« 私も撮ってよっ!! | main | 秋の空 »

2006年09月08日

1日の出来事

今日は夕方の涼しくなってからの時間にあわせて、
さくらさんと広場へ行ってきました。

帰るときに車の窓のとこに何か紙が挟まってました。
内容を要約すると

駐車場しめたけど鍵かかってないから自分で開けてまた閉めといてね♪

そんなんでいいんかい!と思わずつっこみたくなりました。
いやいや、私の要約の仕方に問題があるのかも。
つい先日まで19:00まで開いていたから、すっかり油断してました。
9月に入って時間が短くなっちゃったみたい。

さて、今日はここから前にさかのぼって1日の出来事を書いてみます。

お部屋のお掃除をしました。
私のベッドは畳ベッドなんですが、お布団どかして掃除してたら
ふーたんがやってきたのでパチリ♪
ふーは畳が似合う猫さんだねぇ。

さくらさんをシャンプーしました。
ひょっとしたら今まで出一番おりこうでお風呂入れたかも?
シャワーを1回も使わなかったんで(ちょっと怖いらしい)それでかなぁ。

今日は暑かったので、作って冷やしてあった手作りチーズをおやつに。

まーさんもやってきたけれど、これはいらなかったみたい。
頭の上にチーズのってるよ?

先日書いた、トムジェリTシャツ作りました。
製作途中の写真も沢山撮ったんで、
時間ある時にまとめて載せようと思います。

裁断したところの写真撮った時にまーさん来てなかったから、
今日は邪魔されないかも!と思ったんですが、
ミシンの準備してる間にこうなってました。

うむ。なんか今日は結構色々やった気がする。
土日はだら~っとしよっと。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年09月08日 20:15

コメント

やっぱりー??
この前オアシスパーク行ったって言ってたじゃないですかー?
あのとき広場の方17:00締め切りになってて( ・ω・) アレ?って。
私が「締める時間変わったんじゃなぃ!?ヽ(`Д´)ノプンプン」って言ったら、相方が「前からこの時間やろー?オマエが忘れとっただけやて」とか言われてさぁ、ちょっと(`皿´)キー!ってなった(笑)
でもなんだか素敵な張り紙ですよね↑(´∀`*)ウフフ

Tシャツ、また上手いこと出来てますねっ!
売れそうだよ!!!

Posted by 巻巻巻 : 2006年09月09日 00:24

巻巻巻さんへ
お~巻巻巻たんの勝ちですなぁ~
たぶん9月になって時間が変わったんだと思うよ。
でも、いきなり二時間も早くしなくても、
18:00にしてくれればいいのにねぇ。
さっそくさくらさん、おNEWTシャツ着てますよん♪

Posted by のあ : 2006年09月09日 08:51

のあさんのTシャツリメイク術にはいつも感心します~!!
一言「スゴイ!」
どうしてこんなにキレイに仕上がるんですか?
私ものあさんをマネて一度作ったのですが
まずTシャツを分解(?)するのにも一苦労。
そして出来上がりは…うぅぅぅ…なんか。。。
丈を長くし過ぎたのも失敗でした。

さくらちゃんのTシャツ、「どこで買ったの?」って聞かれるのではないですか?(^^)

Posted by ぷーちゃん : 2006年09月09日 09:05

ぷーちゃんへ
Tシャツは分解するときが面倒ですよね!
なので、必要最低限に労力を抑えるような
分解の仕方をしているんです。
そこがポイントかも!!!
今度アップしますね~
Tシャツ、大抵既製品だと思われます

Posted by のあ : 2006年09月10日 17:02

のあさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
覚えてるでしょうかー?
あやねぇ&べるたんです(v^□^v)
名前ね、改名したの(笑)
Yakoでーーす。ベルは変わらずベルです!
またブログを再開したので、お暇な時でものぞいてみてください(o^~^o)♪
また、のんびりゆっくりやってきます。
私、のあさんにいただいた型紙、使えずにおいてあります(涙)
ベルに手作りお洋服作ってあげれるのはいつになるんだろうか?
本当に不器用だから、困っちゃう。

Posted by Yako : 2006年09月11日 15:18

駐車場、早く閉まりすぎ~~!
ウチは浄水公園に散歩に行きますが、
結構、遅くまで開いてるので暑さに弱い翔は
5時半とか6時に散歩にいってますよ♪
でも、遅い時間に行くと他のワンちゃんがいなくて
寂しい・・・

ワンT、ステキに出来ましたね
オリジナルだからお散歩やカフェに行っても
なんだか目立ちますよね。
幸せ者だなぁ、さくらさん。

Posted by 麿里 : 2006年09月11日 15:26

さくらさんはいいですね、ノーリードで遊べる広場があって、うちのほうは運が良ければ誰もいない時にノーリードにすることがあるくらいです。
ふーたんはほんと畳が似合う和猫って感じですね。
置き物みたいで可愛いですね。
トムジェリTシャツのリメイクはすごいですね。
さくらさんもさぞかし喜んだでしょうね。

Posted by 溪雲 : 2006年09月11日 20:21

Yakoちゃんへ
きゃぁ~久しぶり!!
どうしてるのかなぁと心配していたよ。
元気でブログ復活して何よりです
名前かえたんだね~了解です!!
Tシャツリメイク、今度作ってるところアップするね~

磨里さんへ
浄水公園はもっと遅くまで開いてるんですね~
今度そちらへ行ってみようかなぁ。
翔君にバッタリとかあるかな!?
Tシャツ、最初はかなり苦戦してリメイクしてたんですが、
最近は短時間で出来るようになりました

さくらサイズはなかなか無いので、作るしか(笑)

渓雲さんへ
たま~にそらちゃんもフリーでのお写真ありますよね~
うちはここ一箇所だけなんですが、ほんとあって助かってます。
置物でふと思いましたが、
ふーたん、そういえば招き猫に似てませんか?(笑)
さくらはお洋服好きなんで、出来た時は喜ぶんですが、
喜んででんぐりしたりして、すぐにヨレヨレってなることも

Posted by のあ : 2006年09月12日 08:31