« 南知多ビーチランドへ行く その1 | main | 123! »

2006年06月01日

南知多ビーチランドへ行く その2

一日あいてしまいましたが、南知多ビーチランドの続きです。
外を歩いていて暑くなってきたので、
涼しそうなペンギン館に入ってみました。

めちゃめちゃすずしーい♪
その時さくらさんはここ!

ペンギンさんとの2ショット撮ってみました。

続いて、イルカ館へと行きました。
こちらもすずしーい♪
ここではイルカの生態等のお話がきけました。

お話を聞いている間、さくらさんはフセをして待っていてくれました。
お話が終わると、写真を撮るためにイルカさんが近くまで来てくれました。

その時さくらさんはここ!

このイルカ館で面白いものを発見しました。
ウォーターボーイズ2のロケ地だったらしく、
サインが書かれた椅子が立てかけてありました。

この後、園内をあちこちみてから、海洋館へいそいそと入るさくらさん。
海洋館はお魚さんが沢山泳いでいる大きな水槽があるんですが、
入った瞬間に「はっ!」と立ち止まり、くるっと向きをかえて出てきました。
さくらさん、やっぱりお魚は怖いみたい(笑)

最後に入り口近くの噴水で記念写真

園内はそれほど大きくはなく、こじんまりとした水族館なのですが、
さくら連れで行くにはちょうどよい感じでした。
さくらさんもウキウキとした足取りでしたし、
急なお出かけでしたが、行ってよかったな~と思いました。

posted byのあ : 2006年06月01日 20:29

コメント

とっても楽しい一日だったんですね^^
館内もワンコOKだなんて、ホントいいなぁ
こちらにもわんこOKのこじんまりした水族館欲しいです(涙)
946の近くに水族館、ないんです‥。

さくらさんはお魚が苦手だったのかな?
でも、ペンギンさんもイルカさんとも記念写真がとれてよかったですね♪
さくらさんの目にはどんな風に映っているのかつい想像してしまいました

Posted by ポンチュ : 2006年06月01日 21:07

南知多ビーチランドって、楽しそうですね~!
さくらさんはお利口さんだから観光地も安心ですね
私もワンコを連れて旅行するのが夢ですが・・・
ウチのやんちゃ犬では無理だ~!
以前、お墓参りに連れて行ったとき迷子になって、
墓地の裏山で数時間後に発見されるとぼけたワンコだもん。

Posted by 麿里 : 2006年06月02日 17:26

ポンチュさんへ
そうなんです!館内OKなところが素敵でしょ~
以前に抱っこしていればOKの水族館へ行ったんですが、
魚と極力目をあわないようにしていたさくらさん。
今回でやっぱり魚は怖いんだなぁと分かりました(笑)

磨里さんへ
あらやだ!
翔くんそんな大変なことになった事があるんですね(>_<)
さくらさんは子供は怖いんですが、
後は割りと平気みたいです♪

Posted by のあ : 2006年06月03日 16:30

うらやましぃー(●^□^●)
何て素敵な水族館なのぉ
あやねぇもベルと行きたい…。
旅行しちゃおっかな(〃▽〃)
さっくん、お魚怖いんだぁ~
何か怖い思い出あるんですか?

Posted by あやねぇ : 2006年06月03日 20:47

わんこも一緒に行ける水族館ですか、いいですね。
さくらさんもとっても楽しそうだし、それに話を聞いている間フセをして待っているなんておりこうですね。
そらにはまだとてもできないですね、ジッとしていられなくてあっちこっち動き回っていることでしょう。

Posted by 溪雲 : 2006年06月03日 20:59

あやねぇさんへ
お~きてきて!!
大阪からなら、それほどは遠くないと思うよ。
っていっても、結構な距離あるけれど(^_^;)
ワンコOKな水族館なんて珍しいよね。
さくらの魚嫌いはどうしてなんだろうなぁ。
これといって怖い経験はしていないと思うけど、
初めて行った水族館でも魚は怖くて嫌みたいだったの…

渓雲さんへ
さくら、おりこうでフセを最初はしていたんですが…
実はこの写真少し身構えている感じがしますよね。
このとき、左から急に小さい子が手を広げて近づいてきて、
このあと、うーっ!ってなりました
幸いその子のお母さんが、すぐに子供さんを連れて行ってくれたので、
その後はまた静かに待っていてくれました。
やっぱり子供だけはどうしてもあかんみたい

Posted by のあ : 2006年06月04日 10:02