« お伊勢参り | main | ぎせい豆腐 »

2006年04月19日

お久しぶりです。

お久しぶりの更新です。
この一週間ほど、めまいと吐き気がひどくて、毎日寝てはおきてはの繰り返し。
花粉症もプラスされて、かなりしんどい毎日でしたが、
やっとめまいもおさまってきて、血液検査の結果も、貧血もなく、
やっと普通の生活にもどってきた感じです。
一番しんどかった時には、血圧もだいぶ低くて体温も35.2度とかで、
いったいどうなっちゃったのぉ、と思ったのですが、
季節の変わり目は毎回体調を崩すので、今回もそれだったかも。
寒暖の差が激しいと、それについていけないぽいです

さて、この一週間ほどのさくらさんの写真。
あんまり撮ってないのでちょっとだけ。

さくらさん、つまらなそうなお顔。

こちらは、もっとつまらなそうな顔。

やっぱりつまらなそう…(笑)
つまらなそうなお顔ではありますが、私が寝ているとすごく心配らしくて
トイレも我慢しちゃって、あんまりでないんです。
後片付けするのが大変だから、と思って我慢してるんでしょうか

珍しく、まーさんも心配だったのか、私の側にいる事が多かったです。
みんな、心配かけたね~
もうちょっと体調良くなったら、どこかへのんびり旅行でも行きたいものです。

さて、先日のお伊勢さんで買ってきた戦利品をご紹介。

桜柄の湯のみと、伊勢茶を買ってきました。
それと、桜の緑茶も買ってみました。

桜、とつくものにはめっぽう弱い私です。

どうでもいいですが、

めまいが酷かった時にお薬をもらいに行った帰り、
ふらふらして道路で転んで膝をすりむきました。
片方の関節がちょっと弱めなので転びそうになる事は多いんですが、
転んだのは久々…ちょっと子供にもどった気分で、
その日のお風呂「しみるぅー」と言ってはいりました。
そういえば、子供の頃ってよく転んで擦り傷いっぱい作ってました。
玄関から落ちて鼻をすりむいて、(まだ小さい頃で覚えてないんですが)
何故かそんな時の写真がめちゃめちゃ沢山あったりします。
面白がって両親が沢山撮ったんでしょうかねぇ…

posted byのあ : 2006年04月19日 13:16

コメント

のあさん、おひさしぶりです。
一週間大変だったんですね。
ゆっくり体調を整えてください。
さくらさんもまーさんもいつもと違うのあさんを
心配していたんですね。
さくらさんの顔写真がそういっています。

Posted by 溪雲 : 2006年04月19日 21:20

渓雲さんへ
ありがとうございます。
昨日は多少頭痛があるくらいで、一日起きていられました~♪
今朝も比較的すっきりした頭です

Posted by のあ : 2006年04月20日 10:08

つらかったですね・・・。
めまいと吐き気・・・私もときどきあるので、のあさんの辛さが理解できます。

季節の変わり目は、なにかと身体にも支障をきたしますね。

我が家の犬たちも、最近、あれこれと心配ごとが増えてきましたよ。

さくらちゃんも、のあさんのことものすごく心配していたんですね。表情に表れていますよ。うちも、飼い主が元気がないと、なんだか遺伝しちゃうみたいで・・・。あの、元気なやわらでさえもそうなんです。

今は身体を休めることに専念してくださいね。そして、楽しいこととかも考えて、気分転換してくださいね。

Posted by sandy : 2006年04月20日 10:47

sandy さんへ
うわぁ~ちょうど今、今日の更新をしていました~♪
いつも心配してくださって、ありがとうございます。
今日の更新でちょっと書いたんですが、
体調不良が黄砂と関係しているのかも…。
だとすると、時期を越せば体調も戻るのではないかなぁと思っています。
やっぱり元気がないのはワン達に伝染しちゃうんですね。
”あの”ってつけられちゃうやわらちゃんが可愛くて仕方ないです(笑)

Posted by のあ : 2006年04月20日 10:50