« 雪がちょっとだけ積もりました。 | main | ヒャッホーッ! »

2005年12月15日

おやつの時間ですよ~

こんな顔で待たれた日にゃぁ、あげないわけにはいかないでしょう。

待っているお顔にズーム!

すでにお口がもごもごしてます。

待ってる顔が可愛いからといって、やりすぎると…

爪がぐさっとくるので、切ってないと大変なことになります。
爪きりは寝ている時を狙ってやると、簡単に切らせてくれます♪

マヤー「やっとおやつにありつけたぁ」

あ、さくらもやってきました。
ちょこっとだけおすそ分けしてあげるね~♪

そうそう、これって私だけの楽しみでしょうか。

おやつの時間(決まってはいませんが)になると
ふたり揃ってお座りして待つ事の多いさくらとまーさん。
ジャーキータイプのおやつの時に、ポッキーゲームをして楽しんじゃいます。
いやいや、楽しんでるのは私で、ふたりは必死ですがっ!
大抵さくらさんが7割くらいでまーさんが3割くらい食べるかなぁ。
怒りもせずに、ふたりで一緒に食べている姿が可愛くって、
ついついやっちゃうんですよねぇ。
ふたりにとっては迷惑な話かしら?

posted byのあ : 2005年12月15日 10:58

コメント

まーさんとさくらさんのポッキーゲーム
いつか写真で拝見したいです^^
ふたりとも怒らないで仲良く食べてるんですね !とっても微笑ましいです

うちはホクとお弁当を半分こにして食べますが、最後の一口はホクが食べないと気がすまないようで、ものすごい形相で迫ってきます(汗)
微笑ましく食べたいのに、食い意地が張っているので生存競争は厳しいようです

Posted by ポンチュ : 2005年12月15日 11:13

ポッキーゲーム
今度、 撮ってくださいね
ものすごーーく見たいっ
お願いしますだぁ~

Posted by あやねぇ : 2005年12月15日 11:55

まーさんのアップ めちゃ可愛い
猫って嬉しい時とか興奮してる時って
鼻の下?ほっぺ?をプクッてするのが可愛いですよね~。

私もポッキーゲームの写真、ぜひ見たいです。

Posted by 黒豆ママ : 2005年12月15日 12:18

のあさん、こんばんわ。
ブログのほうにコメントありがとうございました。さっそく遊びに来ました。
本館の掲示板のほうにと思いましたが、
こちらにコメントを残すことにしました。

まーさんの牙、吸血鬼みたいですね。
さくらさんとまーさん仲いいですね。
ふたり揃っておすわり、かわいい!

Posted by 溪雲 : 2005年12月15日 21:37

あわわわ、ポッキーゲームに反響がぁ(笑)

ポンチュさんへ
怒ってる暇があったら、より沢山食べようとしているのかも!?
さくらさんは猫さんに対して、たまに怒る事もあるんですが、
猫さんたち、特にまーさんは気がながーーーいので、
怒ることってほとんどないんです。
現在3歳で、怒った事は1、2回くらいです
その1,2回を見るまでは、怒るという感情がない子なのかと思っていたくらいでした(笑)
ホク君とのわけっこは、最後をもっていかれるのですね~
実は、さくらと私の場合も同じような事になりますよ(*ノノ)

あやねぇさんへ
がんばって撮ってみるね~
でもね、さくらが食べるの早すぎて、写真にならないのよ
何度かチャレンジしてみて、いいの撮れたらアップしまーす♪

黒豆ママさんへ
わかりますわかります!
黒豆君もよくぷくーってなってるところですよね(笑)
そっか、嬉しい時とかになってるのですねぇ。
今までなんでなってるのか気づいていませんでした(*ノノ)

溪雲 さんへ
お越しくださいまして、ありがとうございますー
まーさんのお顔、おもしろいでしょ~(笑)
お目目はより目で、牙が出っぱなしなんです。
牙はほぼ出ているんですが、緊張するとしまうみたいです
そして、さくらに育てられたせいなのか、やることがなんだか犬っぽい時があります。
一緒に暮らしていると似てくるんでしょうかねぇ~

Posted by のあ : 2005年12月15日 22:50