« 最近の夜の出来事 | main | 暑いですねぇ »

2006年08月02日

夏が似合う猫

昨日、冷夏だとか日照時間が少ないとか書いたんですが、
車でラジオ聞いていたら、これからは暑くなるって言ってました。
冷夏も困るけど、暑いのもやーだなぁ。
って、贅沢なわたしです。

さて、我が家で「夏」が一番似合うと思われるこの子の特集。

口元だけ見てもまるわかり!
なんていうか、「日本の夏、きんちょーの夏」みたいな。
三毛猫さんだから日本ぽいかんじがするんですかねぇ。

ふーたん、ちょっとお写真撮らせてねん。

そーなの、ふーたんの出番だよ。

まかせるよ!!

まかせれない!!
なんか芸でもないの?

お~すごいじゃん!

やるねぇ!!
じゃあとは、アップを一枚お願いしますよ。

最後に肉球を!!

ありがと~
いい写真が沢山撮れたよ!

夏が一番似合う猫ふーたん。
二階でいちばん大人な猫ふーたん。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月02日 11:32

コメント

きゃ~、待ってました!!
ふーたん最高
特に「まかせて」の顔が好きかな~
仔猫の時のふーたんも可愛いけど
私は大人のふーたんが好きです。
大人ふーたんの「携帯待ち受け画像」
希望します

Posted by 黒豆ママ : 2006年08月02日 12:28

ふ~たん ホンマに涼しげな夏がよく似合う!!
畳にふ~たん・・・なんてサイコー
わたしもそこでちょいとごろ寝した~い

Posted by ポレポレ : 2006年08月02日 15:29

うん!うん!ふーたんって
『日本の夏、きんちょうの夏、ひゅーどっかーん!』
って感じです。
花火をバックに浴衣きて団扇片手にふーたんが
にっこり微笑む

へい、たくしー・・・・猫タクシーが屋根の上を走ってきそう。

Posted by 麿里 : 2006年08月02日 16:42

黒豆ママさんへ
黒豆ママさんにおくる、ふーたん特集!
大人になったふーたん、なんとも味のある猫さんになりましたよね(笑)
大人ふーたんの待ち受け画像ですね!
了解しました!!

ポレポレさんへ
畳に似合う猫、日本一をめざします!
ふーたんが寝転んでると、ついつい私もそばで寝転んじゃいます

磨里さんへ
ね、ね。やっぱりそんな感じですよね(笑)
そーいえば、昔まーさんが子猫だった時に
さくらの浴衣のあまり布で甚平さん作ったんです。
ふーたんひょっとして着れないかな・・
先日トトロを見ただけに、タクシーではないけれど
猫バスがとまりそうでワクワクします

Posted by のあ : 2006年08月02日 17:58

ふーたん、たたみの上で浴衣が似合う、日本の夏美人って感じですねぇ♪
どうも石●さゆりに見えちゃうのは、やっぱCM効果?

私もへいタクシー♪で猫バスが飛んできそうって思っちゃいました(笑)

Posted by ポンチュ : 2006年08月03日 12:12

ポンチュさんへ
なるほど!ホクロがあるから余計に似て見えるのかも(笑)
ふーたんに浴衣着せてみたいなぁ。似合いそう♪
不思議ちゃんのふーたんなら、猫バスも呼べそうな気になってきます

Posted by のあ : 2006年08月04日 09:49