« コメントスパム対策 | main | のんびりお散歩 »

2005年10月18日

二階猫さん大集合

寒くなってきたからでしょうか、二階猫さんが全員揃っていました。
こりゃいいぞと思い、まずは写真をパチリ

そして、次は…猫じゃらし登場!

写真左の黒猫ななさんが一番に手が出ます。
続いてまーさんも負けずに!
写真右の三毛猫ふーたんは、のんびり眺めているんですが、
ぱっと出す一撃が必ず獲物を捕らえるんです。

そうそう、先日ゴキブリが二階に出現してしまったんです!
二階の部屋でゴキブリなんて見た事がなかったので大慌ての私。
そこへ颯爽と(見えたけれど、実はのんびりと)ふーたん登場。
ゴキブリをじっと見つめて、かなりスローな一撃を繰り出しました。
そんなのじゃつかまらないでしょ!?と思ったんですが、
スローな一撃が見事にゴキブリにヒット!
そして、それをしばらく見つめた後、くわえてどこかへ運ぼうとしたので
慌ててティッシュとビニール袋で処分しました。
えらいぞふーたん!

ついでなので、二階猫さんを紹介しておこ~っと。

posted byのあ : 2005年10月18日 11:34

コメント

ううっ・・ やっぱり、ふーたんは私のツボです。
二階猫さんは、みんな個性があって・・ずーっと見てても飽きないですね。

Posted by 黒豆ママ : 2005年10月18日 12:35

黒豆ママさんへ
ムフフ♪ふーたんがつぼなのですかぁ~
一階にも強烈な個性の猫さんもいるんですが、
二階の子たちはいつも一緒にいるもので、
余計に面白部分がクローズアップされてるかも~(笑)

Posted by のあ : 2005年10月18日 20:51

こんばんは~
1枚目の写真のななちゃんが
我が家のうーたんに似てる~
って思っていたら...
1人1枚コーナーのななちゃんのお顔、
我が家のデミ子に似てる~
って結局、うーたんとデミ子どちらにも似てるのでした!
さすがにまーさんみたいに寄り目出来る子は
我が家にはおりません...

Posted by kuroneko3mari : 2005年10月19日 21:47

kuroneko3mari さんへ
そうなんです!
私も初めて見た時、ななと似てる~って思ったんです
ただ、うちのななさんはこの写真がすごく可愛くとれたんですが、
いつもは目の上のあたりが少し毛が少ないからかなぁ、
なんだかゴルゴみたいな眉毛ぽく見えちゃって、
女の子なのにこわもてなんですよ~(笑)

Posted by のあ : 2005年10月19日 22:13