« 大小の袋で… | main | またたびシートの威力 »

2006年10月18日

ご贈答用さっくん

ぬいぐるみを持ってきて、あそぼ~というさくらさんですが、
この日は紙袋についていたリボンを発見して持ってきました。
リボンで遊ぶさくらの様子をムービーに撮ってみました♪

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

ご贈答用さくら
ご贈答用さくら by noa
ナローバンド(100kbps)

さて、さくらさんはいつも我が家の2階に生息してるんですが、
ご飯の時だけは一緒に1階に連れていってます。
階段を登る事は出来るんですが、下りる事はできないんで抱っこです。
いつも、私達が2階へ行くと、自分で登ってついてくるんですが、
昨日は足の裏がまだ痛かったのか、お昼ご飯の後に2階へ行こうとしたら
階段の一段目に手をかけて、尻尾ふりふり、満面の笑顔で見てきます。
痛くて登れないから抱っこしてってことね、と思い抱っこで階段を上がりました。
ところが、私このことをすっかり忘れてしまっていて、
晩ご飯が終わった後に先に2階に行ってしまったんです。
10分くらいしても全くさくらが登ってこないんで、おかしいなと階段を見たら…
昼間と同じポーズで尻尾を振り続けて2階を眺めていました!
さ、さっくんごめんよ!!
そんなさくらさん、今日はもう痛くなくなったみたいで、自分で登れるようになりました。
痛いの飛んでってよかったね~

Web拍手おくる?

あ、ついでに、私の方の検査も大丈夫でした。
明日胃カメラを、なんて言われた時にはちょっとびびりましたが、
いつも行ってるお医者さんで、急な下痢になったりすると、
腸が炎症を起こして血が混じる事もあるらしいんで、
もう一度検査したんですが、全く大丈夫だったようです♪
あー、胃カメラ飲まなくてすんでよかった!
どうもご心配おかけしました。

posted byのあ : 2006年10月18日 18:42

コメント

さくらさんのムービー、お目目がキラキラです~!
いつもキレイな目だけどね
置いてけぼりにされても、尻尾フリフリ笑顔で待っててくれる
さくらさんって優しい・・・。
足の怪我が早く治ってよかったね~抱っこもいいけど自分の足が一番。

ウチの翔は2階へ行かないよう躾けたので家の階段の
上り下りが出来ません。
だから、2階住人の私に会いたいときは階段の下から
ワフワフささやくように呼びます。

のあさんの胃腸も異常がなくてよかったです!
胃カメラは、上手な人じゃないとすごく苦しいですもんねぇ

Posted by 麿里 : 2006年10月19日 13:29

さくらさんってほんとかわいいですね♪
のあさんが来るのずっと待っていたんだとおもうと、なんだかうるうるしちゃいます。

のあさんのほうも異常がなくてほんとよかった~。さくらさんはのあさん子だから
なにかあったら、さくらさんも心配しちゃうと思います。

そして「御贈答」かわいいっ!

Posted by sandy : 2006年10月19日 15:54

磨里さんへ
翔くんのワフワフ聞いてみたいっ!!
うちは知らない間に上るようになっちゃってました。
ちょうどムービーのような目で階段下から見つめられました
さくらの足ももう治って、今日は爆走してきました~
私の方もなんともなくてほっとしました。
胃カメラなんて飲んだ事ないもので、ぞぞっとしました
ご心配おかけしました~♪

sandyさんへ
2階からこっそりのぞいたら、尻尾ふりふりで見上げてきました。
おかしいな、1階で誰かに何かおねだりでもしてるのかな?
なんて思っていた、大ボケな私でした。

ご心配していただいた私の方も、なんともなかったみたいでほっとしました。
やっぱり最初の病院が…
sandyさんのおっしゃるとおり、実は最初に夜間で行った時、
4時間くらいかかっちゃったんですが、家ではさくらが胃液を吐いて泣いていたそうです(^_^;)

ご贈答、おひとついかがですか?(笑)

Posted by のあ : 2006年10月19日 21:07

さくらさんと同じです。
そらも家の階段を昇れるのに降りられないんです。
だからいつも降りるときは抱っこしてます!
この前も降りようと前足を降ろそうと何度も試みてましたが結局ダメで諦めちゃいましたよ。

のあさんも異常なくてよかったですね。
胃カメラも飲む心配がなくなってよかったですね。

Posted by 溪雲 : 2006年10月20日 22:00

渓雲さんへ
そらちゃんもさくらと全く同じですね~
でも試してみてるんですね。
さくらは自分でおりる気はさらさらないみたいです(笑)

ご心配してくださってありがとうございます
最初にみてもらった病院がやっぱり大げさだったみたいです

Posted by のあ : 2006年10月21日 09:57