« まーさん入院6日目。 | main | 一週間前の出来事。 »

2005年04月25日

まーさん入院8日目。

1日、まーさんの病状の経過記録があいてしまいました。
昨日も午前のみ診療している病院なので会いに行ったんですが、
血餅がつまっておしっこが出ないため、それを出してもらうところに
立ち会ったんですが、あまりにまーさんが泣き喚いたので、
なんだか私の方が凹んでしまって書く気力がありませんでした。

さて、今日も朝イチで会いに行ってきました。
やはり血餅があっておしっこが出ないため、尿道にカテーテルをいれられ、
それを抜かないようにエリザベスカラーをしていました。
私を見てすりすりしてくるんですが、エリザベスカラーがあるので
思うようにすりよれないまーさんです。

見た目はかわいそうな事になっていましたが、
血小板の数値は上がってきました!
前回の検査結果画像の「PLT」という欄がそうなのですが、
21.0→11.0へと下がっていたのが、今回は30.0をこえてました!
正常値が「30.0~80.0」なので、一応正常値内に入ったみたいです。
ただ、まだ白血球の数値が落ちてこないので、
今日から違う種類の抗生物質に変更になるそうです。

まーさんの精神的な面も考えて、朝晩通院できる事を伝え先生と交渉。
白血球の数値が下がり、おしっこが出ればあとは通院でも可能ということで、
水曜日の検査によって、通院も考えてお返事もらえることになりました。
なんとかおしっこ出るようになってくれる事を祈るばかりです。
そして、次のお薬がまーさんに効きますように。

posted byのあ : 2005年04月25日 10:56

コメント

まーさんがんばれ!影ながら応援しています。っていうか体調気をつけてくださいね!大変なときこそ自分の不調にきずかない物です。元気になったまーさんと全力で遊ぶためにも、栄養きちんととって力を蓄えてくださいね

Posted by さや : 2005年04月25日 22:18

さやさん、応援とお気遣いありがとうございます。
えっと、はじめましてでよかったでしょうか?
忘れていたりしたらごめんなさいね。
実は、まーさんが入院してから、
ストレス性のものだと思うのですが、
膀胱炎ぽい症状に下痢、顎関節症ぽいのと、
毎日のように私も体調が悪いんですよねぇ
どれも疲れてくるとなることが多いので、
疲れ&ストレスかなと思っています。
でも幸い、ご飯は食べれるので、栄養はちゃんと取っていますよ~♪
ちなみに今日の晩御飯は、とりの照り焼き丼とお吸い物でした~

Posted by のあ : 2005年04月26日 20:01