« ご協力感謝!! | main | 過去の6月写真 »

2006年06月30日

パンダの冒険 その1

オレはパンダ。名前はまだない。
ついでに目もないような気がするが、気にするな。

いつもは「猫草の森の番人」の仕事をしているオレだが、
今日はちょっとした冒険に出てみた。
カメラマン兼ガイドをしたがえ、めざすは「なな山」登頂。

「ななさん」だけに「なな山」

なんっつってな。

ガイドによると、なな山はかなり難易度の高い山らしいが、
オレにかかればこんなもんサ。

二階山の中では一番難しいと言われた、なな山の登頂を軽くこなしたことで
自信をもっさりつけたオレは、こんどは「まー山」に挑戦してみた。

ふふっ、寝ていやがる。ちょろいもんだゼ。
これで4合目といったところか。

あと少しで山頂というところで、オレは気づいてしまった。

こ、これじゃぁ頭にのぼれねーーーっ!!

オレの叫びでまー山が目を覚ましてしまった!!

人生最大のピンチだ!!
いや、オレは人じゃないから、パンダ生最大のピンチだ!!

まー山が横をむいた隙に、ガイドに救出されたオレ。
はっと気づく。
今なら山頂に登れるではないかっ!!

一気に山頂まで登りつめた。
ちょっと斜めだけどナ。

まぁ、結果は見えていた。

やはり、こうなるのネ!!!

今回、ふたつの山を制覇したオレ。
次は「ふー山」と、二階で一番の巨大山「さくら山」に挑戦してみよう。

パンダの冒険はまだまだ続く。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年06月30日 10:33

コメント

パンダさん・・・目がないのに、なしてそんなに
表現力が豊かなんでしょ
なな山とまー山の登頂おめでと~
ございやす
次回の登頂も楽しみにしてます^^
やぁ~~かなり笑いのツボにはまって
しまいました
おそれいりました(脱帽)

Posted by ポレポレ : 2006年06月30日 14:41

ポレポレさんへ
えへへ、ツボっていただけましたか!
パンダくん、名前をつけてあげないとと思いつつ、
なかなか決まらないんですよねぇ。
次回登頂もお楽しみに!!

Posted by のあ : 2006年06月30日 19:24

今回のパンダの冒険。
おもしろかったです。
ほんとにしゃべっているみたいだし
いつもののあさんの言葉と違って男言葉だし
キャラクターつくりが、うまいですね~!

それにしても、まーさん・・・
やっぱり遊んじゃうのね。

さく山は、どうかな・・・?
気になるので次回を楽しみにしています

Posted by sandy : 2006年07月01日 05:22

sandya さんへ
パンダくん、気にいっていただけましたか!
今度はもっと高い山に挑戦させてみますね~
まーさん、やっぱり遊びました

Posted by のあ : 2006年07月01日 18:57