« ぶちゃいくな顔 | main | 南知多ビーチランドへ行く その2 »

2006年05月30日

南知多ビーチランドへ行く その1

いつもお邪魔させていただいている「ufufu-LIFE」さんのところで
ワンコOK施設ということをお聞きしてから、ずっと行きたかった
南知多ビーチランドへと突然遊びに行ってきました。
思い立ったが吉日。
だって、予定立てとくと雨ふるんだもん。
ちなみに、今日はとっても良いお天気でした。

出発したのが遅かったので、13時少し前に到着。
ちょうどイルカショーが始まるところだったので、
まずはそれを見に行きました。
上の写真はイルカショーの時のものですが、
この前にアシカショーがありました。
その名も「まー」ちゃん、というアシカ君。

まーさんがんばってます!
「まー」というと「さん」をつけずにはいられない私です。
客席に出てくるまーさん。

その時さくらは、ここに!

わずか50センチくらいのところでまーさんと遭遇したさくらさん。
お顔が似ているので同類だと思ったのか、
吠える事もなく、一生懸命まーさんを目で追っていました。
まーさんはこの後、客席上の方まで行ってみんなにご挨拶してました。

今回は未知との遭遇の多かったさくらさん。
お次は以前に一度会った事のあるペンギンさん。

どこどこ~と探しています。
ここ、ここ~

ペンギンさん、綺麗に整列していました。
続いて、初対面のカメさん。

カメよりも、隣にある「カメのエサ 100円」が気になっています…。
そして、今回一番さくらが気に入ったお相手のアザラシ。

この水槽に、足取りも軽く近寄っていったさくらさん。
およぐアザラシさんと一緒に、水槽の前を一緒に走っていました(笑)
そして、立ち止まってじっと見つめるさくら。

見つめ返してくるアザラシさん。

何かビビビッとくるものでもあったんでしょうか。
この後もお互いに気になって仕方ない御両人。

さくら「こっちから入れるんでしょっ」
アザラシさん「入っておいで~」

と会話していたかどうかは分かりませんが、
アザラシさんの方へ行こうとするさくら。
あんたお水嫌いじゃんかぁ!!
それにそこからは入れませんよっ。

さくら「なーんだ、ざんねん」

今日、他にも色々な動物や魚に出会ったんですが、
とにかくここが一番気に入ったようでした。
お顔がやっぱり似ているのがポイントだったんでしょうか?

写真がすごく多いので、続きはまた明日に書こうと思います。

南知多ビーチランド ワンコ 
[ 住所 ] 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
[ TEL ] 0569-87-2000
[ FAX ] 0569-87-3776
[ 営業時間 ] 3月18日から11月15日→9時30分~17時00分
         11月16日から3月17日→9時30分~16時30分
[ 入園料金 ] 大人1500円 こども800円
[ 駐車料金 ] 500円
[ 休園日 ] 冬期メンテナンス休園あり

以前に行ったワンコOK水族館の志摩マリンランドでは、
抱っこしていれば館内OKだったんですが、
南知多ビーチランドは食堂、おみやげ物屋さん以外は
そのまま普通に歩いて入ってOKです。
アシカ、イルカショーも間近で見る事が出来て、
とってもお勧めできるワンコOKのお出かけスポットです。

posted byのあ : 2006年05月30日 21:02

コメント

わぁ☆わんこOKの水族館なんてあるんですか?すごーい!
のあさんの、思い立ったが吉日、お天気でしたに笑ってしまいました^^ 

アシカのまーさんとの距離、近ッ!
今まで行った水族館は客席まで来てくれるところはなかったので、すごく羨ましいです^^

あざらしさんといい雰囲気のさくらさん^^
一緒に遊びたかったのかな?

続きも楽しみにしていますね~♪

Posted by ポンチュ : 2006年05月31日 11:09

さんくらさんとあざらしの出会い。なんかかわいいです

うちのさくらもときどき思うんですが、ほっかむりをすると、あざらしに似ていませんか?
え~私だけかな・・・

白いシャツが夏 って言う感じでいいですね。すそにあるのは、のあさんのお手製のアップリケですか?ポイントになっていてかわいいです

Posted by sandy : 2006年05月31日 14:11

ポンチュさんへ
アシカのまーさんとさくらさんの距離、近っ!って言いますよね(笑)
私も客席までアシカさんが来るなんて初めてだったので、
えー!?ってびっくりしちゃいました。
続きをアップしようと思ったんですが、
今日はちょっとへばっていて一日終わってしまいました(^_^;)
明日アップしまーす。

sandy さんへ
うちでもよく「あざらしみたい!」って言いますよ~(笑)
白いシャツ、クローバーのアップリケをつけてあるんです。
夏のお出かけの時にこの服、お気に入りなんでよく着せてるんです

Posted by のあ : 2006年05月31日 21:45

下から二つ目の、さくらちゃんとあざらしが見つめあってる写真、すっごくいいですね。
さくらちゃんも水族館を楽しんだんですね。

Posted by kupukupu : 2006年06月01日 10:53

あ~!読み返してみて恥ずかしいことが!
さくらさんの名前が打ち間違えています!
ごめんね

Posted by sandy : 2006年06月01日 14:45

kupukupu さんへ
しばらくあざらしと見詰め合っていましたぁ~
種族を超えた友情が芽生えたんでしょうか?

sandy さんへ
あらら、ほんとですね(笑)
言われるまで全然きづきませんでした。
気にしないでぇ~

Posted by のあ : 2006年06月01日 20:52

イルカさんのジャンプ、きれいに撮れてますね〜!
私は全滅でした。
さくらさん、おりこうさん!
うちは、上の方で、こそっとみました。

みんな、人にも、犬にも動じないですよね。
すごく社会化されてる。
適度にコンパクトな規模も
落ち着けてよいの。
あ〜、行きたくなっちゃった〜。

Posted by ufufu : 2006年06月06日 23:12