« お片づけしなきゃね! | main | お盆の出来事「なな玉→なな石」編 »

2006年08月19日

お盆の出来事「sandyさんと再会!」編

お盆中の出来事を、ぼちぼちまとめていこうと思います。
今年の私のお盆休みは12日~16日までだったのですが、
12~13日で、「3dogs-cafe diary」のsandyさんが
関東からさくらに会いに来てくださいました。

sandyさんとは、HPを開いた当初からのお友達で、
さくらと同じ名前、そして姿もそっくりのワンちゃん同士ということで、
ネットでも仲良くしていただいていて、
4年前の春にもさくらに会いに遊びに来てくださったんです。
今回は4年とちょっとぶりの再開でしたが、さくらさん覚えているかな?

駅までお迎えに行くと、さくらさんは車の中でウロウロ。
実は、我が家に遊びに来てくれるお友達を迎えに行く時、
たいてい駅まで車で行くので、さくらさんは分かってるんですねぇ。
「ねぇ、だれなの!今日はだれがくるのっ!」
てなかんじで、車の中をウロウロ。
窓を少しあけると、必死で外を眺めています。

そこへ、sandyさん登場!

さくらさん、思いっきりワンワンほえました!(*ノノ)
でも、さくらは大抵最初は吠えるんですよね。
尻尾もふりふりしながら吠えていたんですが、
どうやらsandyさんの事を覚えていたようで、
途中からお尻がずずずっとさがったな?と思ったら、
なんとチョビチョビっとおしっこが!?
どうやら嬉しょんだったようでびっくり。

そのまま助手席のsandyさんの上にのっかるようにして、
べっとりとくっついたさくらさんを乗せた愛車ファンカーゴを走らせ
まずはお家へと!!

実は事前に、どこか行きたいとこはないかな?と思って
sandyさんに伺ってたんですが、いつものさくらの生活のままで
行っているようなところがいいな、というお返事だったもので、
今回は特別どこかへ行くということではなくって、
いつものさくらさんを見てもらう事にしたんです。

我が家でくつろいでもらって、まー達ともご対面してもらい、
そのまま楽しくおしゃべり~
夕方からよく行くカフェへスイーツでも食べに行き、
その後にいつもの広場でさくらを走らせようと思ってたんですが、
そこはほれ、雨女のさくらさんゆえ、
夕方から雨+雷が鳴り出しました。
途中一度、ものすごーい音がして地震じゃないかと思うような
揺れがあったんですが、後日聞いてみたら、
どうやら我が家の隣のお家の庭の木に雷が落ちてたらしいです。
おっそろしー!

さて、さくらさんにご飯をあげてから、夜は近所のイタリア料理屋さんへ。
車で5分もかからないところにあるお店なのですが、
とってもフレンドリーな店員さんばかりで、
お料理も美味しいのでお気に入りの場所なんです。
ひとまず、写真がありません。
おしゃべりと食べるのに夢中になっていたからですね

お家へ帰ってから、さくらを連れて夜のお散歩へ。
お散歩と言っても、さくらのは「近所の見回り」みたいなものですが。
西へ行きお家の前まで戻り、東へ行きお家の前まで戻り、以下略。
とにかく、一度のお散歩で家の前を4,5回は通るでしょうか。
さくらさんの気の済むまで一緒にお散歩をしました。

お家へ帰ってさくらやまー達と遊んだあと、
お風呂に入って、1日目は終了!

さて、続いて2日目です。
今度は写真ちゃんとありますよ!!

朝、ちょっと早起きしていつもの広場へと行きました。
すっごく早いという時間ではなかったので、
すでに少し暑くなってきてましたが、木陰に入ると涼しかったです。

さくらさんも夕方ほどは走らないものの、
それでもウキウキと小走りしていました。
車に戻り、お水を飲んで帰宅。
お家に戻ってから、朝食にサンドイッチを作って食べました。
そして、またおしゃべりタイム♪
さくらさんは朝出かけたので、もうどこも行かないだろうと
完全にくつろぎモードでしたが、
昨日行けなかったカフェに行こうと思い、服を着せるのですが…

