« 仲良し | main | まーの心なな知らず »

2006年09月01日

1階猫さん紹介「飛鳥編」

先日、フィー君の写真をここに載せたところ、
WEB拍手にフィーへの熱いメッセージをいただきました。
1階猫さんたちも少しずつ紹介していこうと思います。
今日は、飛鳥にゃ~がいたので写真撮ってみました。

お顔はまんまるなのと、毛が割りとフサフサしているので
ぽっちゃりした猫さんに見られるんですが、実際は結構スマートです。
フィーと同じく青い目で、ちょっと寄り目気味です。

もー娘。の喫煙により謹慎中の、某○ごちゃんに似てます。
女の子みたいな顔してるけど、男の子ですよっ
まぁ、男の子といっても全員おかまちゃんですけどね♪

全体的にかなり白に近いクリーム色ですが、
ところどころ、オレンジ色ぽい毛の部分があります。
お鼻もオレンジ色ですよ~

フィーに比べて、ごく普通の猫さんなんで(フィーが特別とも言う)
それほど書くことが少ないんですが、
飛鳥にゃ~の特徴というと、これだ!ってのがあるんでそれをひとつ。

飛鳥はどうやら猫砂が足につくのが嫌いみたいで、
おしっこの方をトイレじゃないところでばかりして怒られていました。
ためしに、バケツに砂を入れて置いてみたら、
バケツの淵に上手に足をかけてするようになりました。
でも、それではうん○の時は力が入らなくて出来ないらしく、
普通のトイレでするんだけど、し終わったらものすごいスピードで
トイレからダッシュで逃げていきます。
もういいよ!ってくらい猫砂をひっかいていく子もいるし、
ほんと性格もそれぞれですねぇ~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年09月01日 13:30

コメント

わお かわいいっ
飛鳥くん・・・ほんと女の子みたいなお顔ですね
モー娘の○ごちゃんに ほんとソックリ
なんだかほのぼのとした穏やかそうな感じですね~
飛鳥くんの用を足してる姿・・・みてみた~い
想像するだけで笑ってしまう
うちのしぶきは飛鳥くんと反対で 頭を砂に突っ込んで
お砂をカキカキします・・・
だからトイレ後はいつも顔が砂の粉で真っ白で~す

Posted by ポレポレ : 2006年09月01日 16:44

飛鳥にゃ~ちゃん可愛い~♪
プロフィールの写真では、普通に○ごちゃんかと思いましたよ(笑)
でも、こうしてみると、まん丸お顔がとっても可愛い○ごちゃん似のにゃんこちゃんなんですね♪
白っぽいオレンジにブルーの目って、猫に詳しくない私はあんまり見たことがないです☆
青い目のにゃんこって、大人びて神秘的に見えます^^
にゃんこもみんな個性があって面白いですね!

Posted by ポンチュ : 2006年09月02日 02:04

おぉ!カワイイ
ほんとモー娘。のコに似てるかも(笑)
丸い顔がGOOD

以前 のあさんに教えて頂いた爪カバー
今日注文しました
日にちが経ってたのはK氏のサイズがSからMに
成長するのを待ってたんです(汗)
でも色がピンク欲しかったけど赤しか無かったです~!

Posted by じゃかぶきママ : 2006年09月02日 22:05

ポレポレさんへ
ね、ね、似てますでしょ~(笑)
しぶきくんは黒猫さんやから、
お顔真っ白になったらすごいわかっちゃうね!
うちのまーさんもしぶきくんタイプで、
それはそれは丁寧にかけていきますよ~
飛鳥のトイレはほんと面白いです。
見せたいわぁ~

ポンチュさんへ
プロフィールの写真の方がより似てるかな?
猫さんて確か、生まれて間もない時はお目目がみんなブルーぽく見えて、
そこから色んな色にかわっていくとか読んだことあります。
なんだか神秘的ですよね~
うちでもブルーの目の子は飛鳥とフィーだけかな~
ほんと、個性も色々で面白いですよ

じゃかぶきママさんへ
むふふ♪やっぱり似てますよね~(笑)
爪カバー、色がなかったんですね!
今度、ピンク仕入れないか聞いてみておきますね

Posted by のあ : 2006年09月03日 08:52