« またたびシートの威力 | main | 箱入りまーさん »

2006年10月24日

足の親指が痛かった件について

さて、連続ムービーアップはここで終了して、通常ネタを。
で、最初の写真がこれって…



注)こちらはイメージ写真です。実際には足の親指のお話しです。

昨日のことです。お仕事に出かけるために、車庫へ歩いていた私、
なんだか左の足の親指の爪が急に痛くなってきたんですよね。
なんだろうなぁ…爪が伸びてきてて痛いのかな?
そう思い、そのまま車に乗ってお仕事へ出かけました。
ずっと親指がズキズキするまま帰宅したんですが、
きっと爪が伸びて痛いんだろうと思い、お風呂に入ってから爪を切る事にしました。
いざ爪を切ろうと思ったんですが、別に伸びてないぞ…?
でも、ズキズキはどんどん酷くなっていたので、おかしいと思い爪を良く見たら…

何かが刺さってる!!
なんか黒いものが!!

ってことで、抜いてみました。なんと、毛でした。
長さや色からいったら、たぶんまーさんの毛かなぁ。
それにしても、よくもまぁみごとに刺さったものです。
気づかずほかっておいたら炎症しちゃうところでしたよね。
恐るべし、猫の毛。ひょっとするとさくらの毛かもしれないけど。

さて、やっといつものような写真です。朝のさくらさんのお写真です。
うちのさくらさんは高い所が好きです。
○○と煙は高いところにのぼると言いますが、コホン。
今朝もお片づけしようと思い、一箇所にクッションを集めたらすぐにのっかりました。
お泊りのお客様がいらっしゃる時など、二組のお布団を隅の方に置いておいたら
必ずそのてっぺんにのぼって寝るのがさくらさんです。

つづいて、朝のまーさんの様子です。

ポカポカな場所でまどろんでいます。
そこへやってきたのはななさん。

そして同じ場所でくつろぎ始めました。

うわっ、黒いとどこまでがまーさんでどこからがななか分からない!!
こんな時にも黒い子達はお写真撮るのが難しいんですよね。
もっと上手にこの子たちを撮れるようになりたいなぁ。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年10月24日 21:52

コメント

毛がささっちゃうってすごいですね!
わたしはまだそういう経験がないです。

さくらさんがまどろんでいるところがかわいいです。そうそう、わたしが遊びにいったときも
上にいましたよね。

それにしても、最後の写真
わからない・・・

Posted by sandy : 2006年10月25日 10:27

Jパパは『耳の中で音がする!』と言っていたので覗いてみると・・
ベキの毛が耳の奥にありました(笑)
毛って侮れないですよね・・

Posted by なおみ : 2006年10月25日 16:48

いやぁ~~ほんと毛って恐ろしい威力をもってるんですね~
私はそういう経験はまだないですが
「こんな事もありうるのだ」と頭にいれとけば
実際にそんな事があったときにオタオタしなくてすみますね~
勉強させていただきました~~

Posted by ポレポレ : 2006年10月25日 17:39

sandy さんへ
いやぁ、私もびっくりしました。
刺さってた毛は剛毛ってわけじゃなく、普通の毛だったんです。
こんなことってあるんですね
そうそう、sandyさんが遊びに来てくださったときも、
さくらはたか~いところで寝ていましたよね(笑)

なおみさんへ
Jパパの耳の中に!?
ほんとうに毛って侮れないですねぇ。
毛の色か質で誰の毛か分かるのかな?
うちのは黒いし長さからいったらまーさんのかなっておもったけど、
実は1階のキジトラちゃんたちも黒い毛あるんで、疑惑がかかっております

ポレポレさんへ
ほんとに、私もびっくりしてしまいました。
なんでそれほどかたくもない毛が刺さっちゃったのかしら
ある意味ミラクルでした。

Posted by のあ : 2006年10月26日 10:35

え?毛がささる?
猫の毛が刺さると、そんなに痛いんですか・・・
まだ経験ないです~
(トイレチップを踏んで痛い思いはしたけど)
う~ん最後の写真、どっちがどっちかわかりませ~ん!
首輪はお揃いですか?

Posted by じゃかぶきママ : 2006年10月26日 14:10

毛が犯人だったんなんて‥地味に侮れないですね。
毛の根元って結構丈夫ですよね。たまにホクのひげが落ちてますが、かなり立派で踏んでも感触あります(笑)

でも、のあさんが刺さったのは普通の毛だったんですね。
タイミングよくピンポイントに入っちゃったのかな?

黒いと確かに写真撮るのって難しいですよね。でも、どこまでが誰か分からない写真も見方によっては合体にゃんこみたいですっごく面白いですね♪

Posted by ポンチュ : 2006年10月26日 17:54

じゃかぶきママさんへ
爪とお肉の間に刺さってしまったんで、ズキズキと痛かったです
最後の写真はほんと分からないですよね(笑)
首輪はおそろいの色違いなんです~

ポンチュさんへ
まさしく根元の方から刺さっていました。
なるほど、毛の先っぽからだったら刺さらなかったかもですね
たぶんすごいタイミングよく、爪とお肉の間にするっと刺さっちゃったぽいです。
合体にゃんこ写真、またアップしますよん♪

Posted by のあ : 2006年10月26日 22:01