« お盆の出来事「sandyさんと再会!」編 | main | 馬のように走るさくら »

2006年08月20日

お盆の出来事「なな玉→なな石」編

我が家の黒猫ななさん、黒猫に見えますが
実はなんちゃって黒猫さんなんです。
毛のほとんどが白で、毛先の少しが黒いのです。
毛先が黒いので黒猫に見えるのですが、
毛を少し掻き分けてみると、白い毛がしっかり見えます。
当然、抜ける毛も白い部分の方が多いので、
ななさんの毛玉ボールはこんな色になります。

黒猫さんの毛玉ボールとは思えないほどグレーでしょ~
ちなみに、まーさんはもっと黒に近い濃いグレーのボールになります。
さて、ななさんはこの自分の毛玉ボール「なな玉」で遊ぶのが好きなんですが、
先日、sandyさんが遊びにいらっしゃった前夜も、
ひとりでボールで遊んでいたんですね。
そして、sandyさんが遊びに来てくれてたとき、私は発見してしまいました。
なな玉だったものが、ぺっちゃんこのカチカチになっている姿を!!

ポンと投げると、床におちるときに「コツン」という音がします。
一晩かけて、ななさんが手でペシペシして石のようにしてしまったみたい。

元々はななさんから出たものなので、ちょいと元にもどしてみました。

あまりになじんでしまって、なな石がどこへ行ったかわからないななさん。
よっぽどのなじみ具合だったのか、ななさんが立ったり歩いたり座ったりしても
なな石はななさんに乗ったままでした。
そしてその晩、お布団を敷いて寝転んでお喋りをしている私達を
影からジーーーッと見つめる、というか見張っているななさん。
ななさんの手元にはなな石が…。
電気を消した途端、毛玉で遊び始めるななさんなのでした。

なんていうか、自給自足ってやつ?

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月20日 10:46

コメント