« まーの心なな知らず | main | 広場へGO! »

2006年09月04日

Tシャツ2枚

ちょこちょことリメイクTシャツ作ってるんですが、
全然ここで紹介してなかったんで、
久しぶりに最近のもの2枚をアップしてみます。

左はユニクロで買った、ポパイの子供用Tシャツからのリメイク。
横幅がちょっと足りなかったんで、ラグラン袖に出来ずに、
普通の袖で作りました。
お値段は約800円なり~チーン♪

右側は、今日お散歩に行った帰り道に寄ったお店で
男性用のTシャツを買い、それからリメイクしました。
柄はトムジェリのジェリーです。
これは男性のLサイズだったから、
ラグラン袖でらくらく型紙がとれました。
お値段は約600円なり~チーン♪

さっそく着せてみたんですが、モデルさんはやる気がない模様

もう1枚トムジェリのTシャツ買ってきたんで、
近々作ろうかな~と思ってます。
最近ちょっと涼しくなってきたら、抜け毛もすごいんで、
暑くないときはなるべくお洋服着てもらってるさくらさんです。

Web拍手おくる?

 まーさんの好きなもの共通点!のあさんが手で触っているもの!!どうです??
おおっと!新説浮上ですね。
でも、コンセントとかも好きなんやけど…コンセントもまぁ、触るっちゃ触りますね!

posted byのあ : 2006年09月04日 15:38

コメント

のあしゃま、相変わらず器用でお上手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして買い物上手~o(・∀・)oブンブン
着用したさくらさん、アクビしちゃってすっかり寛いでるじゃないですか~w

そぅそぅ、昨日6時ごろオアシスパークに行ってきました~
(さくらさんをちょっぴり探しつつ・・・w)
早くもーっと涼しくなって、5時までにかさだ広場へ行けるようになりたいものです。。

Posted by 巻巻巻 : 2006年09月04日 18:34

のあさんってほんと器用!
さくらさんって、衣装もちですね。
犬用の服も増えてきたけど、デザイン的にはやっぱり人間のほうが豊富ですよね。

さくらさんのおちゃめなイメージにぴったり♪
女の子らしい服も似合うけど、
こういう男の子っぽい感じもいいな~。

Posted by sandy : 2006年09月05日 10:08

巻巻巻さんへ
きゃっ、ありがと~
小晴たんくらいの大きさだと、可愛いお洋服いっぱいあって、
うらやますぃー!といつも見てるんだよ~
この間の三枚もとってもプリティーで似合ってたぁ
日曜日の夕方にはオアシスにいたんだね~
うちは月曜日の朝に行きました。
会えそうなのに、なかなか会えないもんだねぇ(笑)
いつか「小晴ちゃんだ!」って叫びたいです

sandy さんへ
昨日ね、見てきたお店に可愛いスヌーピーのがあって、
本当はそれで作りたかったんだけれど、
子供サイズは一番大きいので140までしかなくって、
横幅がどう見ても足りなかったので、あきらめてトムジェリになりました~
大人用のスヌーピーもあったけど、まだ安くなってなかったから、
あれが安くなる頃に狙って買いに行くつもりです♪
ポパイの方はわざと、ふちをいい加減な感じでペロンとめくれるようにしたら、
ほんとにめくれすぎて、背中丸見えな事も!(笑)
ポパイの方着ると、かなり男の子チックですよ~

Posted by のあ : 2006年09月05日 10:23