« 夏の終わりの花火大会 | main | お洋服をめぐって »

2006年08月28日

どこで遊んだの!?

本日は、昨日の出来事二本立て。
猫さんだらけでお届けします。

昨日の朝のこと。
ふらっと側にやってきたふーたんを見ると…

え、ええええええ!?
なんでそんな汚いの!!

ひょえーーーっ
キャラ変わってるし!
お手手もめちゃめちゃ汚いよ?

いつものふーたんのお手手はこんなに真っ白なのに…

これはあかんだろうということで、早速捕獲。

あっというまにつかまるふーたん。

お風呂入れたらいいんだろうけど、
猫さんは怖くっていれたことがないので、
タオルをぬらしてぎゅっとしぼったのでお顔を拭きました。
気持ちよかったのか、大人しくふかれていました。
お手手も拭きたかったんだけれど、
急に暴れだして嫌がったので断念。

あとは自分でお掃除してな…
それか、まーさんに…。

なんていうか、部屋の中にこれほど汚くなるほどの場所がある事にびっくり。
気になったので探してみました。
前日、押入れの上の段のほとんど開ける事がない場所にしまってある
着物の着付け類一式を出すために、戸を開けたんですよね。
んで、ボックスの引き出しを出して降ろしたところで、
ふーたんが押入れに入ってしまったんですが、
まぁいいかと思って戸を開けたままにしてありました。
中がとっても汚かったです。
きっと犯行現場はここですね。
犯人は現場に戻るというので、確かめたいところですが、
これ以上汚くなっても困るので、封印しました。
ふーたん、お掃除一生懸命して早く綺麗になってなー

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月28日 14:01

コメント

ふーたん いつもキレイな真っ白な手がーーー!灰色。
しかも、お顔にはシャドウまで入れて・・・・
猫さんは本当に押入れが好きですよね。
ウチのトムも勝手に開けて、中で寛いでます。

ふーたん、早くキレイになってね~。まーさんにも手伝ってもらって。
(また、ベシッってされちゃうかな?)
あっ!まーさんって男の子だったんですか?
お茶目な女の子だとばっかり思い込んでました。
思い込みで性別決めちゃうから、実ははりこっちさん家のしゃおちゃんも男の子と
つい最近まで思い込んでました。実は可愛いレディでした。

Posted by 麿里 : 2006年08月28日 14:54

ぎょへ~ ふーたん・・
超、人相(猫相?)悪いんですけど。
でも・・そんなふーたんが可愛くて好きです

Posted by 黒豆ママ : 2006年08月28日 18:20

昨日はどうも。
これはひみつなんだけど、のあさんの部屋のドアの隙間から見ちゃったんです!
ふーたん、まーさんにしっかりお掃除されてました!
そのあといつものお祈りもしていたみたいですよ。
はっ!うわなにをすあqwせrftgyふじこlp

Posted by あ! : 2006年08月28日 22:56

磨里さんへ
ふーたんのお顔にお手手、すごいでしょ(笑)
ほんとに猫さんて押入れ好きですよね~
トム君も真っ黒にならないようにね!!

まーさんはどうやら、結構多くの方が女の子だと思ってみえるみたいで、
ちょくちょく「まーさんて男の子だったんですか!」って言われます(笑)
まぁ、あの性格にあのお顔ですからねっ

黒豆ママさんへ
ふーたんの暗黒面にせまりました!
ほんとに人相わるっ
今日もまだまだお手手も黒いし、
お顔もほんのり黒いですよ~

あ!
あ、「あ」のつくひとだ!
そうなの、最近またお祈り始めたふーたんです。
お仕事もボチボチ入ってきてるみたい。
やっぱりふーたんすごいねー
あとは、まーさんに綺麗綺麗してもらわないと~

Posted by のあ : 2006年08月29日 09:44

ふーたん・・・やさぐれちゃってるし・・・。
そのあとに、すぐつかまっちゃうところとか
なんだかルナっぽい・・・。

Posted by sandy : 2006年08月29日 10:09

sandy さんへ
あはは
♪ルナちゃんはこんなイメージですか?
今日もまだほんのりお顔が黒いふーたんです!

Posted by のあ : 2006年08月29日 11:28