« ヒャッホーッ! | main | 雪の日、家の中では »

2005年12月23日

雪遊び

なかなか更新できなくてサボっておりました(^_^;)
先日の雪の日に、二階猫さんに雪を見せた時の写真です。

箱にビニール袋をひらいて貼って、そこに雪を入れてみました。

そこへ、まずはまーさん投下!
ですが、あまりにすばやく逃げられて写真が撮れませんでした…
次に、ふーたん投下!

同じく、あっという間に逃げられました。
最後に、ななさん投下!

うわーん、全員逃げられました。
猫さんは雪はお好みではないのかなぁと思ったら、
しばらくしてまーさんが近づいてきました。

そして、ついに遊び始めました!!
その様子はムービーで~♪

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/26.MP4

遊んでいると見せかけて、実は雪を手で取って食べようとしています。
さくらさんもやってきて…

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/27.MP4

どうしてふたりとも雪を食べますか・・・?(笑)
ということで、タイトルの雪遊びは雪試食に変更!

注意
ムービーを見れない方はこちらをご覧下さい。

posted byのあ : 2005年12月23日 10:41

コメント

きゃーー まーさん、お手手でちょいちょいってやって、雪食べてる~!可愛い~
初めての雪の感想はどうだったかな?

さくらさんも雪美味しかった?
あのふわっとした口どけがたまらないんだよね~
ちなみにホクも雪食べますよ~
散歩中にきれいそうなところを選って食べてます(笑)北国のわんこなので、雪にはうるさいのかな~

Posted by ポンチュ : 2005年12月23日 14:12

まーさん、雪・・おいしかった??

昨日は神戸でも午前中に雪がだーって降って積もりました。家に帰る頃には、ほとんど解けてドロドロになってました。私も黒豆たちに雪だるま作ってあげたかったのにな~

Posted by 黒豆ママ : 2005年12月23日 21:07

ポンチュさんへ
えへへ♪まーさん可愛いでしょっ (親ばか全開!)
まーさんは結構気にいっていたようで、
雪を片付けた後の箱にひとりたたずんでいました(笑)

ワンちゃんはみんな雪食べるの好きなんでしょうかねぇ~
ホク君もすきなのね~
北海道の雪はおいしそう!!

黒豆ママさんへ
今年の12月は本当に寒いですね!!
神戸でも雪がふったのですね~
こちらは今朝起きたら、また30センチ近く積もっていたんですが、
昼間にかな~り溶けました。
明日はこちらもドロドロかも

Posted by のあ : 2005年12月23日 23:35