« まーさんまでもが! | main | せっかく出かけたのに »

2006年10月10日

たまごボーロ

いつもさくら達のおやつを買うお店で、たまごボーロをおまけにつけて下さいました。
まずは、さくらさんのたまごボーロキャッチから。

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

たまごボーロキャッチ
たまごボーロキャッチ by noa
ナローバンド(100kbps)

さくらさん、キャッチがなかなか上手でしょ?

さて、まーさんも欲しいな~とやってきたのであげてみました。

たまごボーロとまーさん
たまごボーロとまーさん by noa
ナローバンド(100kbps)

欲しいっていうからあげたのにっ!(笑)
結局たまごボーロは全部さくらさんの胃におさまりました。

さて、少し前に寝る時間になるとさくらとまーさんがやってくる
という事を書いたんですが、先日面白い事がありました。

いつもは足元でまーさんが寝るんですが、さくらが先に居座っていたんです。
まーさん、どうするんかな?と思ったら、頭の方にまわってきて、
お布団の中を見せろと顔をつっこんできます。
お布団を持ち上げて見せたら、入りそうで入らない。
かなり考えた後、「うーーん、うーーーん」と唸りながら走って隣の部屋へ…
今日は一緒に寝ないのかなと思ったんですが、
また「うーーん、うーーーん」と唸りながらやってきてます。
またしてもお布団の中を見せろというんですが、
どうも中に入る踏ん切りがつかないみたい。
また唸りながら走っていったので、さくらに頼んでちょっと横にどいてもらいました。
そして、また唸りながらやって来たまーさん、
足元が空いているのをみて、すかさずそこにおさまりました。
お布団の中で寝てくれるのかとちょっと期待したんですけどね。

子猫さんのときはくっついてないと眠れない子で、
いつも私のお腹の上とかで寝ていたまーさんですが、
今は足元がお気に入りのようです。
いつか一緒にお布団で寝れたらいいなぁ~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年10月10日 18:55

コメント

さくらさん、たまごボーロ食べるの上手
まーさんも欲しかったのに、食べたかった味じゃ
なかったのね~
食べて、何回もぽろってこぼすまーさんも可愛いです。
さくらさんが全部食べれて良かったね

まーさんが「うーーん、うーーーん」って唸ってお布団を
見に来るんですか?
いつかお布団の中に入って寝てくれるといいですね
一緒の枕とか腕枕で寝ると、すっごく幸せ倍増ですよ~

Posted by 麿里 : 2006年10月12日 17:26

たまごボーロをピッて飛ばすのが
まーさんの芸?(笑)
めっちゃ可愛かったです~!そしてしっかり
さくらさんが食べるのネ

私も今、K氏を布団に入れたいと
模索中です!一緒に寝れたら温いだろなぁ

Posted by じゃかぶきママ : 2006年10月12日 20:04

磨里さんへ
さくらのキャッチ、なかなか上手でしょ~
まーさんは…(笑)
まーさんはさくらが食べるものは、なんでも一緒に食べたいんですよね。
でも、実際食べてみるとお好みじゃないものもあるんです。
たまごボーロ、砕いてあげたら食べたかな?
腕枕でまーさんと寝たい!!!
この冬、挑戦してみます~

じゃかぶきママさんへ
これ、芸でいけますか!?(笑)
さくらさん、コロンて音がするたびに必死で探して食べてました。
かぶきくんも、入りそうで入らないタイプですよね(笑)
うちはまーさんは子猫時代が一緒に寝てただけに、
一緒に寝てくれなくなった時はかなりさびしかったです。
まーさん、かむばーーく。

Posted by のあ : 2006年10月13日 09:20

まーさんも足派ですか。
そしてさくらさんも・・・
でもまーさんは布団の中には入らないんですね。
ななこは寒くなってくるといつの間にか布団の中に入って足元で寝ていることがよくあります。

Posted by 溪雲 : 2006年10月15日 18:40

渓雲さんへ
布団の中の足元はあったかいですよね
さくらは本当に寒い時期になると中に入ってくるんです。
それも、お布団重ねてかけてあると、
寒さによって、お布団の間にはさまったり、
私と同じところで寝たりと、使い分けているみたいです(笑)

Posted by のあ : 2006年10月16日 09:55