« まーさん入院5日目。 | main | まーさん入院8日目。 »

2005年04月23日

まーさん入院6日目。

今日は午前中は行けなかったので、午後お見舞いにいってきました。
昨日、今日の両方の検査結果を見せてもらい、頂いてきましたのでアップ。
症状等については追記にて書きますね。

白血球は昨日38400だったのが、34600に下がったのですが、
下がったといってもまだまだ正常値には遠い状態です。
他に、血小板の数値が落ちてきているそうで、
まだ「貧血」とまでいうほどの状態ではないのですが、
昨日よりもそちらも数値が下がっているそうです。

血尿の方はエコー検査で分かったのですが、
膀胱内に血餅(けっぺい)があり膀胱内で浮遊していて、
それが原因となって血尿が出ている状態のようです。
しかし、どうしてこうなっているのかが原因不明だとのこと。

お薬は昨日から違うものになり、白血球は下がっているものの、
「骨髄抑制」という状態になっているかもということです。
なので、お薬のチョイスが難しいような事をおっしゃってました。
あぁ、なんというか知らない言葉が沢山出てきて、
先生も色々と説明してくださるのですが、自分でも調べなきゃ…。
退院はまた少し延期となりました。

ただ、先生がおっしゃったのですが…
「本人さんも、あぁいう感じで元気だし」
いや、ほんとに見た目はもうかなり元気なんです!
会いに行くとほんとに喜んで、にゃ~とないてずっとスリスリしてきます。
ご飯もちょっとずつですが食べていると言われたのですが、
実際私達が見ている前でも、ご飯を食べています。

ここまで頑張って回復してきたので、お家にかえって急に症状が悪くなったりしたら
元も子もないので、もう少し退院を先にしましょうね、という言われ方をしましたし、
快方に向かっていることは確かだと思います。
でも、まーさんのいない我が家は本当に寂しいから、早く帰ってきて欲しいなぁ。
また明日会いに行ってきます。

posted byのあ : 2005年04月23日 19:59

コメント