« さくらさんも元気です | main | コタツを出しました! »

2006年11月16日

さくらさんは年上好み

昨日、弟を誘ってさくらさんといつもの広場へと。
家の中にいるとすごく寒く感じていたんで、しっかり冬仕様の服装で。
さくらがいつも走ってる広場は、河川が近くて風がめちゃめちゃ冷たいの。
でも、行ってみたら風は全然吹いてなくて、ポカポカしたよい天気でした。

さて、いつものようにさくらさんを放して歩いていると、
同じようにお散歩しているワンちゃんに出会いました。

名前はごんたくん。13歳の男の子です。(おかまちゃん)
実はさくらさん、おじいちゃん犬が大好きなんです(笑)
以前、我が家の近くにも真っ黒なとっても優しいおじいちゃん犬がいて、
お散歩の時にそのお宅の前を通ると、
「挨拶にいくの!!」といってきかなかったさくら。
おじいちゃん犬、クロちゃんはその後、お星様になってしまい、
次にやってきたのは元気一杯の子犬ちゃん。
それ以来、そのお宅の前は全く通らなくなってしまいました。

ごんたくんもさくらの事を気に入ってくれたようです。
どんなワンちゃんに対してもフレンドリーな子なのかな?と思って
飼い主さんに聞いてみたんですが、吠えてダメな子もいるとのこと。
お互いにのんびりしてる同士だからいいのかな?(笑)

ふたりで草むらを探検してみたり。

とにかくのんびりしているふたり。
走ったりはしませんよ?(笑)
あ、でもこのごんた君、おじいちゃんだからのんびり歩く事しか出来ない訳ではなく
今でも、すごいスピードで走ったりするんだそうです。
単純にふたりでのんびり歩きたかったんでしょうね。

写真だとごんた君がさくらにくっついてきてるように見えますが、
実はさくらさんがごんた君の行く方へついて行ってるんです。
このまま、のんびりペアにつきあっていると日が暮れてしまうので、
さくらさんを弟が抱っこしました。

遠くにごんた君が見えます。

もう帰るの?って言ってるみたい。
そうなの、さくらは日が暮れる前に帰るね。

名残惜しそうなさくらを抱っこして、車へと向かいました。

さくらが1歳頃にここの広場を発見してから、
週に2回くらいは走りに行ってるんですが、
ごんた君にはたぶん初めて会ったと思います。
あ~、一度良く似たワンちゃんに会った事があるけれど、(数年前)
その時にもっとご老齢な感じだったので、たぶん違うだろうなぁ。
ちなみに、その時のワンちゃんもさくらさんは仲良くできました。
やっぱり年上好きなんでしょうか?(笑)

ごんた君、この広場の近くにお家があって、
1日3回もお散歩に来ているんだそうです。
だからこんなに元気なんだね~と思いました。
またごんた君に会えるといいね~さくらさん。


Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年11月16日 09:41

コメント

なーんだ、さくらチャンは年上好みかw
じゃぁ小晴はダメねー笑
小晴の方は(・∀・)キュンキュンしまくりだろうけど≧m≦ムププ

ごんたクン、ほんとさすが落ち着いてるわー!
抱えられてるさくらチャンの名残惜しそうな感じ、すごく伝わってくるw

Posted by 巻巻巻 : 2006年11月16日 12:11

抱えられているさくらさん、ずりずりと落ちているように見えますね。ほんとに名残惜しそう。

さくらさんは年上好みなんですね。
うちのは、年は関係ないみたいです。

やわらは年下が好きみたいですよ♪
ただ、遊びたがりなだけなんですけどね。

ルナはいまいち好みがわからない・・・。

Posted by sandy : 2006年11月17日 17:06

巻巻巻さんへ
そうなの~年上好みのさくらです
小晴ちゃんは柴ちゃん好みだったっけ?
だとしたら、さくら好かれちゃうかも!!
最後の抱っこされてるさくら、名残惜しそうでしょ~(笑)


sandy さんへ
そうそう、そうなんです(笑)
車につくまでに、どんどんずりおちてましたよ
sandyさんとこのさくらちゃんとうちのさくらだったら、
きっとのんび~りお散歩できるような気がします。
いつか一緒にお散歩できるといいなぁ。

Posted by のあ : 2006年11月17日 22:11

さくらさんも年上好みなんですね^^
実はホクも年上好み(‥ていうか、おじいちゃん好み)なんです

ごんたくんの「もう帰っちゃうの?」とさくらさんの名残惜しそうな顔がなんともいえません。
また一緒に遊べるといいですね^^

↓さくらさん、来年には8歳になるんですね。
ホクよりちょっと年上かと思ってました^^;

Posted by ポンチュ : 2006年11月18日 00:04

ポンチュさんへ
お~そんな共通点が(笑)
ホク君とさくらがお散歩したらどうなるんでしょう。
キーーンてなるのか、のんびりなのか(笑)
さくら、来年でもう8歳です。
大きな病気もひとつもせずに、元気に過ごしてくれてるのが一番嬉しいです

Posted by のあ : 2006年11月19日 17:01