« 過去の9月の写真 | main | まーさんまでもが! »

2006年10月03日

朝と夜

夜、寝る時になるとやってくる子、そのいち。

私が寝る頃になると来る時もあれば、先に行って待ってる時もあります。
勝手にお布団ぐちゃぐちゃにして、ほっこりおさまってます。

寝る時になるとやってくる子、そのに。

この子は必ず足元で寝るんです。
去年くらいまではひとりで寝ていたのに、いつ頃からか一緒に寝るようになりました。

さくらさんは私の横で、まーさんは足元で寝ています。
まーさんなんて、足にくっついてくるから、湯たんぽみたいなの~♪

さて、朝になって私が起きるとさくらも一緒に起きます。
でも、まーさんはそのまま朝のポカポカを楽しんでいます。
ふーたんが一緒にいることが多いです。

我が家の朝と夜を紹介しました~

さて、すっかり涼しく秋になってきましたが、
我が家ではまだ蚊がしぶとく生き残っているんです。
少し前に、夜中にあまりの痒さで目が覚めたら、
右手首から10センチくらいの間に6個くらい刺されていて、
手がぼこぼこに腫れてしまってました。
つい先日も、左顎の下に5個くらい…。
フィラリア予防も12月までするくらいだから、
しぶとい蚊は生き残っているんですよねぇ。
まぁ、さくらやまーさん達が刺されるよりは、私が刺されとけって感じですね!
早く蚊、いなくならないかなぁ…

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年10月03日 10:10

コメント

みんなに囲まれて眠りにつく・・・・・
いいっすね~~~幸せを実感する瞬間ですよね~
私も最近肌寒くなってきたので
みんなが布団に寄って来てくれるんで
すご~~~く幸せや~~って思いながら寝てます^^

この時期の蚊はほんとしぶといですよねっ
ポレも昨日耳を刺されて・・・・
めちゃめちゃ痛痒い~~~~><

Posted by ポレポレ : 2006年10月05日 09:46

ウチも今朝方、お布団の中にもぐってきました。
秋冬のお布団ラブラブ睡眠の幕開けでーす!
朝、目覚ましが鳴って『ご飯ニャン』と起き出す
トムを布団に引き戻して「もう少し~寝よ~」と
ギリギリまで寝坊してしまう私です(^^ゞ

Posted by 麿里 : 2006年10月05日 10:00

こんな堂々と一緒に寝れるなんて羨ましい!
ウチはJ氏は枕元だけどK氏はまぁ付かず離れずの場所・・・
布団に入って欲しいなぁ

やっぱヤブ蚊!
私も10ヶ所ぐらい刺されて、最初はダニ?かと思った・・・
布団に入るとムズムズ~って痒くなるし
のあさんと同じく
『ネコは刺すなぁ!刺すなら私を刺せ~』って感じました(笑)

Posted by じゃかぶきママ : 2006年10月05日 12:57

じゃかぶきママさん。ふふふ。
『ネコは刺すなぁ!刺すなら私を刺せ~』はジャー君かぶき君を
後ろにかばい蚊に立ちはだかる正義の味方を想像しちゃった。

私はトムにたかっている蚊を退治しようと思って顔の前で
手を振ったら、襲われると思ったのかガブッっとやられました
・・・蚊から助けたのに

Posted by 麿里 : 2006年10月06日 10:29

お返事遅くなってごめんなさい

ポレポレさんへ
ほんと、寒くなってくるとみんなと一緒に寝れるのが、
最高に幸せですよね~~
ポレポレさんは耳を刺されたんですか!?
それは痒い
私は長袖ジーンズで、ちょっと暑くて靴下だけ脱いだら
足の指に刺されました。
ほんと、しぶとい蚊は嫌ですねぇ。

磨里さんへ
お布団ラブラブ睡眠、なんてぴったりな言葉
磨里さんのとこはトムくんが先に起きるんですね。
あれれ、トム君は目覚まし時計で起きるんですか?(笑)
うちは私が起きてもまーさんはまだ寝ていますよ~

あらら、蚊からトム君を守ったのに、反対に磨里さんが…(笑)
急にでびっくりしちゃったんでしょうね。
うちもまーさん達はそういうところ、全然気にしない子なんですが、
やっぱりびっくりすると爪でざくっとやる子いますよ

じゃかぶきママさんへ
この冬、K氏もお布団へ誘惑しましょう!
じゃかぶきママさんとこも、まだヤブ蚊がいるんですね。
10箇所とはこれまた多い!
ほんと、早くいなくならないかなぁ。
でもやっぱり、刺すなら私を!って思うのはみんな一緒なんですね(笑)

Posted by のあ : 2006年10月06日 11:31