« 123! | main | ドッグカフェ「ジラソーレ」 »

2006年06月06日

黒猫ノスゝメ


窓際でくつろぐ黒猫まーさん。

さくらさんに寄り添っています。

お耳をお掃除してもらったり、とっても仲良し。
ほんのちょっと目を離した隙に…

違う場所でふーたんにくっついているミラクル。
後ろから見るとこんな感じ。

黒豆ころりん」さんで【我が家の「不思議くん」】
黒豆ママさんも書かれていたんですが、
黒猫さん、特に男の子だと思うんですが、
誰とでも仲良くできるっていう子が多いんじゃないかなぁと思ってます。
他にも多頭飼いの中で黒猫さんを飼っていらっしゃる方や、
沢山のワンちゃんに混じって黒猫さんを飼っていらっしゃる方など、
あちこちで見かける「黒猫の男の子は性格が良い」という内容のブログ。
どれもこれも読み逃げさせてもらってますが!

多聞に漏れず、うちのまーさんも性格は折り紙付きの良い子です。
まず、怒りません。怒られても絶対に怒り返しません。
そして、誰とでも仲良くしようとします。
まーさんと暮らすようになって以来、
すっかり黒猫ファンになってしまいました。

我が家の場合は、二階猫さんは同じく黒猫女の子のななさんも、
三毛猫のふーたんも、全員がおだやかな性格なので、
猫同士もさくらとの喧嘩も一度もした事がないんです。
さくらが自分のご飯を食べられそうになって怒る事はありますが…(笑)
そういう時でも絶対に怒り返さない二階猫さんたち。
こんな猫さん達の縁の下の力持ちで、二階の平和は保たれているのでした。
まぁ、さくらが猫たちに怒る事もほんとに稀な事なんですがね。
みんなが穏やかに暮らしていてくれる事が嬉しい限りです。

posted byのあ : 2006年06月06日 11:18

コメント

穏やかのなのが一番ですよね。
うちは、ほんとにぎやかで・・・。
さくらが一番縮こまっているような気がします。
お皿を、隣のルナにぺろぺろ。
さくらが「これ、私のなんだけど・・・」という顔でルナをみると、ルナが「うーっ」

お散歩のときに「あ~疲れた」といって、休んでいるとやわらにどーんと倒されるし。

我が家の平穏はさくらの我慢強さにあるような気がします。

まーさんは、本当にかわいいです
私もこんなにいい子は久しぶりですよ。
いつも読んでいると、猫のいる生活っていいな~と思ってしまいます。

Posted by sandy : 2006年06月06日 13:16

sandy さんへ
あははは
sandyさんちの平穏はさくらちゃんが鍵を握っているわけですね(笑)
ルナちゃんやわらちゃんともに、なかなかの個性キャラですものね
どうも黒猫さんは不思議ちゃんが多いみたいなんです。
うちのまーさんも勿論不思議ちゃんです
犬とはまた違う面白さがあって、猫さんのいる生活とっても楽しいですよ~

Posted by のあ : 2006年06月06日 19:43

可愛い〜〜。
CMに出来そうなくらい 可愛く寄り添っているのね。
私のニャンコのイメージが気まぐれやさんなのね。穏やかな
ニャンコって なかなかお目にかかれないな〜〜。
人間も 見習って穏やかにならないと、、、、(ちょっと
反省(^^;))。

Posted by クロスまま : 2006年06月07日 08:20

ほんと、みんな良い子達ですね
飼い主さんに似るって言うから、のあさんはじめご家族が穏やかで仲が良いからじゃないですか
クウは黒猫の男の子なのに嫌な事をされるとおこっちゃいます。。。
(滅多にはないんですが。。。)
猫チャンとはどうなんでしょう。。。
野良ちゃんにはスリスリしたり、時にはシャーとか言ったり、良く解んないです。。。

Posted by くうママ : 2006年06月07日 08:46

はーい、私も自信を持って
「黒猫さん」をオススメします。

私も黒豆と暮らすようになって・・
ますます黒猫好きになってしまいました。
むふふ

Posted by 黒豆ママ : 2006年06月07日 09:12

クロスままさんへ
ふたりの寄り添いっぷりがすごいでしょ~(笑)
にゃんこも色々で、イメージどおり気まぐれな子もいれば、
もういつ何時でもかまって欲しい子もいるんですよ(笑)
私もまーさんみてると、見習わなきゃっておもうときあります

くうママさんへ
その「滅多にはない」ってとこがポイントですよ!
うちで一番気難しいミルクちゃんなんて、
いまだに他の猫とは仲良くできないんですよ
他の子たちも、仲良くしているかと思ったら、
急に喧嘩しだしたりで、一階猫さんたちは
なかなか大変な毎日のようです。
一階猫さんで穏やかな子も、やはりびっくりした時などはシャーってなって、爪でひっかいてきたりします。
まーさんはびっくりすると、尻尾がふくらんで終わりです(笑)

黒豆ママさんへ
今では「魔女の宅急便」のおかげで、
だいぶイメージがアップしている黒猫さんですが、
まだまだあまり良くないイメージを持たれている方もいらっしゃいますよね。
黒猫さんの地位向上のためにがんばりましょう!(笑)

Posted by のあ : 2006年06月07日 09:45