« 添い寝 | main | おさく »

2008年04月06日

今年も無事に「桜とさくら」の写真を撮る事ができました。

さくらさん、今年は手術・入院という嬉しくない大イベントがあったので、
今年も一緒に桜を見れたことがとっても嬉しいです~

桜、こちらでは今年は開花も遅かったみたいで、
少し散ってきたり、葉っぱになっているところはあるものの、まだまだ綺麗でしたよ~

ここのところ、曇り空で寒い日が多かったのと、
いよいよ、憎っくきヒノキ花粉がやってきたみたいで、
なかなか写真撮りに行く気にならなかったんですが、
昨日はポカポカといいお天気だったので、近くの桜を見に行ってきました。
出かける時は青空だったと思うんですが、こう見ると曇りですねぇ…(笑)
ポカポカとしてはいたんですが、風は結構強かったので、桜がいっぱい散ってました。
落ちてたひとふさをさくらさんにつけてみました

道にも桜のじゅうたんが出来ていました~
そういえば、さくらが来てすぐに見た桜の時期に、
「落ちてくる桜の花びらをそのままつかめたら幸せになる」
って、どこで聞いたのか、うちのママさんが言っていたので、
よーっし、やってみるか~って思ったら、
なんと一回目で見事に桜の花びらをキャッチ!
あら、簡単なのかしら?と思ったんですが、
その後も何度かやってるんですが、なかなか難しいんですよねぇ。
さくらさんが幸せを運んできてくれたのかなーって思ってます。
散る前にもう一度は見に行こうと思ってるので、
今年もチャレンジしてみようかなぁ~

車はうちのファンカーゴちゃんです。
先日7年目の車検を無事すませてきました~
まだまだ頑張ってもらわないとねっ(笑)

来年もまた「桜とさくら」の写真をお届けできるといいな~
さくらさんにもまだまだ頑張ってもらわないとねっ!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2008年04月06日 11:21

コメント

桜とさくらさん、今年も素敵ですね^^
落ちてくる桜の花びらをそのままつかめたら幸せになれるジンクス、そういえば聞いたことあります。
広島は今日が満開で、明日は雨の予報(涙)
残った桜で挑戦してみたいです☆

遅くなりましたが、さくらさんお誕生日おめでとうございます^^
来年も、再来年も、ずっとずーっと元気で過ごせますように。

Posted by ポンチュ : 2008年04月06日 23:39

今年も一足早く、桜をココで、見ることができて嬉しいです。
のあさん、毎年ありがとー♪
さっくんもお誕生日おめでとうでした。

さっくんは、まだまだ人生の折り返し地点ぐらいよー

Posted by ももち : 2008年04月09日 20:48

お返事遅くなってごめんなさい!

ポンチュさんへ
あら、ポンチュさんもこのジンクス聞いたことあるんですね~
なんだか俄然真実味が出てきた気がします(笑)
今年の桜でチャレンジしてみたのかな~
なんとなく、こういうジンクスはほんわかとして
和んでいいですよね♪

さくらさん、なんだか前にも増して元気なんですよ(笑)
元気なのは嬉しいことなんだけれど、
前よりやんちゃになってるみたいで、たまに怒られてます(笑)

ももちさんへ
さくらさん、折り返し地点てことは…
おーっ、18歳までがんばらねば!!(笑)
でも、最近の元気度を見ていると、いけるかも!?って思います。

北海道の桜も楽しみにしていますね~

Posted by のあ : 2008年04月14日 09:52

“桜とさくら”いいですね。
ハーネスにくっついてる桜も綺麗〜〜。
素敵なレディーですね、、、さくらちゃん。

のあさん ワンボックスカーに乗っているのね。
運転お上手〜〜では?
実は、我が家も〜〜ワンボックスカー。
一杯荷物が積めるのはいいのだけれど、
小回りきかない。私はもっぱら、軽自動車に乗ることの方が
多いけれど、、、、。

Posted by クロスまま : 2008年04月17日 09:32

クロスままさんへ
きゃぁ、素敵なレディーだなんて(笑)
最近はなんだか男の子みたいにやんちゃなさくらなんですよー

うちのは小回り結構きくんです~
運転は…それほど下手ではないと思うんですが、
上手くもないような気がします(笑)
ファンカーゴも荷物いっぱいつめていいんです~

Posted by のあ : 2008年04月18日 22:39