« おやつの時間ですよ~ | main | 雪遊び »

2005年12月19日

ヒャッホーッ!

昨日、朝起きたら雪がうっすらと積もっていたので、さくらさんとお散歩へ。

こんな感じで本当にうっすらと、だったのです、
その後雪は降り続けて、今朝おきてみたら…

まるで、雪国のようですよ!?
さくらも私もしっかり着込んで、レッツお散歩!

う、埋もれてますよ?
30分ほどお散歩して、帰る頃にはさくらさんもなんだかヨレヨレに(笑)

最後に、雪の中でヒャッホー状態のさくらさんのムービーで~す

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/25.MP4

注意
ムービーを見れない方はこちらをご覧下さい。

ところで、猫さんたちはといいますと、
これがやっぱりはじめて見るすごい量の雪でテンションが上がっているらしく、
朝から窓の外をみんなで眺めては、家の中で走り回っています。
あとで、まーさんたちにもちょっと雪を体験させてみようと思っています。
それは、またあとで~♪

posted byのあ : 2005年12月19日 10:00

コメント

ひゃ〜!のあさんところ、けっこう雪積もったんですね〜
さくらちゃんも、埋もれるほどに・・・
こちらも昨日、朝起きたらちょっとだけ積もってました
ルーシーが埋もれるほどではなかったけど・・・
雪の朝は、眩しくて静か。嬉しいような、悲しいような・・・微妙!

Posted by BB : 2005年12月19日 22:30

積もったね~。テレビで名古屋が映ったから
これはのあしゃんとこもすごいことに
なってるだろな…と思ったら案の定だね。
広島も積もったよ~。少し奥の地域は22㎝位
積もったみたいです。

ムービー見たよ。さくちゃん埋もれてる…(笑)
走りにくそうだったね。あれじゃー普通に
散歩も難しいしね。
基本的にわんこは寒さがへっちゃらなのかな…。
あんなに冷たいのに肉球は冷たく
ないのかしら…
不思議がいっぱいだよ

Posted by シェリー姉 : 2005年12月19日 22:56

降りましたね~。
どんどん積もっていく雪を見ていたら、さくらちゃんのテンションが上がっていく姿を想像してしまい、ニヤニヤしておりました。
窓の外を眺めてそわそわしっぱなしだったのでしょうね。

ムービー見ました♪
さくらちゃん、あんなふうにはしゃぐんですね。
ぱふぱふと雪の中をかけている姿は、犬と言うよりもスキー場で見つけたうさぎとかの小動物のよう
とっても楽しそうでパソコンに向かって私も「さっくぅ~ん 」と呼びかけちゃいました

この辺りじゃたまにしか降らない雪だから、綺麗だな~なんて思っていましたが、夕方には歩道の凍結が怖くて焦りました。
のあさんも明日は気をつけてくださいね~。

Posted by nao : 2005年12月20日 01:06

BBさんへ
うちも前日はルーシーちゃんのところと同じくらいの積もり方だったんですが、
1日中降り続けてあんなになっちゃいました(>_<)
さくらは埋もれるほどの雪を見たのは初めてだったので、
一瞬かたまっていましたよ~(笑)

シェリー姉へ
すごいでしょ~
名古屋より10センチくらい余分に積もってたみたい。
広島も積もったねぇ~!
全国的にすごい寒波なんだろうねぇ
さくら、寒いのは嫌いなのよ。
だけど、雪が降ると犬が変わるの(笑)
肉球つめたそうだよねぇ!!

nao さんへ
ほんと、昨日は大変な1日でしたね!
naoさんの想像どうりです(笑)
1日中ふっていた日曜日は、嬉しくてお昼寝もあまりできなかったさくらでした~
じーっとお外を見ていましたよ♪
雪が積もった次の日は、ほんと滑って危ないですよねぇ
さくらは今朝も、「雪まだあるよ!」て感じで散歩に行きたがっていましたが、
滑って転ぶ自分の姿が目に浮かぶので、やめておきました

Posted by のあ : 2005年12月20日 10:00

のあさんのところ、すごく降ったんですね。
さくらさんすっかり埋まってますね。
うちのほうはまだ雪は遠くの山だけです。
はやくそら に雪遊びを初体験させてあげたいな~って思ってます。
でもこれだけ積もるとワンコも歩くの大変そう

Posted by 溪雲 : 2005年12月20日 21:21

ひょえーー!のあさんのことろ946より積もってますよ☆
こっちは雪の下がスケートリンクなので歩くのがおっかないですが、昨日今日で道路はだいぶ溶けました。明日からまた雪ですが
でも、全国にもたらした大雪を見ているとこちらは恵まれているなぁと思ってしまいます。毎年のことなので(笑)

さくらさん、雪の中を飛び跳ねてましたね♪すんごく楽しそう☆
まーさんたち、ハイテンションなんですか?猫はコタツで‥ってのは歌だけの世界なんですかね

Posted by ポンチュ : 2005年12月20日 22:49

溪雲さんへ
そうなんです~けっこう積もっちゃいました。
また明日、雪とか天気予報でいっていましたが、どうなることやら
今回これだけ積もって実感したのは、
雪は5,6センチ積もっているくらいが、さくらも走るのにちょうどいいなぁということです。
30センチ以上積もると、走るどころではないですね~(笑)
そらちゃんも早く雪体験できるといいですね!

ポンチュさんへ
ひょぇ~~そちらより積もってましたですか?
これだけ12月に雪が積もることなんて、
めったにあることではないのでびっくりなんですが、
また明日も雪とか言ってました(^_^;)
そうそう!猫さんにも雪体験させたんですが、
まだ更新してなかったぁ(>_<)
明日にでもアップしますね~♪

Posted by のあ : 2005年12月21日 21:57

すっごい雪ぃ
あやねぇも小さい頃は兵庫の山あたりに住んでいたので雪っこだったのですよ
でもベルにはさくらちゃんみたいな 体験させてあげたこと無いなぁ~ 大阪はあんまり雪も降らないし、降ってもなかなか積もらないからねぇ
さくらちゃんのお洋服 あれ素敵ぃ~ 雪がしみてこないんじゃないですか??
さくらちゃんの雪ジャンプ可愛かったです

Posted by あやねぇ : 2005年12月22日 12:52

あやねぇさんへ
兵庫も山の方は雪がよく積もるんだね~
うんうん、大阪はあんまり積もらないイメージだけど、
やっぱりほんとうに積もらないのねぇ。
さくらのお洋服ね、しみないと思うでしょ!
私もそう思って着せてみたんだけれど、
けっこうしみてきちゃったぁ
雨の日はお散歩行かないから、レインコート持ってないんだけれど、
こう雪が続くと一枚欲しいなぁ~

Posted by のあ : 2005年12月23日 10:56