« 八重子ちゃん里親さん内定 | main | お散歩に密着 »

2006年05月21日

増えたのはどの部分ですか

昨日、動物病院でのこと。
体重をはかってもらい(去年より増えてる…)血液検査をしてもらい、
待っていると受け付けで名前が呼ばれました。

「さくらちゃん、血液検査に異常はありませんでしたので、
お薬、7ヶ月分出しますね。
さくらちゃん、去年より体重が増えましたので、
お薬がひとつ大きなサイズのものになりました」

ががーん
そうだった、去年に体重が増えたら一個大きいサイズになるって
言われていたんでしたよ!!
早速お家に帰ってお薬をチェック。

去年のよりちょっと大きい気がする…。
去年のお薬はこんな感じ
チェックも「68」のところについてるしね。
今年は「136」のところについていますね。
まぁ、大きくなってさくらさんはなんだか嬉しそうなわけですが。

昨年の同時期に比べて1キロ弱太ってしまったさくらさん。
去年の今頃は、すごくよい体重だったんだよね。
全体的に少しぽっちゃりした感じではありますが、
これといってどこがすごく太ったって気もしないのですが、
今日写真を撮っていてすごく気になった部分がありました。

首の下にボールみたいになってるお肉はなんですかっ(>_<)
またしても昨年を参照
な、ない…。
非常にすっきりした首元のさくらさん。
それと、毛の流れが去年に比べておかしいですよ。
ちょっと癖毛になってきちゃったのかなぁ?
首のお肉が落ちてから行くと良かったかもね

さて、いつもすっきりした首元のまーさん。

いつもおまぬけな顔の写真ばっかりですが、
きりっとしたお顔だって出来るんですよん。
そろって窓から外を見上げるふたり。

ふたりは仲良しさんだねぇ。
と、そこへ割って入るふーたん。

かいがいしくお顔のお掃除をしてあげるまーさん。
ちょっと不満げな表情のさくらさん。
のんびりした日曜の我が家です。

posted byのあ : 2006年05月21日 10:55

コメント

さくらさん、ちょっと太ったんですか。
フィラリアの薬って確か12キロくらいで大きさがかわるんでしたっけ?
そらが最初にもらったとき12キロまではまだ体重がいってなかったのですが次にもらったときは大きさが変わっていました。
ちなみに今は15.8キロのそらです。

Posted by 溪雲 : 2006年05月21日 21:43

渓雲さんへ
お忙しいのに遊びに来てくださってありがと~♪
フィラリアのお薬、正確には11.?キロ(?部分が曖昧です)でかわったような気がします。
昨年はほんの少しだけオーバーだったんですが、
これくらいならいいでしょうてことで、「おまけ」だった気がします(笑)

Posted by のあ : 2006年05月22日 09:52

さくらさん、ちょっと太ったんですね。
わんこの1㎏って、落とすのが大変なんですよね。でも、さくらさんは、体調的にも問題がないようだし、よかったですね。

我が家の犬たちも、一喜一憂しています。
さくらは太りやすいし、やわらはやせっぽちだし、ルナは、腰の負担がないようにしなければいけないし・・・。

ジャーキータイプのなら、薬もあげやすいですよね。うちのほうでは、錠剤なので、チーズでくるんであげています。

さくらさんも、去年よりおおきくなったから、うれしいんじゃないですか?

Posted by sandy : 2006年05月22日 09:57

sandy さんへ
そうなんです、ちょっと太ってしまいました
犬の1キロ、人間だったらって考えると、結構な数字ですよね。
やわらちゃんは本当にスマートですよね。
さくらちゃんはお顔も似ているけれど、
少しぽっちゃり気味のところも似ているかな?(笑)
今年一回目の投薬は6月入ってからになりますが、
きっと大きくなったジャーキーにさくらも大喜びだと思います(^_^;)

Posted by のあ : 2006年05月22日 12:59