« 通院終了! | main | マヤーVSケロちゃん »

2005年05月07日

お散歩→お風呂→日向ぼっこ

先日「Fetch!」を買った時についでに買ったソープです。
100%植物性で、ノミ・ダニ・害虫駆除効果があるということで買ってみました。
10日ほど前にフロントラインをしたので、少し間をあけて、
お天気の良い日を狙っていたのですが、今日シャンプー決行です!

その前に、お散歩をすませておきましょ~♪
なんといっても、今日はポカポカとしていて家の中だと暖かいんですが、
外は風がびゅ~びゅ~吹いているので、お風呂入ってから散歩で
風邪でもひいたら大変ですものね。(笑)
なんとも箱入り娘なさくらさんです。

お散歩途中、ご自慢の尻尾も風でゆらゆらしていました。

無事、シャンプーも終わってほっとしているさくらさん。
シャンプー途中の写真も撮りたいんですが、
ひとりでシャンプー&撮影は大変すぎるのでなかなか撮れません。
そして、なんだかいつもより以上にお風呂あがりに大はしゃぎのさくら。
あとはのんびり日向ぼっこでもして、お昼寝してくださいな~

ハッピードッグ・ソープの感想
ちょっと泡立ちにくいかな?
強い香りのものだと私がすぐに頭痛になっちゃうんですが、
これはほどよい香りで、シャンプー後にはほとんど匂いは残りませんでした。
洗ったあとの毛の感じは、只今自然乾燥中なのでまだわかりません。

posted byのあ : 2005年05月07日 15:15

コメント

文章読んでると、シャンプーのいい香りが
してきそう~♪さくちゃんもきっと喜んでるね。

さくちゃんの尻尾に、たまにぶたれない?
痛くも痒くもないんだけど、シェリーの
ふっさふっさの尻尾がほっぺに当たって…
というか、私から当たりに行ってました!
なんか気持ちよくて…

あ、遅れましたが
まーさん完治おめでとうございま~す。
これから元気なまーさんのをガンガン
撮って見せてね~。よろぴくぅ!

Posted by シェリー姉 : 2005年05月07日 20:36

シャンプーお疲れ様でした さくらさんお風呂上りの顔、とっても清清しいって感じですね

Posted by くうママ : 2005年05月08日 00:27

シェリー姉へ
シェリーちゃんの尻尾はもっとふさふさだったよね~
さくらの尻尾はね、ふるような時は尻尾丸まってる時で、
丸まってるとお尻に円盤がのっかってるみたいになって、
それで振るから、円盤がまわってるみたいになるだけなの~
だから当たったりはしないのだぁあ(笑)
でも、ふさふさ尻尾でパタパタされるの気持ちよさそうだね~
まーさん、これからどんどん写真撮っていくね!

くうママさんへ
清清しい顔に見えますよね!
でも、シャンプーで清清しいのではなくって、
シャンプー後に走り回る癖があるんですが、
運動して清清しい顔なんですよ(笑)

Posted by のあ : 2005年05月08日 10:23