« 増えたのはどの部分ですか | main | お手紙 »

2006年05月22日

お散歩に密着

今日はさくらさんのお散歩に密着レポート。
よいお天気なので、近所の広場へお散歩に行ってきました。

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/37.MP4
Flashで見る!

車に乗って1、2分のところにある広場へ到着。

草の匂いをかいでいるさくらさん。

広場の真ん中は草が短かったのですが、
ふちの方はさくらが隠れてしまうくらいに草がのびていました。
「こっちもいくの!」というさくらをなだめて、
駐車場を抜けて、小さな池の周りの道でお散歩。

このあたりまでで、だいぶ歩いていたので、少し疲れがみえるさくらさん。

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/38.MP4
Flashで見る!

さくらはマンホールや側溝の網のところが嫌いなのですが、
何故かその辺りを歩いています。
でも、しっかりあみあみだけは回避してるのね。

車が見えてきたあたりで、急に座り込みました。

こ、これはまだ帰りたくないという不満な顔での座り込みなのか、
疲れてしまっての座り込みなのかわかりません!
完全に座り込んでしまったさくらさんをしばらくぼーっと眺め…

前からみると可愛いお顔してたのでパシャリ。

しばらく待ってみたのですが、動く気配がないので、
あと少しのところを抱っこして車に戻りました。

お水を飲ませ、帰りにコンビニでお昼用に簡単におにぎりを買って帰宅。
そしていつものごとく、さくらさんは只今爆睡中でっす

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
見れない方は画像下の「Flashで見る!」を選んでみてください。
Flashの方が軽いので、重いと感じる方もそちらからどうぞ。
それでもムービーを見れない方はこちらを一度ご覧下さい。

posted byのあ : 2006年05月22日 12:14

コメント

かわいい!さくらさんって、マンホールとか苦手なんですね

うちは三匹ともそれぞれなんで困っちゃいます。さくらも、座り込みしますよ。これはただのだだっこ。
ルナは、座って帰る方向を向くんですよ。
ルナは、自分が帰りたいときは、そうするんですが、みんながついてこないと不満なようでむすーっとしながら、お散歩に付き合います。

さくらさんのしっぽが、まるいドーナツのようになっていてかわいい

Posted by sandy : 2006年05月22日 13:47

さくらさん座り込み~
蒸し暑かったから疲れちゃったのかしら・・
抱っこして車に乗せてもらって楽チンしたね。
これから暑くなるとお散歩も大変ですよね。
ウチの翔もお散歩で疲れたり暑かったりすると
座り込んで絶対に動かないんです。
抱っこして帰るんですが、もう重くって

Posted by 麿里 : 2006年05月22日 16:33

さくらちゃん、マンホールや網の蓋避けてる~!
避けながらも側溝あたりを歩きたがるのがかわいいですね。
お座りしちゃったのは、きっとのあさんに抱っこをしてもらうためなんでしょうね~。さくらちゃんの作戦勝ち!
実家のハナは歩くのに疲れてくると、一生懸命私や母の顔を見上げます。で、撫でろ~!と私たちの手に鼻をグイグイ当ててきます。
それがとっても可愛いんです。

Posted by nao : 2006年05月22日 17:35

sandy さんへ
三者三様ならぬ、三犬三様ですね(笑)
ルナちゃん、むすーっとしながらも付き合ってくれるところが可愛いですね
お手紙、今日とどきました!
明日ブログで紹介させてもらっちゃいますね♪

磨里さんへ
ほんと、暑くなってきたのでお散歩も大変になってきましたね
翔くんも抱っこ~ってなるんですね(笑)
抱っこして帰るのは本当に大変ですね

nao さんへ
そうなんです、避けてるのに何故か通りたがるさくらです(笑)
ハナちゃんの「撫でろ~!」わかるきがします!
うちのフィーが同じような事によくなっていますよ。
フィーの場合は鼻じゃなくて、顔全体を押し付けてきますが

Posted by のあ : 2006年05月22日 21:14