« 大人ふーたん待ち受け画像 | main | まー置き場 »

2006年08月05日

模様替え

ずっと前からお部屋の模様替えをしたいと思ってたんですが、
ちょうど先日、岐阜にある大きな布地屋さんにいって、
気に入った布地があったんで、それを使いつつ、
昨日思い切って模様替えしました~

模様替え直前写真。

ふーたん「ベッドは死守します!!」

いやいや、ベッドは動かさないから大丈夫だよ。

なな「扇風機は死守します!!」

いやいや、扇風機しまわないから大丈夫だよ。

まーさんはこれといって執着もなく、反対にお掃除を始めると…

まーさん「ぼく、この箱とっぴ」

いやいや、それは使う箱ですからっ!

まーさん「え、ええぇぇぇ」

さて、午後からかかって色々移動したり、ミシンでカタカタ縫ったりして
夜にはなんとか模様替え、半分まで終了しました。

ふーたん「けっきょく、水のみはいつものアレなの?」

そーなの、アレなの。
だって、ふーたんの水の飲み方見るの好きなんだもの。

普通に飲んでいるように見えますが…
後ろから見ると、

何故か片足だけをいつもかけて飲んでいます。
さくらさんの高さに合わせちゃってるんで、
猫さんたちはいつも台に手をかけて飲むんですよね。
みんなさくらさんに合わせてもらってごめんね。

まーさん「ねぇ、ぼくのとっぴした箱は?」

えっと、テレビの上の色々こまごましたものを入れてあるよ。
ごめんね、まーさん。
なんか今度、まーさんの好きそうな箱買ってあげるよ。

さくら「ねぇねぇ、このへんを模様替えしたんでしょ~」

そうそう、さっくんはよくわかっていらっしゃる~♪

まーさん「ここらへんも、ちょとかわったよね」

えぇ~まーさんはそこがチョット変わった事よりも
その上にある、おやつが入れてあるアレが気になってるんでしょ?

まーさん「えへへ、ばれたかぁ」

まーさん「箱はがまんするから、おやつちょーだい!」

なんだかここから動かなくなってしまったまーさんでした。

さて、残りは窓際です。
暑いからベンチチェストの上においてあったクッションをとったんですが、
さくらさんも猫さんたちも、どうやらフワフワがお好きなようで、
ものすごく不満な様子なんですよね。
なので、そこにクッションを作ってあげて模様替え終了かなぁ~
さすがに暑い時期にやる模様替えは疲れましたので、
続きは来週にしちゃおっと。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年08月05日 11:04

コメント

模様替えお疲れ様です。
みんなそれぞれお気に入りがあるのですね。

水のみスペースにある、ビンや黒板、かわいい!我家も、わんこスペース、なるべくかわいくしていますよ。

それにしても、さくらさんの「わかったよ!」という笑顔がいいな~!

Posted by sandy : 2006年08月06日 10:30

sandy さんへ
そうなんです~
みんなそれぞれお気に入りの場所があり、
模様替えしたら、また新しくお気に入りの場所が増えたみたいです。
それはまた、あとでアップする予定です

さくらさんはこういうとき、やっぱり頼りになります!
ちゃんとわかってモデルしてくれるんですよん。

Posted by のあ : 2006年08月07日 10:58