« 猫たるもの | main | じりじりと… »

2006年05月10日

この犬、雨女につき。

人間で、よく雨に降られる人って「雨男」や「雨女」って呼ばれますが、
うちのさくらさん、確実に「雨女(雨犬か?)」であります。
お泊りで旅行すると、必ず雨が降ります。
2泊3日で全て雨だったことも…。
ただ、一度だけものすごい「晴れパワー」を持つ友達と遊びに行った時は
さくらさんの「雨パワー」が負けたようで、晴天でした。
でも、その時は春に雪を求めての旅行だったので、
あまりに晴れすぎて雪も溶けてべとべとで、結局残念な結果に。

一昨日も、夜に「さっくん、明日は遠くへお散歩行こうか」と約束をして、
次の日の朝、目覚めたら雨でした。
ていうか、車で遠くへ散歩へ連れて行こうと思う日に限って、
大抵雨が降ってしまうかわいそうなさくらさん。
雨女の犬って、かわいそうすぎるぅ

そんなわけで、この夏、もしも水不足になったなら、
さくらさんを呼んでください!きっと雨を降らせます。

posted byのあ : 2006年05月10日 11:43

コメント

さくらちゃん、、今度の日曜には関西には絶対に来ないでね~(笑)
潮干狩りに行く予定やのに・・どうやら、天気予報では雨みたい
晴れ女さん、日曜はぜひ関西方面に集合して下さい

Posted by 黒豆ママ : 2006年05月10日 13:47

さくらさん、雨を呼んでくるんですね。
でもちょっとかわいそうですね。
せっかくドライブって言う時に雨に降られちゃて。

Posted by 溪雲 : 2006年05月10日 21:25

あはは。
さくらって雨女だったのね(笑

雨女でもクリクリおめめが可愛いから許すー

Posted by みも@会社 : 2006年05月11日 13:01

黒豆ママさんへ
黒豆ママさんは、週末潮干狩りっと…φ( ̄ー ̄ )メモメモ
大丈夫ですよ、週末関西に行く予定はないでっす(笑)
潮干狩りで天気悪かったらどうにもならないですよね。
週末晴れるようにお祈りしていまーす

渓雲さんへ
ね、ね。ちょっとかわいそうですよねぇ
1日だけのドライブとかなら晴れる事も多いんですが、
旅行の時に降られちゃうのが悲しいです

みもちゃんへ
おっ、みもちゃん会社からなのね~ん。
雨女でも許してくれるぅ?

Posted by のあ : 2006年05月11日 13:10