« 詰め合わせセット再び | main | お水を飲むふーたん »

2006年11月07日

奇跡の一枚

あーうーぅ、ちょっと更新サボっていたら写真がたまってきてしまった。
今日は先日撮れた、奇跡の一枚をアップしてみました。

左から、さくらさん、レスカちゃん、セラちゃんです。
実はこの方々、我が家で一番仲の悪いメンツなんです。

セラちゃんはさくらさんにお乳までもらって育ててもらったのに、
大きくなったら反旗をひるがえしまして、さくらに喧嘩をふっかけるようになりました。
そんなわけなので、二階にいたセラフィーきょうだいは一階へと移住。
一階でも女王様っぷりを発揮して、気分次第で仲良くしたり
急に通りすがりの他の猫さんに猫パンチをしたりと、強気な毎日を送っています。
さくらさんも一階で出会うと、同じように急に猫パンチされたりします。
さくらさん、売られた喧嘩はしっかり買うタイプなので、ちょっとした修羅場に…。

レスカちゃんは子猫の頃に、きょうだい猫のバド君が
初代女王様のミルクちゃんによく怒られていたのを見ていて、
大人になったらミルクちゃんに対して猫パンチをするようになりました。
さくらに対しても子犬の頃、猫パンチをしていたんですが、
いかんせんさくらの図体が大きくなってからは勝負にならず、
今ではさくらを見かけるとすごい勢いで逃げるので、さくらに追いかけられています。
時代はめぐるといったところでしょうか。

そんなお三方が一枚の写真に納まるなんて、奇跡に近い!

でも、よく見るとかなり一触即発な雰囲気をかもし出していました(笑)
ただし、喧嘩をするといっても、流血になるような酷い事にはならないのでご安心を!

ついでに、初代女王のミルクちゃん。

我が家が猫を飼うきっかけとなった子です。
きょうだい猫とふたりで拾ったんですが、そちらは放浪の旅に出てしまいました。
現在は高齢になってきたこともあり、隠居生活を送っていますが、
やはり気が強いところは変わらず、さくらと遭遇すると威嚇してきます。
でも、さくらはミルクに対してはあんまり怒らないんですよね。
お年寄り猫さんだってことがわかっているのかな?

さて、反対に我が家の気弱な子を紹介します。

とにかくダントツで気が弱いのはこの子、あすか君です。
そしてもうひとり、さだみつ君。

この子は気が弱いというよりは、すごく優しい子という言い方がいいかも。
他の猫さんに何をされても絶対に怒らないけれど、
よその猫さんにうちの子がいじめられたりすると、助けに行っているんですよ。
レスカちゃんの事が好きで好きで仕方ないんですが、
側に寄っていってはレスカに猫パンチされています。

書いていて、二階って平和だなぁ…と思いました(笑)
なんといっても、一番年上猫さんのまーさんが優しいからでしょうか。
二階は喧嘩になった事はいままで一度もないんですよ。
まーさんの人徳があるからかな?いや、猫徳かっ!?

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年11月07日 09:27

コメント

椅子に座った、さくらちゃん・・おばあちゃんみたい(笑)あ、失礼・・。
仲の悪い子達が一緒にいるとこの写真て、本当に貴重ですよね~。
うちもチャーリーと風花がそうですね(;_;)

それにしても・・あすか君、可愛いです。
おばちゃん「胸きゅん(古すぎ??)」です

Posted by 黒豆ママ : 2006年11月07日 10:05

セラちゃん・・・詰め合わせセットでは天使だったのに、
今回の写真は人相(猫相)が凶暴!?
あすか君は本当に優しげですね~
私は「さだみつ君」の助けに行く男気に惚れました。

Posted by 麿里 : 2006年11月07日 12:57

黒豆ママさんへ
あ、ほんとだ、おばあちゃんみたい(笑)
もうこの3ショットは今後二度と撮れないんじゃないかなと思います。

あすか、とても男の子には見えないプリティーなお顔でしょ~
気弱さが顔にあらわれてるかも…(笑)

磨里さんへ
ふたつの顔をもつ猫、セラちゃんです。
というか、今回の写真のような顔の時のほうがおおいかも
あすかは本当に気弱で、いまだに私達が撫ぜようとしても
急だとびくってして逃げて行く事があるんです
さだみつは気は優しくて力持ち、って言葉がぴったりかも。
一番大きな体なのに、家の中では一番小さくなっています(笑)

Posted by のあ : 2006年11月07日 18:17

一体何匹居るのか混乱してしまいそう(汗)
セラちゃんってラグドールちっくなお顔ですね
フィーくんは、やはりかぶきに似ている・・・
仲良しさんですね
でも今日の3ショットは1番仲悪いメンツですか・・・
ワンちゃんのお乳でも猫は育つんですね~

Posted by じゃかぶきママ : 2006年11月07日 22:53

じゃかぶきママさんへ
うふふふ♪混乱させてやるぅーぅ(笑)
あーそういえば、毛の質は全然違うけれど、
うちのセラフィーも、ジャー君やかぶき君も、
色合いはラグドールに似てますよね~

そうそう、先日TVで見たんですが、
豚さんが虎の子を育てていました。
種類は違ってもちゃんとお乳で育つってことですよねぇ。
さくらさんは、お乳を吸わなくなってきたら、
自分の食べたものを一生懸命吐き戻して、離乳食作ってました

Posted by のあ : 2006年11月08日 14:04

ニャンコにも負けないさくらさん〜。凄い。
クロスなら負けるわきっと、、、(笑)。
こんなに沢山 ニャンコいたんですね。
そりゃあ いろんな子いますよね。ケンカにも
なるなる。

>まーさんの人徳があるからかな?いや、猫徳かっ!?
私 ますます まーさんのファンになりましたわ。

Posted by クロスまま : 2006年11月08日 15:40

我家にねこさんがいたら、ルナとさくらは普通だと思うけど、やわらのいいおもちゃになってしまいそうです・・・。
さくらは猫にたいしても、弱気な感じ。

あすかくん、顔に出ているもの・・・。
平和そう♪

仲が悪いのも、本当は好きの裏返しだったりして。

Posted by sandy : 2006年11月08日 16:05

クロスままさんへ
クロス君は負けちゃうんですね(笑)
二階猫さんは、ほんとに平和なんです。
さくらがご飯食べてるときにまーさんがきて、
たまに怒られたりしてますが、まーは絶対に怒り返さないんです。
ほんとに性格のおだやかな子です。
まーさんのファンだなんて言ってもらえて、うれしい!

sandy さんへ
あ~やわらちゃんは猫さんと一緒に大運動会しそうなイメージが(笑)
さくらちゃんはきっと控えめに、遠くから見守ってる感じになりそう~
あすかの顔は「気が強そう」な部分が全くない顔ですよね(笑)
一階猫さん同士は、くっついていたかと思うと喧嘩したりで、
お互いどう思ってるのかイマイチわからないんですよね

Posted by のあ : 2006年11月08日 23:54