« もっと もっと! 一周年 | main | おやつの時間ですよ~ »

2005年12月13日

雪がちょっとだけ積もりました。

いつもは私が朝起きるまで、一緒になって寝ているさくらさん。
唯一、お越しに来る日があるんです。
それは、雪の日!

雪が積もっているといてもたってもいられなくらしく、
朝からそわそわして、結局私を起こしにきます。
でもね、起こし方もそっと控え目なの。
大抵は私の足元で寝ている事が多くて、顔周りにはこないんですが、
枕元に伏せをして、じーっと私を見つめるのがさくらさんの起こし方。
今朝も、何か視線を感じて目が覚めました。(笑)
外をみると、ほんとにうっすらですが雪が積もっていました。

道路をみたらもう溶けて来ていて、べちゃべちゃだし嫌だなぁと思ったんですが、
さくらさんは行く気まんまんなので、ひとまずお出かけしてみました。

さくら「ねぇ、はやくはやく!!」
のあ「お外見たらがっかりするかもよ?」

さくら「つもってないじゃん!」
のあ「だから言ったのにぃ」
さくら「でも、ふってるよ」
のあ「んじゃ、ひとまず裏のたんぼまで行ってみよう」

さくら「あ、ゆきつもってた」

さくら「ひとまず、おかおつっこんでみよっと♪」

雪が積もっていると、必ず顔をつっこむさくらさん。
つっこむだけの雪があったので気がすんだのか、
少しだけお散歩してお家へもどりました。

お家についたさくらさんは…

なんだか満足げな表情です。

寒がりなくせに、雪が大好きなさくらさん。
どこか雪の積もったところに連れていってあげたいなぁ。

posted byのあ : 2005年12月13日 19:13

コメント

さくらちゃん雪好きなんねぇ
ベルはどうやろう あやねぇの所はのあさんの所みたいにまだ降ってないなぁ~。
今年の冬はかなり寒そうですね

あやねぇ今日はさくらちゃんがのあさんを起こさないっていうことに感動しました
雪の日は起こすやなんて、、、めっちゃんこかわいいぃなりぃ~
ベルは遠慮がちに起こしてくれます…散歩に連れてってくれないと漏れちゃうよぉ…っていう具合で

Posted by あやねぇ : 2005年12月13日 23:43

さくらちゃん雪大好きなんですねっ
いちごも雪好きみたいです。
ただ、雪の愛し方が「食べる」
なんで食べるのかは謎です
冬にカキ氷は体の心から冷えるよね

Posted by たまみ : 2005年12月14日 00:36

あやねぇさんへ
そうなの~さくらは雪がふるとワクワクになっちゃうの(笑)
今年はほんと、寒い冬になりそうだねぇ
ベルたんは遠慮がちにおこしにくるのね~
それも可愛いよぉ
さくらは雪の日以外で起こしにくることはまずないの。
寝ぼすけねーちゃんの事をよく理解しているのかも(笑)

たまみさんへ
お~わかるわかる!
さくらも初めて雪みた時は、たしか食べていました(笑)
冬のカキ氷は、冷えるでしょうねぇ(^_^;)
でも、冬にコタツで食べるアイスは美味しいよぉ~

Posted by のあ : 2005年12月14日 15:22

さくらチャンも雪好きなんだ~
小晴も昨日、雪と初コラボ♪
どうやら好きらしぃですよ~

でもでも、やっぱりこっちとは積もり具合が全然違いますね(゚Д゚;)
岐阜はやっぱり雪国だわぁ~

Posted by 巻巻巻 : 2005年12月14日 18:01

雪積もってるね~
写真見てるだけでも寒い!!
さくちゃんと、また車の助手席で
くっついたらめっちゃ温かいんやろな…
お尻の毛とか、エリマキ毛とか
ふわふわのところが超好き~
またさくちゃんに会いたいなぁ~

Posted by シェリー姉 : 2005年12月14日 21:41

さくらさん風 のあさん起し方。かわいい。
ハー坊と少しにている。これまた。
ハー坊も じいいいいい。っと見つめて 顔近くにそれはしゃきん。とおすわりしてまってる。
それがダメなら、足元へ移動し、正面から直視。それでもダメなら すん。っと泣いて見る。ぴゅう。と泣いて見る。わっふ。と泣いて見る。・・・と音量がUPしていきます。どうして 顔みてるかが解るか?といえば 薄めであの犬の様子を眺める 寝起きの悪い飼い主だから・・・^ー^

雪に顔うずめるの。寒い癖に。・・・・っていうのも同じだ~。ちなみにさくらさん 水かきありますか?

Posted by イチ : 2005年12月14日 21:49

巻巻巻さんへ
見た見た!見たの~!
もうねぇ、羨望の眼差しで、小晴ちゃんと雪のコラボ見ましたよん(笑)
ほんと、ちょっとの距離だと思うのだけれど、
木曽川をはさんで、南と北ではだいぶ違うぽいですね~

シェリー姉へ
あっ、お洋服から出ているお尻の毛のことでしょ?
あれ、お洋服着せた時可愛くって、わらっちゃった~♪
襟巻きは今年はまだあまり出来ていないの。
これからふっさふさになってくるかなぁ~
私もまたシェリー姉にあいたいよぉ~
さくらもきっと覚えていると思うよ
またこちらに来るような事があったら、絶対教えてね!

イチさんへ
お~、ハービー君もじっと見つめる派なのですね(*ノノ)
何か視線を感じて目が覚めますよね(笑)
私も薄目で見ちゃう時あります~♪
反対に、はっと目が覚めたら急にさくらの顔の度アップってことも(笑)
さくらさん、水かきはないようです。
ここはハービー君とおそろいじゃなかった(>_<)

Posted by のあ : 2005年12月14日 23:32