« 黒猫ノスゝメ | main | 画面いっぱいのまー »

2006年06月07日

ドッグカフェ「ジラソーレ」

以前に一度行って、お休みだったので帰ってきた
ドッグカフェ「ジラソーレ」に再度行ってきました。
オープンした時は年中無休とうたっていたと思うんですが、
どうやら途中から月曜定休日に変わっていたようです。
そして、その時には発見できなかったんですが、
HPも出来ていました。
どうやら私が前回行った頃にHPオープンしたみたいで、
検索にひっかからなかったわけですね…

さて、カフェの前にひとっぱしり!

最近走り方に勢いがありません。
完全に手を抜いて走っているさくらさん。
本気走りだと、耳が後ろにぺたんこになって頭も前に、
体が少し下がった感じで、尻尾はまっすぐに、
とにかく風の抵抗をなくす様なスタイルになるんです。
そんな走りっぷりはもう何時見たことでしょう。
うん、もうのんびり走りたいんだよね。わかったわかった。

のんびり走ったなりに満足しているようなので、
カフェへと向かいました。

今回、さくらさん初体験のものがあったんです。
それは「エレベーター」です。
階段を上ろうとしたら、お掃除をされていたお店の方についていってしまい
一階の奥の方へ入っていっちゃったんです。
そしたら、エレベーターでも行けますよ、と教えていただいたんで、
楽してエレベーターで二階へと。
さくらさん、普通に乗っていました。
さっくん、ぽっちゃり系なんだから階段使おうよぉ(笑)

店内にはピアノが置いてあり、ソファーもふっかふかで、
高級感あふれる感じでした。
以前、名古屋の有名なドッグカフェに行った時に、
やはり同じくふっかふかのソファーだったんですが、
そこはソファーには上がらないように言われたんですね。
さくらさんはすぐに同じように椅子に座りたがるので、
私としては、ソファーよりも木の椅子などのほうがいいんです。
いつも上にあげても大丈夫なように、さくら用の敷物を持参しています。
お店の方に聞いて、OKが出ればさくらも椅子に座らせてます。
ジラソーレさんのふかふかソファーを見たとき、
あぁ、これはさくらは床だなぁと思ったんですが、
お店の方がお水やおしぼりと一緒に、
ワンコ用お水とバスタオルを持ってきてくださって、
ソファーの上にかけて使ってくださいといわれました。
これはとっても嬉しかったです。
特に、以前のソファ禁止のところは、小型犬の子はのっていたのに
さくらはダメと言われたので理不尽な感じがしたんですよね。
ソファー禁止自体はいいと思うのですが、
だったら徹底して欲しいなぁと思い、二度と行っていません(笑)
うちみたいにどこでもOKよって、いつも家でしてるさくらにとっては、
こちらのカフェはすごく優しく感じました。
てことで、上の写真はさくらさんも堂々とソファでおくつろぎ中のものです。

お店の方も、とっても感じのよい方ばかりでした。
上の写真はお店の方のワンちゃんのあんりちゃん。
めちゃめちゃフレンドリーで可愛かったです。
ただ、さくらさんは初めての場所ってすごく緊張するもので、
今回は他のワンちゃんとはほんの少しご挨拶ができた程度でした。
あんりちゃんには怒ってたよね…ごめんね

でも、途中でお店の中を探検してみたり、
お店のお姉さん達のところに遊びに行ってみたりと、
初めてにしては、さくらなりに頑張っていたと思います。
また遊びに行ってみようと思います。

ジラソーレさんは初めての場合、狂犬病とワクチン接種の証明がいります。
そして、作ってもらったのが会員証。

お店の方が写真を撮ってくださいました。
会員証に貼った以外のものは、シールとしてプレゼントしてもらいました。
次回からはこの会員証を持っていけばOKです。
初めて行かれる方は、狂犬病とワクチンの証明を忘れないようにしてくださいね。

ジラソーレ ワンコ 
[ 住所 ] 岐阜県岐阜市柳津町宮東3丁目1番
[ TEL ] 058-218-2328
[ FAX ] 058-218-2329
[ 営業時間 ] 平日 10:00~20:00
         土日祝 9:00~20:00
[ 定休日 ] 毎週月曜日

posted byのあ : 2006年06月07日 10:15

コメント

へ~すごいところですね。
いいな~。
お店の方が、ちゃんとわんこのために用意してあるっていいですよね。それだと、こちらのほうも、安心して使えるし。対応のよさもうれしいですよね。

小型犬はよくて、他の子はだめって、なんだか意味がないような気がする・・・。
結局は、飼い主のマナーに尽きると思うし。
それなら、のあさんが言われているように、徹底していればいいんですよね。

そうそう、うちのさくらはエレベーターは好きですよ。楽できるのがわかっているのかな?

Posted by sandysandy : 2006年06月07日 13:54

sandy さんへ
小さいスペースですが、屋内ドッグランあり、屋外ドッグランありと
とってもよいカフェでしたよ~

小型犬はOKというカフェは、確か膝に乗せていればいいという事だった気がしますが、
どの子も普通に歩き回ってソファーの上をいったりきたりしてたんです。
でも注意もなしだったんです。
一緒に行った友達も怒っていました(笑)
ちょっとしたことですが、気分よく使える施設でないと、
やはり二度目に行こうとは思いませんよね。
さくらちゃんもエレベーター好きなんですね~

Posted by のあ : 2006年06月07日 14:51

おおーすごい
素敵な所ですね
会員証、かっこいいですね☆
んっ!!!
さくらさんとうちのイク、同じ年です

Posted by くうママ : 2006年06月10日 10:28

くうママさんへ
お~同い年なんですね!
会員証を作るカフェって珍しいですよね。
会員制カフェ…なんだか響きが高級にきこえてくる(笑)

Posted by のあ : 2006年06月12日 08:45