« 朝と夜 | main | たまごボーロ »

2006年10月06日

まーさんまでもが!

キューブ型猫ハウス、透けてる面を上にしたのが良かったらしく、
とうとうまーさんまでもが入っている姿を目撃しました!
写真は数日前のものですが(^_^;)

そして、この子も入りたいのかな?

お鼻だけの特別出演です。

さて、実は今週の水曜日の夜に急に体調を悪くしまして、
夜間救急で診察してもらい点滴をしてきました。
その時にちょっと検査をして、先生から「明日胃カメラを」と言われて、ゲゲッ
体調の悪い時にやりたくないなぁと思ったのと、
その病院は市内でもすぐ入院させると評判の病院で、
実は以前にも夜間救急でその病院にかかった時に、
「これでおさまらなければ明日から入院だからね」と言われたんです。
いやいや、次の日からすっかり治ったので大丈夫だったんですけれど。
家から遠いというのもあり、近くに大きな病院があるので
そちらで診てもらう事を告げ、その日は点滴だけで帰ってきました。
ひとまず開業医さんのいつも行っているところへ今朝行ってきました。
ちょっとまた検査をしてということになりましたが、
即、胃カメラなんてことはなくて大丈夫みたいです。
しばらくお薬を飲みながら、胃を休めようと思います。
頭痛アレルギーめまい等で、ここのところ薬を飲まない日はない状態だったので、
胃は荒れているだろうなぁと自分でも思っていたので、仕方ないですね。
それにしても、ここ数年、1年に1度くらいは夜間救急のお世話になってます。
寝れば治るかなと思って、午後くらいから寝てしまって、
起きると普通の病院は閉まっている時間、でも体調は悪くなってて…
というパターンばかりです。寝る前に病院行くようにしなくちゃね。

みなさんも体調にはお気をつけて!!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年10月06日 11:09

コメント

のあさん、大丈夫??
体は大事にしないとダメやよ~。
も~・・私の元気とお肉を分けてあげたいっっ!!
季節の変わり目は、色々と体調を崩しがちやけど、、無理したらあかんよ

Posted by 黒豆ママ : 2006年10月06日 14:13

ちょっとご無沙汰してる間に、のあさん体調崩されてたんですね。。
夜間救急だなんて‥私一度もかかったことがないので、年に一度かかられるなんてすごく心配です。。
女性は年齢と共に体質も変わるっていいますものね。
どうかこれから改善されますように‥。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、のあさんは身体が繊細なんでしょうね。
↓の日記のゆたんぽ隊を見て、寝てるときは安心ですが、日中はどうか無理しないで下さいね。

Posted by ポンチュ : 2006年10月06日 15:19

大丈夫ですかぁ~~~?
何をおいても健康が第一ですから
くれぐれも無理されないようにしてくださいね
元気だけがとりえのポレポレパワーをあげましょうか?
・・・・・えっ?・・・・いらない?・・・・・・やっぱり・・・^m^

Posted by ポレポレ : 2006年10月06日 22:10

黒豆ママさんへ
ありがとうございます
大病はしたことないんですが、
何しろ身長ミニモニに入れるくらい、
体重が献血できないくらいのチビサイズだもので、
体力がなくってすぐにへばってしまいます
今日はお仕事なんですが、明日明後日としっかり休養するつもりです~

ポンチュさんへ
体質かわらないかなぁ、と思うことよくあります。
以前はこんなに弱くなかったんですが、
ヤ○ハでお仕事してる間にアレルギーが酷くなって、
それ以来全体的に体力が落ちてしまった感じです。
そうそう、悩まされている偏頭痛は、50歳過ぎるとなくなる事が多いそうです。
うちのパパさんも昔はすごい偏頭痛だったのに、
今はけろっとしていますよ。
ちょっと先が長いなぁ(笑)

ポレポレさんへ
元気がとりえ!素敵です、うらやましい~
ぜひぜひパワーいただきたいです。
明日明後日の連休はしっかり休養とります~

Posted by のあ : 2006年10月07日 09:46

まーさん、若草色とピンク色がよく似合うね
さくらさんにはちょっと無理でしょう・・・お鼻だけで
満足してください
体調が悪いのあさんに『明日、胃カメラを』なんて、
ちょっと非情なお医者様ですね
緊急を要するならともかく ブツブツ。
季節の変わり目や体力が落ちてる時は、睡眠と栄養と
『早目のお医者様』ですよ~!
いつも通ってるホームドクターが一番安心です。

体調を整えられて、元気にさくらさんと走り回ってくださいね~!

Posted by 麿里 : 2006年10月10日 17:46

磨里さんへ
まーさん、目が黄緑色なんで、首輪も黄緑色、
そして男の子だけど鈴はピンクにしてます

そうなんですよ、頭痛と吐き気で気持ち悪い絶頂の時に言わなくてもねぇ
と、私も思いました。
昨日は走り回るとまでは出来ませんでしたが、
一週間ぶりにさくらを連れて広場へ行ってきました~
さくらさん、大爆走でした

Posted by のあ : 2006年10月10日 19:17