« ドッグカフェ「ジラソーレ」 | main | あのハウスが今では… »

2006年06月07日

画面いっぱいのまー

黒いなぁ…うん、黒い。
私の毎日の日課は、まーさんの目やにと鼻くちょを取る事です。
まーさんは黒いんで見逃しがちなんですが、
鼻くちょがよくたまるんです。
昨日とったのにもう!!ってくらいたまります。
お目目の周りも綺麗にしないとね。
ふーちゃんは白くて分かりやすいので、
気づいた時にとるかんじですが、わりといつも綺麗です。
ななさん、鼻炎だし涙も良く出るし、1番汚れてそうなんですが、
この子もいたって綺麗です。

それはなぜか!!

まーさんがみんなのお掃除をしているからっ!!
まーさんはお掃除大好きなんで、自分の体もいつもピカピカなんですが、
自分の顔だけは、隅々まで綺麗にすることはできないようです。
そんな綺麗好きで面倒見のよいまーのために、
私が毎日まーさんのお顔をお掃除するのです。

まーさんのお掃除好きは猫達だけにとどまらず、
さくらさんにも及び、その上、猫トイレ、犬トイレにまでおよびます。
ペットシートにさくらのうん○があると、綺麗に折りたたんでおいてくれます。
これは結構助かるのですが、猫トイレが臭いと思った時に、
トイレの中に新聞紙やら、ビニール袋やら入れるのは勘弁してください!
でも、綺麗好きなのはいいことだよね。
私もちょっと見習わなきゃね。

posted byのあ : 2006年06月07日 11:14

コメント

まーさん、ほんと気がつく子ですね♪
いいな~。あれこれみんなのお世話を焼いている姿。想像しちゃいます。

きれいに折りたたんでくれるんですね。
そういえば、さくらも、やわらが小さい頃に、トイレシーツでしたら、折りたたんでいましたよ。
さくらは外でしかやらないのにね。

Posted by sandysandy : 2006年06月07日 13:57

sandy さんへ
おー!さくらちゃんもたたむんですね!(笑)
うちのさくらはしっぱなしですよ~
でも、まーさんと暮らし始めてから、急にたたまれるようになったので、
現場を目撃したわけではないですが、
まーさんしか考えられないですよね(笑)

Posted by のあ : 2006年06月07日 14:53

私も、おじゃましま~ス!!
わッ♪ほんとに寄り目さんだぁ ("▽")。oO
黒猫さんの寄り目って初めて見ましたヨ♪

確かにクロさんだと鼻くちょは分かりにくいですね!
私、三毛さん大好きなんですーーー!!
候補にも考えてたけど気が強いコが多いって聞いて・・・でも、そんな事ないんですね。。
さくらさん、色んな所に連れてって貰って
羨ましい!!

又、遊びにきますね^^

Posted by じゃかぶきママ : 2006年06月07日 20:31

じゃかぶきママさんへ
いらっしゃいませ~
黒猫の寄り目猫さんは珍しいんでしょうか。
寄り目の猫さんて、シャム系の子がおおいですよね~
かぶきくんの寄り目っぷりに、いつも和まさせていただいてます
三毛猫さん、うちの場合はすごーくのんびりと、穏やかな子です♪
私もまた書き込みにうかがいます~

Posted by のあ : 2006年06月08日 12:39

まあさん、偉いね
そういえばうちのクウの鼻くちょ、見たことがありません。。。
黒いので解らないだけかな。。。
鼻、調べてみます

Posted by くうママ : 2006年06月10日 10:22

くうママさんへ
黒いと分からないですよね~
ぜひぜひ、くうちゃんも確認してみてください。
案外たまってるものですよ
って、ひょっとしてまーさんだけだったりして!?

Posted by のあ : 2006年06月12日 08:43