« 雪が降りました。 | main | おねむです »

2007年01月09日

お転婆娘

普段はとってものんびり屋のふーたんなんですが、
実はものすごく運動神経がよく、毎日高いところへ登っています。

カーテンのぼりもお手のもの。
このカーテンは遮光で分厚いので登りやすくて好きみたい
こうやって毎日登っている割に、カーテンもあまりボロボロになってません。
普段から絶対に爪を出さないふーたんなんで、
こんなところでも手加減しているのかな?

ここを登って反対側におりるのがふーたんのお好きなコースです。

この他にもタンスの上だとか、あちこち登っています。
ご飯は普通に食べているんですが、ものすごーく細いふーたん。
猫は家の中でも上下運動さえできれば運動不足にならないと
何かで読んだか聞いたかした覚えがあるんですが、
ふーたんはそれを沢山しているからなのか、とってもスリムです。
あまりに細いような気がして病院へ連れて行った事もあるほど。
えっと、これくらいは普通ですよ?と言われました。
あうぅ、うちの他の子達がちょっとぽっちゃりしすぎかも

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年01月09日 20:51

コメント

うぅ~、今日もふーたん・・
写真写りバッチリです!!可愛い~
猫さんの運動量と体重は、関係あるように思います。
うちも黒豆だけが、同じように食べてもあんまり太らないのは、とにかくよく動くからやと思ってます。

Posted by 黒豆ママ : 2007年01月10日 11:23

ふ~たん ステキ~~
身軽ですね~ うちのしぶきもふ~たんに負けず劣らずですよ
やっぱりよく運動しているせいかと~っても筋肉質です
やっぱネコも人間も「適度の運動」は必要ですかね~
ふ~たんを見習って 私もちょっと身体をうごかそ~かな

Posted by ポレポレ : 2007年01月10日 18:02

ふーたんって身軽~
カーテン登りも爪をあまり出さないなんて、
そのコツをウチのトムに伝授して欲しいです。
しかも、爪が布に引っかかって網にかかった獲物状態で
暴れてる時が・・・

Posted by 麿里 : 2007年01月11日 11:38

黒豆ママさんへ
はーい、今年は黒豆ママさんお気に入りのふーたんも、
どんどんクローズアップしていきますよ!
黒豆君もやっぱりよく運動してるんですね。
同じように食べてるようにみえて、あきらかに体重が違うのは、
やっぱり運動の差ですよねぇ。
二階ではななさんだけがぽっちゃりです。
ななさん、もう少し動いてくれないかなぁ…(笑)

ポレポレさんへ
ポレポレさんのところも、しぶきくんのお転婆ぶりが発揮させてる日記でしたね!(笑)
あ、男の子はお転婆とは言わないから、なんていえばいいんだろう?
私もここ何年も、ちゃんとした運動を全くしてないんです。
さくらとお散歩行った時にちょっと走るくらいでしょうか

磨里さんへ
ふーたん、派遣しましょうか!?
うちではカーテンにのぼるのはふーだけなんですが、
そのふーたんがどうやら爪の加減をしてるみたいなんで、
カーテンは案外ボロボロにならずにすんでいます。
でも、網にかかった獲物状態のトム君も見てみたいかも…(笑)

Posted by のあ : 2007年01月11日 15:03