« 健康のバロメーター | main | 再入院 »

2005年05月13日

ハートマーク

今朝、猫トイレ&さくらのトイレをお掃除しにいったら、
まーさんがさくらのトイレで座り込んでいました。
よく見ると、血尿がががぁ

そして、何度もトイレに入るんですが、おしっこが出ないまーさん。
すぐに病院へ行ってきました。
ところが、おしっこは溜まっていないそうで、
残尿感で何度もトイレにこもっているようです。
膀胱炎ですが、そんなに心配したことはなかったようで、
お薬を一週間分いただきました。

先生「なかなか毛が生えてこないね」
のあ「剃った所がハートマークになってるので、結構評判いいです~」
先生「可愛いから、いいかっ!」

というようなアホな会話をして帰宅しました。
さて、下の写真は退院した日のまーさんです。
剃ったところがくっきりハートマークになってるでしょ~

そして、今はこうなっています。

なかなか毛が生えてこないんですが、よーく見ると…
ハートマークの中に猫さんの顔が!

posted byのあ : 2005年05月13日 12:16

コメント

見えた 猫さんの顔!!
ハート型のハゲだったら可愛いから ですよね。
黒豆も去勢の時にお腹からお尻の辺までハゲになってて・・後姿、お尻フリフリで歩いてる姿が笑えるんです。
マーさん、たいしたことなくて良かったね。
きっとすぐに治りますよ

Posted by 黒豆ママ : 2005年05月13日 12:44

うわぁ!いたいた猫さん
まーさんの膀胱炎、早く直るといいですね。
私も年に1回くらいの割合でなるのですが、
辛いですものね~。

Posted by nao : 2005年05月13日 17:51

私も見えました
こんなハゲならいいですね
膀胱炎、大変ですね。。。尿道結石じゃないんですね。(尿道結石の方は男の子は多いとか。。。今はどうなんだろ??昔はカリカリのキャットフードだけを食べさせてると、よくなるそうです。。。あれから15年。。。キャットフードもきっと代わってるはずと信じて歯に良いカリカリフードだけ与えてますが。。。)
膀胱炎、早く直ると良いですね。お大事に

Posted by くうママ : 2005年05月13日 22:26

黒豆ママさんへ
ハートの中の猫さん、見えましたか~
マヤー、昨日の夕方からまた調子が悪くなりまして、一度通院して、
今朝また行ったんですが、2,3日の入院となってしまいました

nao さんへ
猫さん模様のハートマークなんて、そうそうないですよね(笑)
naoさんも膀胱炎なるんですか、辛いですね
私も疲れてくるとなりかけるんですが、
大抵トイレに何度も行きたいくらいの症状で治ってくれるので助かってます。
マヤーはまたしても入院になりました

くうママさんへ
マヤーの場合は、膿胸で入院して3日目から血尿がでて、
検査したら膀胱の壁が剥がれ落ちてきて、
それが血餅となって出てきていたんですが、
これがどうしてこうなっているのかが原因不明だそうで
今、病院行ってきましたので、詳しく書きますので、よかったら読んでやってくださいね。

Posted by のあ : 2005年05月14日 10:24

Posted by : 2005年10月31日 11:11