やる気のないさくらさんです。
「行くよ~」と言っても、どうせウソでしょ?みたいな顔で寝ています。
途中で本当に行くんだという事がわかったらしく、
急にテンションのあがったさくらを連れて岐阜のカフェへ。
もちろんさくらはsandyさんの膝の上です。

カフェでご飯を食べていると、後から子供さん連れの方がいらっしゃいました。
さくらは子供が苦手なので、なだめて見せないようにしてなんとか回避。
さくらからも見えない場所に座られたので、よかった~と思っていたら、
急に子供さんがドタドタとすごい勢いでさくらの方にやってきました。
さくらさん、びっくりしてワンワンと応戦。応戦しなくていいからっ(>_<)
子供さんはさくらをチラッと見ると、すぐにまた勢いよく戻って行きました。
そしてお母さんに報告するように大きな声で聞こえてきました。

「コーギーだった!!」

コーギーじゃないですけどっ!(笑)
顔はコーギーぽいからよく間違えられるんです。

カフェから戻ってしばらくのんびりしていると
sandyさんが帰る時間になってしまいました。
駅まで送っていく途中、それまでずっとsandyさんの膝の上だったのに、
さびしそうに後ろの座席でひとりで座っていたさくらさん。
お見送りはさくらにとっては、すごくさびしい事のようで、
いつも大抵、後ろの座席でしょんぼりして乗って行きます。
最後のお別れのときも、なるべく見ないようにしたりして…。
sandyさんを見送った後、車の中でますますしょんぼりなさくらでした。

2日間、あっという間に過ぎてしまいましたが、
久しぶりだったのに、それを感じさせないほど
沢山おしゃべりも出来て、本当によい時間をすごせました。
そして、2日間うちの12キロちゃんを車の中でずっと膝の上では
本当に重かったと思います(^_^;)
sandyさん、色々とありがと~
またお会いしたいですね!!

お盆の出来事「sandyさんと再会!」編はこれにて終了。
次回はお盆の出来事「なな玉→なな石」編をお届けしまーす。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月19日 16:23

コメント

昨日はのあさん体調を崩されてたんですね。お元気になったと知り安心しました。

sandyさんちのさくらさん、早速見てきました~!
ホント、さくらさんとそっくりですね!
ブログも拝見させていただいたのですが、なによりもまず、のあ家の家族のあたたかさが心に伝わってきました^^
さくらさん、sandyさんと再会できて、一緒にお出かけできてよかったね
またいつかお膝で抱っこしてもらえるのが楽しみだね
私もいつか、機会があればのあさんにお会いしたいです

Posted by ポンチュ : 2006年08月19日 17:35

あらためてありがとうございました。
またこうして、のあさんのところへくると
さくらさんに会った日のこと、思いだしますよ。
さくらさんの重み忘れません。
でも、また遊びに行きますよ~。
近かったら、さくらも連れて行きたいんだけどね~・・・・。

体調のほう、ほんとお大事にしてくださいね。

そして、ポンチュさん、コメントありがとうございます。ブログへも来ていただいたのですね。
のあさんちは、みんな暖かで優しくて、そんな家族の愛情をたっぷり受けているさくらさんやねこさんたち、みんなかわいかったですよ~。
もちろん、のあさんもかわいい人です♪

Posted by sandy : 2006年08月20日 10:58

ポンチュさんへ
心配してくださってありがとう~
頭痛持ちなんで、よくなるんですよねぇ
sandyさんのところのさくらちゃんと、本当にそっくりでしょ~
毛の色とか、黒い色の入り具合とか、
本当に似ているんですよ
さくらもsandyさんに再会できて、とっても嬉しそうでした。
もちろん私も!
ポンチュさんにもいつかお会い出来たらいいなぁ~

sandy さんへ
こちらこそ~遠いところを遊びに来てくださってありがとう!!
どうしても我が家はさくらが私べったりなので、
私が単独でお出かけするのは難しいので、
こうやって遊びに来てもらえると本当に嬉しいです。
体調の方はいつも恒例の頭痛なので大丈夫ですよ~
頭痛に慣れてるってちょっと嫌だけど、こればっかりは仕方ないかなと思っています。
偏頭痛は50代とかになると自然になくなっていくらしいんで、それを楽しみに(笑)

Posted by のあ : 2006年08月20日 11:11