« おそろいの首輪 | main | お伊勢参り »

2006年04月07日

花より○○?

私の住んでいる地方でも、いよいよ桜が満開となってきました。

こんなに綺麗に咲いているんですが、さくらさんは…

一体何を探しているんでしょうか。
こんなところまで調べています。

花より何か気になるものがあったようなさくらさん。
おうちにかえって、まーさんと仲良くお昼寝です。

 「お花きれいにさいてた?」
 「さいてたかも?それより探し物をしてたの」
 「なにをさがしてたの?」
 「んとねんとね」


 「むにゃむにゃ…」

さくらさんの大きな背中が気持ちよかったようで、このあと熟睡のまーさんでした。

posted byのあ : 2006年04月07日 23:33

コメント

桜が満開になってきていますね、うちのほうも同じです。
さくらさんは花を見るより他の物が気になっているようですね。
そらも同じで花を見るより人を見るか木の周りをクンクンするほうに夢中でした。

Posted by 溪雲 : 2006年04月08日 20:20

私もお花見行ったよ~
尾道の千光寺ってとこ知ってるかな?
10年くらい前だけど、シェリーを連れて
家族で行った、思い出の尾道です。

それにしてもさくちゃん、クンクンしまくってる
ね。二枚目の写真は顔がわかんないよ~!

Posted by シェリー姉 : 2006年04月09日 10:25

こっちも満開です。
桜っていいですよね。
年に一度。一番 いい季節に咲いてる。
門出の花だわ。

↓のにゃんこ達の首輪可愛い。
鈴が特に可愛い。

Posted by クロスまま : 2006年04月09日 16:31

こちらのほうは、散り始めていますよ。
さくらの写真とても素敵!

さくらちゃん、なにかいいもの見つけられたのかしら?うちのさくらも、同じようなことしますよ。最近ものすごくそれがしつこくなったような・・・。

でもね、だんなに聞いたらルナもそんな時期があったんだって。気になるお年頃なのかしら?

まーさんは、さくらちゃんと一緒が気持ちいいんですね♪「お話はどうでもいいから、寝かせてね」という感じでしょうか?

Posted by sandy : 2006年04月10日 09:06

お返事遅くなってごめんなさい!

渓雲さんへ
そらちゃんもやっぱり、花より…ですね(笑)
そちらの枝垂れ桜も満開ですね!!
散ってしまうのが惜しいわぁ~

シェリー姉へ
尾道、一度も行った事がないんだけれど、
すごく行ってみたいところなの。
このあいだぽちたまで、ガイド犬のMIXワンちゃんのお話もやっていたよ~
シェリーちゃんとの思い出の尾道、私も一度は行ってみたいな~

クロスままさんへ
桜型の鈴、本当に可愛いでしょ~
桜って入学式に咲くというイメージだったのが、
ここのところ咲くのが早くて、入学式にはすっかり散ってしまっていたんです。
でも、今年はばっちり咲いていましたよ~
門出のお花にぴったりですよね

sandy さんへ
関東はこちらより1週間ほど早くに満開でしたものねぇ。
さくらちゃんも色々が気になるお年頃ですか?
そっか、ルナちゃんもそんなときがあったのね~
でも、さくらさんは生まれてこのかた、ずーっとかも(笑)

Posted by のあ : 2006年04月10日 15:30

週末はお花見日和でしたね~!

さくらちゃん そんな所に顔突っ込んで
何かいいもの見つかった?
私は通勤で木曽川アピタの道を通るんですが、
マルハン(パチンコ屋さん)の隣の名港海運さんの
桜がキレイでね~!夜もライトアップ(?)されるの。
道沿いだから車の中から毎日お花見です

Posted by 麿里 : 2006年04月10日 18:00

磨里さんへ
週末、お天気もなんとかもって、
さくらと一緒にお伊勢参りに行ってきました~
桜、本当に満開で綺麗でした
木曽川アピタの前をいつも通られるんですね~
私はさくらを走らせに行く時、いつもあの道を通ります。
名港海運さん(名前は初めてしりました!の桜、毎年綺麗ですよね~
あそこ、ライトアップされるんですかぁ。
今日あちら方面に出かけたので、通ってみればよかったなぁ~

Posted by のあ : 2006年04月10日 20:36