がダメになってしまい、
いくら充電しても1分くらいで切れてしまうので、
なかなか写真が撮れないのですが、
またぼちぼちと更新できるようにがんばりますっ

以上、近況報告でした~

posted byのあ : 2008年03月05日 18:34

コメント

画面みてたら、泣いちゃいました。

あれからずっと気になっていたんだけど
きっと元気になってくれると信じて待っていました。

うちのやわらも効く抗生物質が限られていて何度も検査をしたんです。
そのたびに、すごく心配で・・・。

さくらちゃんのことも、心配だったし
のあさんのこともすごく心配でした。

でも、こうしてさくらちゃんがおうちでゆっくりしているところをみて、安心しました。

多分今頃、のあさんも花粉症でつらい頃かな?と思うので、ゆっくり更新してくださいね。

退院おめでとう♪
ほんと~によかった♪

Posted by sandy : 2008年03月06日 08:44

お久しぶりです。
ずっとブログが更新されてなかったので、気になってたんですが・・。
大変でしたね~
でも手術も成功して、走り回れるくらい元気になって本当に良かったです。
さくらちゃん、のあさん・・おつかれさまでした

Posted by 黒豆ママ : 2008年03月06日 09:04

さくらさんは大変な危機を無事乗り越えたんですね。
本当に良かったです。ご飯を食べるこたが出来たから
回復も早かったんでしょうね。
お大事にしてくださいね。
また、元気なお散歩姿を心待ちにしています。

のあさんも花粉の季節で な毎日かと
思いますが、さくらさんやまーさんふーたん達の
笑顔 に癒されてくださいませ。

Posted by 麿里 : 2008年03月06日 17:56

ずっと更新されてなかったのでお仕事がお忙しいのかと思っていましたが、
さくらちゃん、大変だったんですね。
元気になって本当に良かったです。


Posted by kupukupu : 2008年03月06日 22:22

私もちょくちょくのぞいてて
更新まだかなぁ~なんて軽い気持ちで
見てました。

まさか入院してたなんて思いもしなかった!

今は元気になって何より

さっくん頑張ったね~。
でものあしゃんも大変だったでしょ。

ほんと更新はぼちぼちで良いですよん

またのそきに来ま~っす

Posted by シェリー姉 : 2008年03月06日 23:16

sandy さんへ
ご心配おかけしましたが、無事退院して、元気にしています~
まーさんのときも抗生物質がきかなくて、
何種類もかえて、検査の繰り返しでした。
きくのが見つかるまで気が落ち着きませんよねぇ・・
すっかり元通り、元気に毎日過ごしているさくらです~♪

私のほうは花粉症がいよいよやってきた感じです。
今日は結構飛んでました!
だんだんとぽかぽかとしてきて、よい気候になるけれど、
こればっかりはどうしようもないですね(笑)
いつもお気遣いありがとうございます~

黒豆ママさんへ
わわ、お久しぶりです!
こんなに放置だったのに、見にきてくださってたんですか!
ありがとうございます~
またぼちぼちと更新しますので、遊びに来てくださいね~

磨里さんへ
そうなんです、病院の先生も磨里さんと同じことおっしゃってました。
点滴はずっとしていたんですが、
やはり自力で食べることができたのが大きかったみたいです。
ぽかぽかとよいお天気になってきたし、
さくらも元気になったので沢山お散歩にいきたんですが、
花粉が飛んでる時期はなかなか億劫で
また爆走写真も撮ってきますね~

kupukupu さんへ
心配してくださってありがとうございます~
昨年末からなぜか我が家は病気になる人、犬猫続きで、
仕事が忙しいのもあったんですが、
デジカメ充電池がダメになったのもくわわって、
ほんとにずっとサボってしまっていました
またぼちぼちと更新していきますね~

シェリー姉へ
シェリー姉、ありがと~
まさかの入院でした!
いつも元気なさくらなので、ほんとに心配だったけれど、
さくらの体力というか生命力は相当だったみたい(笑)
またぼちぼち更新するね~
いつも気にかけてくれてありがと

Posted by のあ : 2008年03月07日 20:53

さくらちゃん、手術を受けていたんですね。
無事に退院できてよかったですね。
写真をみていると、とてもそんな大変なことがあったなんて感じさせないくらい、さくらちゃんはかわいく写っています♪
病院よりのあさんやねこちゃんたちのそばで過ごすのが断然幸せですよね!

のあさんには花粉症で辛い季節でしょうが、元気になったさくらちゃんとの散歩楽しんでくださいね!

Posted by nao : 2008年03月12日 15:03

naoさんへ
ありがとうございます~
そうなんです、写真で見るだけじゃなくって、
実際そんな大変な事があったと思えないほどに元気なんです(笑)
今日も広場で爆走してきました~
ぽかぽかといいお天気でした。
花粉は昨日、一昨日あたりがすごくひどくって
今日は割りと大丈夫でした~

Posted by のあ : 2008年03月12日 19:38

コメント書いたと思ってたのですが、、、(汗)。

さくらちゃん、元気になって良かったですね。
それにしても、病気って突然なんですね。
当たり前の事だけれど、クロスも病気知らずで
いつも元気なので、病気してしまったら、きっと
慌てるだろうな、、、と思って、、、、。

Posted by クロスまま : 2008年03月17日 13:04

クロスままさんへ
わかります、その気持ち!!
うちもさくらは多少アレルギーがあるくらいで、
ほとんど病気らしい病気ってなかったんで、
ほんとびっくりしてしまって…
今では本当に病気だったの?って思うくらい
めちゃめちゃ元気ですよ~

Posted by のあ : 2008年03月19日 15:22