« おねむです | main | ラッキーサイト♪ »

2007年01月11日

わんわんわん♪

1月11日は1並びのわんわんわん♪
そして、私のお誕生日だったりします。

ヤ○ハにいた頃は融通がきかなかったんですが、
個人で教えるようになってからは、誕生日のお仕事は
冬休み中に移動してレッスンさせてもらい、
1日のんびりと過ごすように調節しています。
昨日、体調が悪いながらも夜まで頑張ってSOHOのお仕事してたのも
今日をなるべくのんびり過ごすために、余分にやったからなのでした。

今年はまるっとお休みという訳にはいかなかったので、
朝、早起きして10時半頃までしばらくお仕事。
その後、さくらを連れて広場へ走りに行ってきました。
そして、またしても…

メモリースティックがありません

うえぇーん、私には「学習する」ということがないのでしょうか?

写真など撮らなくってもさくらは楽しそうだからいいんだもん。
と自分に言い聞かせて、一緒にお散歩してきました。
帰りにペットシティーに寄り、さくら用のクリームチーズタルトを買いました。
その後、前からネットで見てちょっと気になっていた、
市内にあるケーキ店を探して、ケーキを買ってきました。

他にもいろんな種類のケーキを買ってきました。
そうそう、私達のケーキが300~350円くらいなのに、
さくらさんのケーキは420円でした。たかっ!
ちなみに、ケーキ代はおばあちゃんが誕生日プレゼントのかわりに、
と、おこづかいをくれたので、それで家族の分も買ってきました。
夜、さくらと一緒に食べようと思っていまーす。

いつものネタ的なまーさんのお顔写真。
は、置いといて、
一階へ写真を撮りに行くと…

猫達が集っていました。
たしか、猫さんは喧嘩などをすると、相手よりも自分が強いと見せようと
高いところへ、高いところへと行くらしいんですよね。
これ見ると、セラちゃんがてっぺんにいるのがうなずけます。
我が家では一番女王様気質だからねぇ(笑)

さて、一階へ写真を撮りにいったのは、この子が目当てでした。

じゃかぶきママさんのリクエストにお答えして、フィー君です。
我が家で一番の甘えん坊猫さんです。
そして、一番動き回っている猫さんでもあります。
だから、首輪がすぐボロボロに…
あぁ、鈴も取れていますねぇ

一階猫さんの事は、ここで取り上げる事が少ないんですが、
今年はこの子達の事も、色々ご紹介できるといいな~と思ってます。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年01月11日 14:35

コメント

わあ~~い お誕生日おめでと~です
1月11日・・・ワンワンワンの日に誕生日だなんて・・・
な~んてステキなんでしょ~~かっ
いやぁ~~なんだかポレまで嬉しくなってきました
ほんと~に おめでと~ございま~す

Posted by ポレポレ : 2007年01月11日 17:18

お誕生日オメデトウございま~す
おばあちゃんからのお小遣いでケーキって
いいですねぇ!うちは祖父も祖母もいないんでおばあちゃん達が居る人が羨ましいんです

さくらさんのケーキの方が高かったんですね(汗)
でもケーキ食べれるさくらさん幸せだぁ

フィーくん、ありがとうです!!
何か雰囲気が変わった様な?!
ちょっと男前過ぎて、リクエストしときながら
照れてしまった私・・・(~m~)ムフ

Posted by じゃかぶきママ : 2007年01月11日 21:20

あ・・一日遅れちゃったけど~
のあさん、お誕生日おめでと~

ステキなお誕生日が過ごせたみたいで良かったです。この一年も、のあさんがいっぱいいぱい幸せに暮らせますように

Posted by 黒豆ママ : 2007年01月12日 09:59

お誕生日おめでとう~
さくらさん用のクリームチーズタルト・・・お高いのね。
のあさんのケーキはおいしそうです♪イチゴがピカピカ
私の最近のオススメケーキは木曽川町内割田にある
ラ・カンパーニュのケーキの数々!
併設のカフェもあってなかなか。。。

フィー君って、かぶき君をクールにした感じですが
甘えん坊さんなんですね~!

Posted by 麿里 : 2007年01月12日 12:56

お誕生日おめでとうございます
わんわんわんの日だなんて、ちょっと運命的?

ケーキおいしそう!
さくらさんのケーキのほうが高いって
うなずけます。
小さな犬用のシュークリームでも
びっくりするような値段だし・・・。
でも、お祝いだものね。
さくらさんもさぞかしぺろっと食べたのでは。

おばあちゃん、優しいですね♪
のあさんのこともそうだけど、おばあちゃんも
これから、どんどん寒さも本番になるので
気をつけて過ごしてくださいね♪

Posted by sandy : 2007年01月12日 13:08

ポレポレさんへ
ありがとうございます~♪
犬好きには嬉しい響きの誕生日ですよね(笑)
でも残念ながら「犬の日」は11月1日なんだそうです。
1月11日も犬の日にしてくれたらいいのにぃー

じゃかぶきママさんへ
うちはずっと、祖父(他界しましたが)と祖母と同居なので、
いない生活ってちょっと想像がつかないくらいです。
毎年、家族全員の誕生日にケーキ代にっておこづかいくれるんですよ~

フィー、昼間は目が細いから、きりっとして
なかなか男前に見えますでしょ(笑)

Posted by のあ : 2007年01月12日 20:55

黒豆ママさんへ
ありがとうございます~
昨日はのんびり過ごして、美味しいものを食べました

磨里さんへ
ケーキ、いつも買うめちゃめちゃ美味しいお店ではなくって、
違うところを開拓して買ってきたんですが、
我が家にはちょっと甘すぎたみたいでした
ラ・カンパーニュもいつかネットで見たような気がします。
今度探して行ってみようかなぁ~

フィーは本当に甘えん坊ですよ~
トイレに行った友達が、40分くらい帰ってこなくって、
フィーにずっとつかまっていたことが(^_^;)

sandy さんへ
ありがとうございます♪
ほんと、ワンちゃん用のものってお高いですよね!
さくら、昨日は残してしまったので、また後であげてみようと思ってます。
ほんと、これからがまた寒いですよねぇ。
おばあちゃん、昼間は暖かいお部屋で、
猫と一緒に日向ぼっこしていますよ~

Posted by のあ : 2007年01月12日 21:16