« お洋服をめぐって | main | お上品なお口? »

2006年08月29日

立候補

今日は珍しく、というかちゃんと取り上げるのは初めてかもしれない、
我が家の一階猫さんのフィー君の登場です。

いつもお邪魔させていただいてる「ジャーとかぶきの愉快な日常」さんで
かぶき君似の猫さんを募集していらっしゃったんで、立候補します!

まずは写真をずずずーいっと。

かぶき君はまーさんといい勝負の寄り目猫さんなもので、
お顔の雰囲気は違ってみえますが、柄とかはかなりいい線いってないですかね?
お目目も同じ青い色だし、色合いも似てるかな~と。
あと、今回撮った写真はなんだかぽっちゃり見えるんですが、
どちらかというとほっそりしているので、体型も似ていると思います。
きりっとして写っているフィー君ですが、
実は我が家では一番間抜けな面白い猫さんだったりします。

高い木や屋根に上って下りれなくなり、
脚立出動で救出されること数知れず。
お外で畑にあった肥溜めに落ちた事もあります。
柱の上を歩いていて落ちそうになることも多々あり。
とにかく甘えん坊で、いつまででもかまって欲しい子です。
お風呂の中にもついてきて、蓋の上にのっかってお湯遊びをします。
それで一度落ちそうになりましたが、いまだにやめれません。
お風呂に来ないな~と思っていると、
脱衣場で待っていたりして、濡れてる体にスリスリしてくるので
私達が毛まるけになってしまいます。
ぶらんとしている人の手に思いっきり背伸びして頭をすりつけてくる、
ボク撫ぜ撫ぜしてもらってる風、が得意技です。

書き出すとキリがない面白猫さんのフィー君でした。

追記(20時04分)
夜撮ったらもうちょっと似てるのがとれたので、写真を一枚あっぷ~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月29日 10:19

コメント

似てる~!一瞬かぶき君のおすまし写真かと思いました。
のあさんたら、こんなに可愛い子をまだ隠していたんですね~!
すごく面白くて可愛い子ですね・・・肥溜め
まーさんも面白可愛いと思ってましたが、フィー君は
さらに面白いですね。
一階猫さんだから、お外に出て驚くようなことを
しちゃうんだろうな・・・。
蛇様も咥えちゃうよね~~!!

Posted by 麿里 : 2006年08月29日 12:56

フィー君!
のあ家の家族のプロフィールのところで以前拝見したきりでした^^
青いおめめでキリッとしてて、とってもハンサムですね♪
でも、見かけに(?)よらず、ずっこけ猫さんなんですね^^
エピソードに笑っちゃいました
肥溜め‥災難でしたね^^;
のあ家では猫さんたちは棲み分けしてるのですか?甘えん坊さんだと焼きもちとか妬いちゃいそうですね

Posted by ポンチュ : 2006年08月29日 16:54

ほんとに似てる~!!
最初にフィー君の写真が出たとき
「ここはどこ?」って思っちゃいました(笑)

Posted by 黒豆ママ : 2006年08月29日 18:50

磨里さんへ
うふふ♪
まだまだ隠してますのよ~(笑)
そのうち、みんな紹介できたらいいなーと思ってます。
かぶき君は最初見たときから、私の中では
(フィー+まーさん)÷2=かぶきくん
という図式だったもので、
立候補してしまいました~
フィーフィーは弱キャラなもので、
虫や蛇とかは捕まえてこないんですよ~
その点では助かってます

ポンチュさんへ
見た目だけだとね、ハンサムですよね(笑)
でもこれが、実際なんともずっこけキャラなんですよ。
上には書いてないですが、
他にも色々とエピソードがあって、例えば
お行儀悪い話ですが、私はご飯を食べる時に椅子に座っているのに体操座りをして食べる事があるんです。
なぜなら!
ふぃーふぃーが無理矢理登ってくるからっ
体操座りしてても、ちょっとの隙間から入り込んでくるすごいやつです。

黒豆ママさんへ
これで寄り目だったらすごいそっくりさんだったとこでしょ!
普段は寄り目じゃないフィー君も、
じっと何かを見つめたりすると寄り目になるんです。
そんな時はほんとかぶき君にそっくりなんですよ~

Posted by のあ : 2006年08月29日 20:12

うわぁ~フィーくんハンサム!!
こんな美猫さんを隠してたなんて(笑)
似てますね!!かぶきをもっと上品にした様なカンジ
最後の写真、口ポカーンだと言う事ナシです♪

・・あ、坊ちゃんはそんな事しない?
発表&紹介したいんでお写真、お借りしてもイイですか?
なかなか面白い行動をするフィーくんですね

Posted by じゃかぶきママ : 2006年08月30日 12:15

じゃかぶきママさんへ
どうぞどうぞ~写真使ってやってください!
フィーもよくポカーンとしてますよ(笑)
ただ、写真を撮られなれてないせいだからか
いつものおまぬけな顔が撮れないんです(^_^;)
なぜかきりっとした顔ばかりに~
まだまだ隠してる猫さんがいるので、
ちょっとこれから紹介していこうかなーと思ってますです

Posted by のあ : 2006年08月30日 13:09