« じりじりと… | main | 色んな寝方 »

2006年05月13日

肌寒い日に

このところ、寒暖の差が激しい毎日が続いていますね。
30度を越す暑い日があるかと思えば、肌寒い日もあったり…。
一日のうちでも、昼間は暑いのに朝晩は寒かったりと、
お洋服も何を着ようかと悩んでしまいます。
コタツ大好きな我が家でも、さすがにGW前に片付けてからは、
肌寒い日は、膝掛けを使っているんですが、
これがすご~く手触りの良い膝掛けなんです。
そのへんにおいておくと、誰かに使われてます。
昨日は、この子が…

うーん、その膝掛け使いたいんですけど…。

だめだぁ!!
こんなに気持ち良さそうに使っているのを見たら、
私はあきらめる他ありませんでした。
今度の冬に同じような素材のものがあったら、
何枚か買いだめしようと誓った私なのでした。

posted byのあ : 2006年05月13日 17:33

コメント

私も、今年の冬は寒くてひざ掛けが手放せませんでした。そして、いまでも寒い日はごそごそと出しています。

犬たちも、それを広げるとわさわさと・・・。
「お・・・重い・・・」

やわらなんて、全体重をかけてくるのです。
さくらは、遠くからみているだけ。
右にルナ、左にやわらと言う感じで、ひざかけも大人気でした。

のあさんちも、のあさんが使うから余計集まってきてしまうのかも・・・。
どうします?一匹一匹、ひざ掛け全部占領されてしまったら・・・?

我が家も来年のために、何枚か買おうと思っているんですよ。

Posted by sandy : 2006年05月14日 11:51

毎日気温の変化に体がついていきませんね。
うちはまだこたつはしまえずにいます。
さすが猫さんは暖かい場所を探すのが得意ですね。
でもこんなに気持ちよさそうにしているとそのままにしておきたい気持ち分りますね。

Posted by 溪雲 : 2006年05月14日 14:02

かわいいふーたん。
肌触りのよさって、ねこちゃんにもわんちゃんにも分かってしまうんですね~。
確かに、譲ってしまう可愛さです。
しかし、寒いですね。
コタツをしまいそびれた!!と思っていましたが、大活躍。
本当に5月かしら、、、。
この時期はさわやかで少し暑くていい季節のはずなのにぃ。

Posted by nao : 2006年05月14日 18:30

sandy さんへ
膝掛けひとつでも、みんなの性格の違いがわかって面白いですね~
一匹一枚…
てことは、この膝掛け以外に少なくとも4枚は買わなくちゃ
それにしても、まだまだ夜は寒いですよねぇ。
早く暖かくならないかしら。

渓雲さんへ
うんうん、これだけ寒いとまだコタツがほしいです!
うちも一階のこたつはまだ閉まってないんですよ~
犬も猫も、暖かい場所、涼しい場所を探すのが本当に上手ですよね。

nao さんへ
うちももう一度コタツ出したい気分です
毎年、GW前くらいに片付けているんですが、
今年は(特に夜)ほんとにいつまでも寒いですねぇ。
このフリース、本当に気持ちいいんですよ。
写真だと肌触りまで伝えれないのが残念です!

Posted by のあ : 2006年05月15日 12:13