« 最近の写真いろいろ | main | 猫じゃらし »

2006年01月24日

起きたばっかりなのに

先日、コインランドリーで無事洗濯することが出来た羽毛布団、
やっぱり暖かくて軽くて、寝心地いいです。
羽毛布団洗うまでは、毛布や掛け布団を何枚も重ねていて
そのうえ、さくらが足元にのっかるものですから、
毎日朝起きた時に重さでぐったりしていました。
ところが、羽毛布団で寝るようになったら、
さくらさんも中に入ってきてくれるので、大助かり。
さくらにとっても、先日までのお布団は重くて中に入りたくなかったんだね。(笑)

さて、起きてすぐのさくらさん。
まだ眠いのですかっ!?

自然に目が閉じていってしまいます…(笑)

そして、結局眠っていました。

posted byのあ : 2006年01月24日 15:41

コメント

コインランドリーでの羽毛布団上手く選択できたんですね。
さくらさんもふわふわで気持ちよくてついもぐり込みたくなったんですね。きっと。
それにしても起きてすぐのさくらさん眠そう~な、目がとじていってますね。

Posted by 溪雲 : 2006年01月24日 19:15

渓雲さんへ
そうなんです!
昨シーズンまで(羽毛布団だった)は布団の中に入ってきたのに、
この冬は入ってこないなぁ…と思っていたら、
やっぱり布団が重かったみたいです(笑)

Posted by のあ : 2006年01月24日 21:57

ご無沙汰してますこんにちわ
ふかふかの羽毛布団でさくらちゃんと一緒に寝られるなんて♪うらやましいです。
私も羽毛布団はクリーニングしかないのかな~と思っていたのですが、洗えると聞き、思い切ってお風呂場で洗ったことがあります♪
(ただし、かなり無謀でした・・・)
ちゃんとふかふかですが、次からはコインランドリーを活用したいと思います(笑)

さて、ここのところ冷えますね。
そして、最近のさくらちゃんの写真は毛布とかフリースのお洋服にすっぽり♪が多いですね。
見ているこちらもあたたかい気分になります。
中でも、さくらちゃんにはニット素材が似合いますね。
ウール同士、相性がいいのでしょうか

Posted by nao : 2006年01月25日 01:09

さくらチャン眠そう~≧∇≦
羽根布団が気持ちよいのと、日なたの暖かさからかな?

小晴のヒート兆候と思われる( ̄□ヾ)ネムーも、実は暖かくて眠いんだったりして(;・∀・)

Posted by 巻巻巻 : 2006年01月25日 10:47

さくらちゃん、かわいいね~!やっぱり、ふかふかは、どこのわんこも好きなんですね。さくらちゃんは、布団の中で寝ちゃうんですか?うちは、やわらがそうです。まさに親子川の字で。ただ、あちこち動くし、寝ていると漬物石みたいに固まるので、ちょっといやです。自分用のベッドがあるのに・・・。

Posted by sandy : 2006年01月25日 15:40

きゃあ☆さくらさん可愛い!
寝そうな顔がたまらないです^^

さくらさん、布団の中に入って一緒に寝んねですか?羨ましい~!のあさん、毎日幸せですねてれてれ*
うちも布団が軽かったら入ってくるかな?今度コインランドリーに行ってみよーっと!
‥あ、うち羽毛布団じゃなかった(爆)

Posted by ポンチュ : 2006年01月25日 17:02

nao さんへ
お~!お家で洗ったんですね!
ネットで調べていたら、お家でも洗えることを知ったんですが、
さすがに面倒そうだったので、コインランドリーに行きました(笑)

今日、またフリースのお洋服を作ったんですが、
さくら、自前の毛100%のマフラーにくわえて、
フリースをハイネックにしたもので、
首元がすっごいことになってます
でも見た目もあたたかそう♪
またアップしますね~

巻巻巻さんへ
も~小晴ちゃんの三番目の理由に笑っちゃいましたよぉ
でもほんと、暖かくて眠いんだったりして(笑)

sandy さんへ
やわらちゃんはお布団の中に入る派なのですね~
さくらは寒い日だと布団の中に入ってくるんですが、
暖かい日は布団の上で寝るんで、
ほんと漬物石状態で疲れます
あと、私が起きる前に弟や母が起きるんですが、
挨拶にいっているらしく、戻ってきた時には布団の中へもどらず上にのるんで、
やっぱり朝起きるときは「おも~い」って重いながら目覚めています(笑)

ポンチュさんへ
うちはさくらが来る前から羽毛布団だったもので、
ずっと中へ入ってくるのが普通だと思っていたんですよ。
そしたら、この冬はどれだけ寒い日でも入ってこないのでおかしいなぁと思っていたんです。
やはり、重いのが嫌だったようで…
お布団の中にはいっちゃってくれると、暖かくっていいですよ~♪

Posted by のあ : 2006年01月25日 20:02